プレイ日記
のざらし longyearsago
キャラを操作できるようにする前に 状態管理の方針を決めてました。 別スロットから状態を変えたい時、 文字列で状態を指定するのが 一番簡単で見易そう・・・なんで、 まずは文字列でいこうと思います。 文字列比較は束ねると重そうだけど こんな序盤から悩む問題でもあるまいさー。
16そうだね
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のざらし longyearsago
PRG2 にある HOGE_SET_STATE 的な関数を使うとして ' HOGE_STATE_IN (==1) を設定したい HOGE_SET_STATE 1 HOGE_SET_STATE VAR("2:HOGE_STATE_IN") みたいな書き方だと 前者は確実に後でこんがらがるし 後者は長いしプログラムスロットがずれた時にめんどいしで もう・・・文字列でいいです・・・ (笑)
2そうだね
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