2016/07/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/11の投稿
2016/07/13の投稿
トピック
ゆうさん^^ budou12817

VERSION について

システム変数 VERSION の値を例えば今だったら 「3.3.1」という風に整形する方法を教えてください....。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
おらの村DX Ver0.5.0 開発状況 #1 どうもー だいき?!です。 Ver.0.5.0の制作は順調です。 画像の通り、『下画面を見てください。』等の ガイド(?)機能を追加しました。 それと同時にFADE命令を使って 雰囲気作りのためだけの機能も追加(何 あと予定は釣りの実装ですね、 わかってるのに時間掛かりそうで 手をつけていないorz
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
キャラを操作できるようにする前に 状態管理の方針を決めてました。 別スロットから状態を変えたい時、 文字列で状態を指定するのが 一番簡単で見易そう・・・なんで、 まずは文字列でいこうと思います。 文字列比較は束ねると重そうだけど こんな序盤から悩む問題でもあるまいさー。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか移動がとんでもなくやりづらいと思ったら本家とだいぶ動き方が違ってたからだ、ドアに入るだけでも苦労することがある どうにかならないものか…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
勇者と神官の服を着られるようになりました♪ 私がデフォルトのキャラをあの大きさに再デザインした理由は、まさにこのためだったのですよ! Miiのようなキャラをゲームに登場可能にするのが、Unlimited Character Makes計画です♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
ポケモンブームにのっかって作ってみました。スマイルモンスター。略してスマモン。これ、かぶってないかな…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
「うちまくれ!エルカミツ」 公開キー【5S5E93QJ】 ガンシューティング風ゲームです。 ステージ数は20以上! 結構ストーリーに力を注ぎました。 BGM,キャラクターは全てオリジナルです。 ステージ1-1では分かれ道があります。 油断してかかると負けかねないのでご注意を! ※負けるとステージの始めからやり直しですが、 そこまでのスコアに応じて 「ハンデ」をもらうことができます。 ハンデは、負けるごとに増えますが、 捨てることもできます。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

ええっ!?昨日から配信停止!?

どうして!?なぜ配信停止したのかい!?!? インターネットで調べてみたら…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
勇者のぼうけんでドットをマリオにかえているんですけどみせてほしいドットがあります。 1 ボスの橋をおとすオノ(倒れた状態も) 2 下から出てくる火の玉 3 地上の地面 全てマリオのものです。 あともうひとつ初心者なとでききます。ジュゲムなどをかきたいんですけどニマスなのでかけませんSPでニマスのやつをかく方法(ゲームで表示する方法)を教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この投稿を見ないと作成しない物が何かわからなくなってしまうよw(興味のない方はもっとすごい人の投稿を見てくださいw) ※ガチャの公開はお待ちください。 ※新しく作るものもあります。(ドレミ 変換 TOOL は[?]でしたw) たいこ! (仮)はタッチした所によって音が変わるよくわからないやつですw設定で音色も変えられるようにする予定です!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ウイルス見たいwww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
助けてくださいマミモンがバグりました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さでみく! heaven11yy
プログラム成功。イエイ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分が ポケモン型RPG を作るとしたらどんなタイトルにするか?  メタリック唐辛子モンスター 略して『メタモン』!! ···ん?聞いたことある名前だな···
8そうだね
プレイ済み
トピック
TK 1218az

プチプチ作ろう!じぶんがしつもんするコーナー!

くわしくはまえのしつもんコーナーで
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【WAVE_OUTPUT】 8bitの音声DATを画像出力します。 受取側はお待ちください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【7X3XQ3JJ】少しは俺の案を取り入れて更新しろと訴えられてしまったのでなんかもうヤケクソでいろいろつけた。LENによるライバルの文字数の問題解決、WINDOWSの枠付け。あとライバルの部屋に壁をつけ忘れていてすり抜けれるようになってたので家具を増やすと同時に壁もつけた。何もない所は当たり判定をなしにしました。何故かというと、なぞのばしょって何もないところ歩いてたよね。だからそこは通れるということでこうしました。マミモンも遂にv30。製作開始から5ヵ月経ちました。ここまでこれたのもMiiverseの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
疲れた~
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
38そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ドラクエ風(?)のポケモンっぽいゲーム思いついた! 復活の呪文っぽいやつを使ってポケモンを交換出来るっていのとか面白そうたからやってみたい! (FC風RPGの制作企画はお空に飛んでいきました)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんで二つ目のステージを作ったのでぜひ遊んでください!!感想 フォロー 共感よろしくです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも!皆さん初めまして!ヒロピージャスコバスです! この作成したプログラムを保存しまた保存したやつを開く方法は何ですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部 ~進捗月報~ 「おはようございます スマイルニュースのお時間です」
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
日付とIDにより、でたらめに見える5桁を生成。くじ引きとかに使えそう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-WEB tools】画像の部分保存ツールを作成中。 対応するのは、PZG、PTG、そしてGPK(数値/文字列)の3拡張子4種類だ。 無論、それらをベースにすることもできる。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
3D画像のテスト。聳える山々。 音楽ツール作ってたら、お絵描きツールになっていて…(謎) 知ってる人は知ってる「とびだす!自由帳」よりレイヤーが2枚増量! プログラムって楽しいね…!
10そうだね
プレイ済み
トピック
MIKI ifconfig

画像圧縮伸張

画像圧縮伸張コードを評価しています。 これはミバ絵(320x120x1bit=4800byte)ですが、2840byteに圧縮できました。伸張+描画に new3DSで 0.20s, 旧3DSで 0.74s かかります。 (このトピの一連の画像は、もちこさんという方の作品です。 https://miiverse.nintendo.net/users/mochikochan0326/posts)
22そうだね
プレイ済み