2016/07/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/22の投稿
2016/07/24の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
2つ以上の当たり判定をつけたいんだが、これじゃダメなのか? キャラが動かなくなるんだけど。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Saeki「イワシ」 Youkaiwhottibasu

しょぼんのアクションの公開キー

しょぼんのアクションの公開キーを探しています良いのがあったら教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.56 【EDN4DVAE】 音色(@256辺り)を追加
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
久々にゲーム作りを再開! 今回はクォータービューの作品を作ってみよう。と思ったものの私にはまだ早すぎたみたいだ……(´・д・`)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
バイク好きによる、バイク好きのための、バイクにトコトン拘ったバイクゲーム。「BAKUSOU!! Rider」 ちょこっとバージョンアップしました。Ver 1.1 前よりも気持ちよくコーナリングできるよう修正、タイムアタックでゴースト保存&作った人のゴーストと対戦できます。更にnew3DS同士なら通信対戦もできます。 公開キーはコメントにて
25そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

画像のように行の最初1マスか2マス空白を入れるのはなぜ?(サンプルのやつ)

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
3日間旅行行くわ。じゃーねー!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
暑い…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
a!?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ていおう syou4884
難しいww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ていおう syou4884
やったー!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Miiverseへのスクショ用にハイスコア表を作ったのにどう考えてもこれはおかしいww
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
GRPで保存したデーターをDATにすることはで来ますか? また、逆も出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
さて、パズドラのシステム(敵の行動)に似せたゲームを作ってみようかな?あ、パズドラを作るとは言ってません。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ユズ tokiwayuzuriha

プチコン初心者です感想とかください

色々見たりして作っている途中です…思いつきで色々追加したりしたのでプログラムが分かりにくいです…(自分は) 公開キーE2NXDVKE
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はやっち hayato0008
壁に埋まるバグを発見したのだが…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【EE345VAE】テキスト専用ファイラー ・変更点 1.ビューアーの46桁表示時、行番号を左側に表示するようにしました。 2.L/R+十字ボタン左右で表示桁数を変更するガイド表示を追加しました。 3.ツール終了時、使用フリーメモリを全て解放するようにしました。(正常終了時にSLOT4使用メモリ解放) 4.前の版で入れたデバッグ用機能は使いにくいので廃止いました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰さんのMMLも、 まるまるBEEP音源にしてやりましたw (自分用) これ聴きながら勉強しようかな。 スピードの早い曲とBeepの相性最高w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
たのしい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やってみたw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
敵の座標にGPSETしたら 綺麗な線が作れて感動した。 敵は正弦波の動きをします! 「正弦波運動」なんていう用語って ありますかね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ミニゲーム『バルーンシュート』を実装してます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
HP表示バー設置テスト
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
ベーモン作製開始 挫折しないように頑張ります
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
最近ポケ●ンGOが流行っているけど自分はスマホを持っていない(泣)って思っている皆さん!! な!ん!と!! 3DSでポケ●ンGOが出来る時代になりまs(ry (茶番長くなってすみませんw) ということでポケ●ンGO…ではなく「プチモンGO」を作ってみました(著作権的な問題でプチモンGOにしましたw 公開キー【7KEKY346】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
バグ…なのかな? スマイルツールのお絵描きでSAVEしたものがファイルとして表示されなくなった。 ツール内でのLOADでは表示されるのに(・_・`)?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
新しいストボンストポンは、なんと! ★☆中断機能付きっで~す!!☆★ ちょっと暇な時、いつでも手軽に遊べて、 いつでも必要なときに中断できます。 この機能を使って、時間が無かった人も ハイスコアに挑戦してみてね♪
7そうだね
プレイ済み
トピック
yos yos-taro

nROGUE

nROGUE やりこんでますかー? やりこみプレイヤーの TOP 20 PLAYERS を見てみたいです。 見せていただけるかた、お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
名前や性格をランダムに決めるプログラム。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4onmozy Yondai04
ふむ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりとり制作中……。 プレイヤーが答えた単語を辞書に追加し、進化するしりとりです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PRINT @ラベル名 で実行すると そのまま @ラベル名 で表示されるんだw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
理系の人必見です見て下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4onmozy Yondai04
使わせて頂きますよ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るい ruiruiruirui00
音符が他の音符を追い越すことができるようになりました。 やり方は簡単。 例えば ● ○ ●●○ ● ●○○ の複合だけ二倍速にしたかったら ● ○2●●○1●2●○○1 と書きます。なん倍速にするかが指定できるのです!(1刻みで9まで) 次に1と書くまで倍速は反映されます。 欠点は音符一つのスペースを使うことです。 あとチルノの算数は良650以上で裏譜面が遊べるようになります。 公開キー5kenn3jm
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
お久しぶりです。 覚えてる方はいらっしゃるでしょうか?20日ぶりです。 実は諸事情でDSを触れていなくて、活動を休止せざるを得ない状況でした。すみません。 これから夏休みなので、少しは活動できるようになりました。 これからもよろしくお願いします!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[適当BGM久しぶりの公開!] BGM公開です!(全然公開してなかったからみんな忘れてたよねw) 注意:公開リストの所は公開を停止したものがあります。 1こだけ追加しましたwww 公開キーは画像で。 はじめて  _とSとQ を 使ってみました! 今回もBGMは適当だと思いますw [変更,追加点] ・1~7以外の数字を入力したときに[G_GB_]をながすように変更 ・BGM7番の追加
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DLしてみた! ということで Bで赤 Aで青 がやりずらかった(w)ので操作のボタンを変更しました。 AボタンとBボタンを変えただけですw XとかYは変えてないよw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
捨てる個数を指定できるようにしたぞぉぉお 何が面倒かって、GUI(?)の表示をグラフィックでやってるからそれを消すのが面倒
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【乱数作曲】 ボタンを押すたび1音ずつ生成する、新しい形の乱数作曲ダヴィンチ。 音調はボタンを押す間隔に依存すルーベンス。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
正直ハテナブロックの実装何回もしてるから慣れたんだよなぁ~
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
写真のようにしてもマップが表示されないのですがなにが悪いでしょうか スクリーンデータはセーブしています
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
遂にやりました!初めてのクリア!これは嬉しい(* ' u ' *) 帰り道、強い敵が出なくなってからのウイニングランの解放感たるや! 勝因は、序盤で強い武器が貰えたことです。ドラゴンとも渡り合える良い装備でした。道中ドラゴンとメデューサに遭遇、混乱させられて危なかった場面もありましたが、苦し紛れに読んだ巻物が昏睡で九死に一生を得ました。 シンプルな見た目だからこそ、なかなかドラマチックなゲームでした!作者のねこはちさんに感謝です! クリアしたけどまた後でやりますー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
いつもの子の夏ver(ユル) 女の子の夏服ってどんな感じなの?… 誰かデザインしてくれないかなーっ!チラッ 猫耳としっぽの色がちがうのはフードとしっぽ汚れないようにするためのカバーとったからだよ 服のデザインセンスがないボクのかわりに誰がお洋服描いて(´;ω;)
12そうだね
プレイ済み
トピック
いおり kkdfjjisju

RPGマップ表示

皆さんはRPGのマップ表示をどうやっていますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
ネタ? 3DSの右にある、3Dの緑色にひかる ところがおかしくなるプログラム。 new3DSは処理が速いから、動作するかは、わかりません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4onmozy Yondai04
ああああああ良い!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
HPバーを緩やかに減少させるのが超絶に難しかった。泣けるくらい訳が分からなかった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
BGとSPの当たり判定のつけかたを教えてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
これ面白い。マガジンに載りそう
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
モブキャラの召喚をぼちぼち進行中。夏休みでバトルシステムを全部作り終わりたいが、どうなる・・・!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その8】 ボスにとりかかりました ピチュった(自機がやられた)ときの処理を先に書くはずだったのに… とはいえスペルカードとか難しそうで全然どんな処理にしようか考えてません なんとか3日以内に公開するつもりです
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
チュートリアル用のザコを作って 防御力を-1000000位にしたらダメージがおかしくなった
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
putimonGOについてですが作っている人がいて急遽中止になりました すみません、 それで、いまは夏休みですから暑い日が続いて寒くなりたいとおもっているかたもいるかもしれないんで、これを作ろうと思ってます、これは作れるか自信がありませんがこっちも作れる所まで頑張ります これも協力okです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スズキ suzuki64
誰か逆転裁判みたいな推理ゲームを紹介してくれませんかー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGMを再現を更新しました [追加曲] ポイズンボディ あなたの町の怪事件 自作曲8曲 おまけ2曲 [修正曲] 懐かしき東方の血 聖徳伝説 プレインエイジア 公開キーは一番上です
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
辺り判定難しいね… 緑のやつ(SP0)が黒いやつ(SP1~5)にぶつからないようにしたいけど上手く行かない… 緑は自由に動かせ 黒はSPSCALEで大きくしただけ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
結 構 頑 張 っ た
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
関数作ればよかった…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム開発に役立つテクニックを。 座標点や計算で出た値が正しいのか確認する為にPRINT文で追いかけきれないほどの量を相手にする場合。 そんな時は実行結果をPRGEDITとPRGSETで別のスロットへ書き出してしまいましょう。 文頭を「'」にすればコメントとしての出力なのでプログラムの邪魔になりません。 ちなみにこの画面は登録した色情報とGSOPITの値が同じかどうかチェックしています。 お試しあれ。
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
とるて alulu-ami157
4そうだね
プレイ済み