2016/07/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/21の投稿
2016/07/23の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
富士山麓オウム鳴く
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
疑似三和音的な事をしてみた。 普通の和音の後に聴くと… 糞汚ねぇw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
なるほど、同じプログラムでも条件などによって結果が変わるのか(だから何だ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暗○教室の「起立!気をつけ!礼!」ズダダダダダ……  を再現した。これじゃない感が凄いある… 殺せ○せー役のみかんは、動かせる。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグ r.metalman
とある弾幕ゲームにFPS表示を付けてみた。もう処理落ちしはじめてるのか…自分のNew3DSじゃないもんな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Saeki「イワシ」 Youkaiwhottibasu
設定イジったらこうなったw あとこのゲームボタン操作がやりにくいAとBの判定を逆にしてくれたらやり易いのに
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は誕生日!プレゼントにNew3DSを買ってもらいました!プチコンやMiiverseの処理速度が速くなっててビックリですー!!
28そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
スンモン今回の進歩 ・外にでれるゼーーィ!フリィダーーーーム!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
移動、しゃがむを追加したけどスライディングは…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近たまに見かけるので
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニコニコで見てやりたいと思って作ったけどこんなの無理じゃあああww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆カエルの歌をBeep音で疑似二部合奏☆ ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴー。 ぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ。 昔の和音が出せなかった時代の パソコンを使ってた人は懐かしいかも。 (僕は動画で見た事があるだけですが←) なんかもうちょっと 簡単に擬似合奏って出来ないのかな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ご注文はマリオですか 本題 海のマリオSPもありますよ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
な に こ れ ?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
大悪魔カ◯ンを昨日描いてみた、ノエル嬢も描きたかったが暇がなくてやめた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ホラーゲームとかに使えそう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
自分でつくったWAVファイルで MMLを再生できるプログラム 公開きー【XR3E7WKV】 ※個人的な感想です。 結構音質はいいとは思う、ハズ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ようやくダメージを実装。 しかしパーティが4人以下だと 「 に~のダメージを与えた!」と表示されたり いないのに行動を選択しないといけないとかいう幽霊現象が発生。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
key 【LXE4H3J4】 ある意味面白い………よ? DLすれば分かります!! DL してみてねー
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようま onattoutamagohan
超絶久しぶりの投稿です。 今回は誰かゆっくりのたち絵を書いてくださる人を募集します。 顔面などの所はペンコかいsのを使ってください。お願い致します!
3そうだね
プレイ済み
トピック

そばモン募集だーーー!!!!!

現在作っているゲームsobatto monster(そばット モンスター)のキャラクター募集をします! ・絵の画像をはる ・名前 ・HP,攻撃力 (書かれていない場合はこちらで決めさせていただきますw) ・タイプ(炎や氷結など) ・その他(書かなくてもいいですw) (これからも)お願い致しますw
9そうだね
プレイ済み
トピック

ゆうしゃのぼうけんの公開キー

ゆうしゃのぼうけんをすすめられたんですがキーがわからんので教えてください!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 構造見直し。データのスロットを分ける。 表に影響でない作業って悲しい。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
スンモン今k(ry ・買い物はできないが、お店追加!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン図鑑…タイプ調整を忘れていた…タイプをつけてみると…圧倒的にノーマルが多い事がわかった!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
急所・回避のシステム追加。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
もう今週はメイドインPC制作日記が投稿出来そうにないので私がプチコン3号のスマイルボタンに登録しているプログラムの画像を投稿。簡単にアプリ追加できるGUIランチャーです。(実は昨日作ったやつなんですけどね。アプリはまだまだ追加します。)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
こんなの無理じゃーー!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
伝説の剣ハクスキャリバーーー!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
うん、きついね。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
……笑 説明付きで でふ で~た ごさーぶ
7そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

7/27、プチコン配信再開!

だそうです!公式サイトに書いてありました。良かったー( ´ u ` ) これで欲しくても買えなかった人も安心ですね。スマブさんの迅速な対応に感謝です(*´∨`*)ノ これからもプチコンが盛り上がりますように。
43そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「プチジャン Ver2.4」→ 公開キー【VE5VE3D4】 ▼今回の更新は内容盛り沢山につき、コメントにて1つずつ解説していきたいと思います。新人応援キャンペーンもあるよ!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
今日は、このトピックを終了します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
ちょっとした質問なのでトピックは使わない。 fpsを出すにはどうしたら良いですか? (fpsってフレーム%セカンドの略?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今ホラーゲームを作っています。  今まで何度も挫折しましたが  今回はやりとげてみせる!    画像がないから怪しい?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGとSPの当たり判定が異常な程にズレるんですけど何故なんでしょうかね? 木と当たり判定をしてるはずが、写真の何もないところで引っかかる。 スプライトによって大きさが違ったりするからズレるのかな…?
4そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

C90

次の夏祭り 8/12(金)~14(日) 14日(日) 西g-4b まりも友の会 西g-5a CUBIC STYLE 西e-39b FIRSTIA とりあえず、プチコン、3DSのキーワードで3つ発見。 まりも友の会の所には、おちゃめさんの委託があると勝手に決めつけ中w これ以外に、プチコン関係のサークルをご存じの方が居たら教えて下さい。 当日は、ベースが東、多分移動は、ガレリア通りたくないので昼頃(過ぎ?)に入場制限解除になってから外回で移動。 そんなのんびりしていて買えるのか不安^^;
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その7】 自機のショットにホーミングをつけました 一番最寄りの敵を自動でロックオンしてくれます ボスはまだ取りかかれそうにないです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コンソル君完全クリア!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン 移動処理とMSG_PUT関連をできるようにする。これは基本的なプログラムなので完成するまでゲーム本編はあまり進めないことにしました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
これをリアルタイムで相手に 声をなんとか通信出来ないだろうか、 でもバッファがあふれてしまう。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
PI()の命令文の色が変わらない、、、 バグでしょうか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なんか、適当に作ってたらこんなゲームに…! 最初は、マッチ棒クイズでも 作ろうかなとか考えてたのにな。 (↑諦めた☆) どうしてこうなったんだろう。 「公開キー:5K23ND41」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦車ゲー作る!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
車体と砲塔の旋回はうまくいくけど、移動が上手くいかない…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
モンスターマスター同士の戦い! 全てのマスターを倒した者が、モンマス王となるのだ!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
以前自分が投稿したスマブロボ。 夏という事で、涼しげにしてみました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
このポーズ何かうけるw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
本当はもっと進めるつもりだったけど都合であまり進まなかった・・ メッセージ枠は第5世代あたりっぽい感じにしてみました♪
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
開発報告です。エディタのヘルプの表示部が出来たので、後は文章を足していくだけ……だけ……結構分量ありそうよね(´・ω・`) それはさておき次のバージョンでは、タッチ用の編集範囲、ページ切り替えのボタンが付きます。 またパレットなどのタッチ座標をズラしていたのが大体見た目通りになるよう修正されます。 ここまでに報告のあったバグ修正などもしました。 今後のために、要望やバグ報告がございましたらぜひお教えくださいませ。よろしくお願いいたします( ' u ' )ノ
12そうだね
プレイ済み