2016/07/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/23の投稿
2016/07/25の投稿
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
サイン♪コサイン♪タンジェント♪ (「タ」は上下の動きが素早くて  手強い敵になりそう。その代わり  体力を下げようかな?  あと、おおばあふろおになるので  GPSETは使いませんでした。正接波知ってる人なら  わかるだろうけどね。)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【モンスターマスターは必見?!】 16名のモンマスをまとめて紹介する動画を作ったので、興味のある人は見てください♪ これに登場するモンマスの人達は、きっと見た方が良いでしょうね! まだ登場していない人達は、次の機会を待ちましょう!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
曲増やしてたら難易度がおかしくなるようになってしまった 現在7曲
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとここまでできた! まだ、当たり判定とかは、書き込んでないが、、、
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
もうやだ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズおもEXの最新版【N3SPDXF3】 曲数が増えたが、上画面にコンボが表示されなくなってしまい、おもちも大きくならなくなってしまった…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
写真のように判定をつけても 壁じゃないところでもBEEP音が 鳴ってしまいます
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初代(リズミカル☆おもちつき ver.0)から「We are heroes」が復活!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
新ゲーム製作開始。アクションの予定です
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
ベーモンテスト版公開します キーは写真へ key:CKE83E2M
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分の名前を更新履歴にしたらやばいことになったww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
大変なバグに遭遇した。 内部演算合ってるんだろうか…? (SYS_TSK_NOWの値が違うという 謎のバグにぶち当たる。 20分粘っても解消できない…。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★☆Sutobon×Stopon! Ver1.2.0☆★ 【更新のお知らせ】 パズル勢の方も、アクション勢の方も、 ゲームは難しいから苦手という方も! 可愛いパワーストーン達と遊びませんか? 今回のバージョンでは、 より手軽に遊べるようになりました。 詳しくは『お気に入りの1枚』まで♪ ☆更新内容☆ ・中断機能 ・難易度自動調節機能 ・高速化
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ていおう syou4884
よっしゃー!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
あっさりバグが解決しました。 「GOSUB忘れてたー!」この一言で解決してしまいました。解せぬ。 ー「スクショのOSについて」… スクショの画面は「PORTIM OS」の強化版のようなものです。 操作対象ウィンドウの切り替えが出来るようになってます。これは前代で出来なかったことでした。 デザインにさらにこだわってます。(ただし、処理能力は9.4%ほど落ちてしまいました。GCOPYの乱用で) タスクバーの透化処理やらいろいろやってたら起動時かなり重くなりました。おかげで処理を12f長引かせてメイン処理と同時進行させる羽目に。 まあいいんです。機能が増えるので。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
難しい!! 15ステージどうやれば……?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
死亡判別完成 だがまだ死んでも動くゾンビにしかならないのであとで死亡に伴った対象外ししないと
7そうだね
プレイ済み
トピック
バニラ 435778

画像について

パソコンなどの画像をプチコンで使うにはどうすれば良いのですか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGM 1こ追加です! (実行時に10こと書いてありますがそれは後で変えるためですw) ・BGM8番の追加(次回の更新で音が少し変更されます。) ・ボタンの操作を追加 ・BGM7番の音を少し変更 公開キーは画像で。 プロフィールコメントの公開キーも変更しておきます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ほしけんさんの漢字フォントライブラリの最初から入っているやつの5のフォントで、英数字や一部記号が表示されないのですがもともと収録されて無いのでしょうか・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
【ゆうしゃのぼうけんEDIT+】やっと3DSが復帰したので公開! 50のステージを駆け巡れ!タイムアタックで他の人とバトルしよう! ※一回のプレイ時間が約10分ほど掛かります。時間には余裕を持ってプレイしましょう。 ※中間地点が一切ありません。一応死ぬ要素はできるだけ無くしてあります。 公開キー【XBNXCW8V】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
便乗。思ったより崩壊しなくてつまらぬ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
弾幕シューティング改・2【7XEVN3J4】 サンプルを弾幕STG仕様に改造したゲーム。当たり判定を小さくし、弾幕数を増やし、ボスの攻撃方法も改造。 そして披弾した時、赤くなっている間にボムを発動するとミスを回避できる「喰らいボム」を実装。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
暑い、お腹痛い…頭痛い… 服思い付かないよぅ…考えすぎて頭とお腹痛い…
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
名前入力画面を作ってみた。プログラムはクソだけど。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面写真一番上の公開キー(マミモン)において@SAMPLEにあるDEF命令MSG_PUT(文字表示・濁音を使った文字を入力すると自動で変換)とMSG_CLR(ウィンドウ内だけ文字消去)を使ってセリフ表示をしようとしたんですけど、BUTTON_WAIT(ボタンを押すまで待つ)を使っても何故か会話が無限ループするんですーどうして
8そうだね
プレイ済み
トピック
*すぐり* sugurin0915

作品コード

このトピはタイトルの通り作品コード?を投稿しあうトピです 最後に このトピをみてくれてありがとう それでは!seeyou next time
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ていおう syou4884
ハイスコア更新!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
98行目でなく100行目でSyntax errorが出ます。 何故でしょう? 100行目をREMとかでやっても、100行目にエラーが出る…
7そうだね
プレイ済み
トピック
rejittsuan

著作権の問題

著作権は何処までが許されますか?例えば、ポ●モン、←このようにすれば公開してもよろしいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにさんまごやってみたら、 ハイスコア更新してしまいました(笑) 皆さんもどうですか? 落ちものアクション。 公開キーはプロフまで。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
ぎゃあぁーーー 何がなんだか
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン7.8が出来ました!最近更新ペースが遅いw 更新内容・・・注意書きを追加などなど KEY・・・写真の上から2番目
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サチ N.Tanaka
某ゲームのレート昇格記念。 顔はあきらめた自分の画力はC-。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
そして誰もいなくなった だのに!それでも攻撃を止めない鬼畜がいるらしい
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
サチ N.Tanaka
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
NPCのおじいさんが稀にBG2(壁)をすり抜ける原因が分からない・・
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
現在、ROKERITE OSの開発を進めています。 しかしバグだらけ。 メモ帳の3文字目が増殖したり、スタートメニューが閉じたら蘇るという謎のバグを持ってます。 うわー、デバッグ作業が地味に辛いです。メモ帳は5分でも消せない。 操作感はなんとなく上げてますが、まだまだなところです。 【もしβコードが欲しい場合はコメントで。何とかします】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
アメリカから『パンの害』について発表された。理系の人は必見です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン投稿ポストへ提出しました! その結果がどうなるのかは分かりませんけど、近いうちにプレイ可能になると思います。 前作のプチ子の着せ替えと違って、男女+αという登場キャラクターの多さが魅力となっています♪ なお、今回のExtra Characterには、第一次モンスターマスター達を収録しています!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
Иあっキー#ジャロさんの代表作「がけっぷちHandleDrive」をベースに、マイクに入力した「ド」から「ソ」までの音程によって自車を操作するゲームを作ってみました。 公開キーは【DKKK3J4P】ですので、よろしければお試しください。 なお、本作をプレイしていただくには、高度サウンドユニットが必要です。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
小林さんに質問ですがプチコン3号の配信停止していますよね?その理由ってあの改造ツール(名前は書かないでおきます)のせいなのでしょうか?また違うなら改造ができるということが分かった今また配信開始されるのでしょうか?   私は改造は好きですがそのせいでプチコンが配信停止になるのは悲しいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
120億のボールペンしっていますか? 理系?の人必見です
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
勇者と冒険のドットを変えてるのですが、空中ステージの地面は普通の地上の地面と同じでいいですかね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紅蓮の刃のソースコードは840行ぐらいになった! やったー!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
こうすると見えづらい……うーーん………あ、ENDのやつは自作の文字です。FONTDEFじゃないのがちょっと……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みてみて! 作り終えたお城だよー!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
後藤さん誕生しました!!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
SPプリセットみて 「お、結構カッコいいパーツあんじゃん」 そう思い自分の理想とするカッコいい機体を作った結果… 畜生。プリセットに翼とミニ固定砲が無かった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【日替わり乱数】 偏りがあるが、予想しにくければ大丈夫。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
何を作ろうとしていたのだろう…? ど忘れという名の絶望。 よくあること…なのかな? \デデーン/
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぶき ibuki426
今日、3DSHAX(プチコン版ではない)やったら一回データ消えかかった バックアップは無かったが、再度ダウンロードしたらデータも復活!よかったよかった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
製作開始してからすぐに決まった事だけど今まで一度もMiiverseで触れた事がなかったので書いた ロケッ…じゃなくてポミドル団。ぁー人間書くセンスなぃよぉ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
画像はP・Rさん考案のキュウコ。 なんでP・Rさんのモンスターばっかなのかというと、「シンプルだから」です。プラグモンスターむずかしすぎィ!! 今日、超速く走れるようにした。その時にSP変えれば自転車になるんだが、ドット絵の壁が・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
M,Y posaiku
デジタル時計けっこう更新しました。やってねー!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
スパゲッティ過ぎたプログラム。 もはや自分にしか読めなくなりかけているという末期状態です。 …これがROKERITE OSです。プログラムはデザインにこだわりません。 PORTIM OSのプログラムリストの3倍くらいの密度です。 自動でセンタリングさせるプログラムを完成させないと…。
4そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 3代目本社

BEATING STAGEの開発プロジェクト、BS PROJECTのトピックです。 現在、新たな人材を求めております。 絵、グラフィックを描いてくださる方 私1人の美術スキルではとても限界です。 プログラミングの協力者 1人でどうにかなるかなと考えてましたが、どうにもなりませんでした。 譜面の生成、判定、譜面エディタの作成といった辺りを手掛けていただきたいのです。 年内の完成目標はもちろんですが、私自身、受験を控えているということもありまして、 今作についてはなるべく早く完成させたい、という思いがございます。 ですから、思慮深く良識ある皆様方に是非ご協力いただきたいです。 よろしくお願い致します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在、BS PROJECTでは、 絵やグラフィックを描いてくださる方や、譜面生成、判定、エディタ作成などといったプログラミングを手がけてくださる方を募集中です。 より良いゲームとするために、 より多くの方々のご協力が必要となりますので、 どうかご検討をよろしくお願い致します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【最近の出来事】 ・学校で英語表現の授業時にしれっとコード書いてたら怒られました:P ・いろんなアイディア出過ぎてディレクトリ大量に…これってあるある?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
以前作ったQSP「PETIT KEYBOARD QSP」をさらに限界までリスト短縮をしてバージョンアップしました。 演奏しやすい鍵盤機能はそのままにリアルタイムでの音色変更機能に対応しています。 (リストや公開キー等はコメントにて)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ラリモンの開発報告です! 公開キー【5KK8XJ4M】
17そうだね
プレイ済み
トピック

FPSのゲーム!

FPSのゲームの公開キー教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み