2016/07/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/10の投稿
2016/07/12の投稿
トピック
べっち bechisennin

DEF命令での自作関数について

現在、某ブログで見つけた、 スライドパッドの値を8方向に返す関数を使っているのですが、BUTTON()命令の様に押された瞬間、離された瞬間が検出できるように書き換えられますか?教えて優しい人
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
質問です。 この式でKB→GBに変換できますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
ただ表示しただけだから なんの面白味もないぜーッ! 大きさ的には丁度よさそう。 次は動かせるようにしようか。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公10色にしたり、特に意味無くジャンプで突き上げると消える?ブロック作ってみたが冒険が始まらない!!bgの描き換えが今一つキッチリしないからだ!!当たったBGをキッチリ描き換えするためになんかいい方法無いかのう???
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.07.11 ダイレクトモードでの電卓の例 パーミル(‰;千分比)と、10万人当たりの比率計算。メモリ付き電卓としても活用できます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
もはやどっちが本物のトップメニューなのかわからない… あと13本の線を繋げれば完成です。一応公開もします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
今RPGゲームをつくろうとしているのですがすごい初心者なのでプログラムとかが全然分からないので初心者講座のようなものを作っ手いる方はぜひ教えてください。コメで色々説明してもってもかまいません全然理解できないかもしれませんが…ですが教えてくれる方おねがいします!!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
55そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
暇潰しに描いてみました!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今作ってるのってこれぐらいだっけ?(投稿を確認してから投稿しろー!とかいわれそうですw) (ちなみにタイピングでは表示してほしい文字,自分の名前をローマ字とかで募集してます。) この中でないのがあったら言ってください。 見たことがない投稿がある方はチェック(宣伝(DESUKEDONANIKA?) (何故英語なのかww)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さでみく! heaven11yy
プグラムしてみた・・・が、色がつかない何でやろ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
ここまで
3そうだね
プレイ済み
トピック

公開コード教えて!!

公開コード教えて!!           情報交換しましょう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【悲報】プチコン配信停止。 ぬぅうぃんてゅぅうぇんでゅお公式ホームページにて↓ 2016年7月11日(月)17時に、本ソフトの配信を終了いたしました。 2 0 1 6 年 7 月 1 1 日 ( 月 ) 1 7 時 に 、 本 ソ フ ト の 配 信 を 終 了 い た し ま し た 。 配 信 を 終 了 い た し ま し た 。
13そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号 配信停止について

私がとある外部サイトにて、小林さんに内部にハック出来るバグを報告しました。 先程そのバグを修正するため、配信停止にした模様です。 一刻も早くバグの修正を祈っております。 しかし、私はまだプログラムについてあまり詳しくないので、間違っているかもしれません。 もし、私の勘違い、または歪めて報告してしまったため、配信停止となったのであれば、ご連絡下さい。 すぐに訂正して報告します。 以上です。
10そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

/(^o^)\ ナンテコッタイ

何気なくe-shopを開いたんだ。 すると新しいお知らせとのこと。 配信終了ソフトだって。 (´・ω・`)? 見てみるとプチコンだってさ。 うわー。プチコンっていうソフトカワイソス… (・ω・;) /(^o^)\ナンテコッタイ …となった訳です。 配信再開あるんですかね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
プチコンの公式サイト変わってることに今頃気づいた。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボスゴドラ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
最近、BGMを自作するのにはまっている自分。作業が停滞しているゲームに使うらしい。 本題 プチコンが販売停止(7/11 17:00)になるのは本当だったかorz
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
言うの忘れてたが[もぐら叩き]作るかも.... ちゃんと BLOCK! も 作るからね。 あ、このSP欲しい人いたら 公開しても おk だけど?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
譜面エディタができたので譜面作成が捗りそう。( もっと早く作れば良かった。)
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
地味にハマる
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
MMLコード第二弾 配布中!! 前までのエリーゼとエコセーズにマリオシリーズの曲を3曲追加!! 説明は、プログラムを見ればコメントで書いてあります。どうぞよろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
暇潰しに、うちはオビト描いてみた!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
暇潰しに、輪廻眼描いてみました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
まさかまさかのマリオメーカー熱が再燃。本家の方ね。勇者の冒険もやってみよっかなぁ、でもあれたしかNewじゃないと重かったような・・・(誰か教えて!) 今日からSHUHEIさんは、しばらくデータうち込みの日々が続くようです。応援してあげましょう!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#129 自分の家に戻れるようになったけどA押さないと戻れない
9そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

Puzzroomについて

公開停止中。ちょっと調整が必要だったんでね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うちの裏の方にある駐車場に、たぬきが4匹くらいいました。かわいいけどゴミを散らかしたりしないでほしいな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかメッセージ見たいになったけど本当に今年ふるさと行くかもしれないんで投稿してなかったらふるさと行ったとおもってください 俺の絵心教室2日目す 投稿遅れたのでできる限り投稿はやめにしたいと思います
5そうだね
プレイ済み
トピック
アカール ISIDARYOITI3.20

夏プリペ買って残高があったら買う予定。ゲームの作り方教えて!

昔買って今別垢でないでまた買う予定ですが ゲームの作り方イマイチなので簡単でもいいから 教えて!!助かるから関係コメした人フォロー
5そうだね
未プレイ
トピック
受付中

プチコン研究所

皆さんの自慢のプログラムを交換し、感想やアドバイスを貰い、それを元に改良していく……みたいな、情報交換の場です。 どんなプログラムでもOK!作りかけのプログラムを投稿して、アドバイスを貰うも良し。合作を作るも良し。上手な人のプログラムを遊ぶも吉川。とりあえず、楽しみましょう! ~ルール~ ・他の方のプログラムの感想、アドバイスをする場合、「名前»」と表示して下さい。 ・マナーをしっかり守りましょう! ・周りの人が困る様な質問はヤメましょう。 例『どんなプログラムを作りたいのか明言せず、「プログラム作りたいから教えて」等。』
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
グラフィック画面の一部をSAVE "GRPn:ファイル名"でセーブするより小さいサイズでセーブする命令を作ってみました。400×240のサイズで192KB程のファイルになります。そのファイルをグラフィック画面にロードする関数も同梱してます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんなわけで めぐりの大型RPGプロジェクト 本日の進捗なのよね。 明日は大掃除と飲み会なので よろしくお願いなのよね。 キー「LE3ES3JJ」 ジョブチェンジが 多少実装されたのよね。 パッシブはある程度 発揮されてるわね。 コマンドスキルは もうしばらくお待ちあれ~♪
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
GLOADのパレットと色変換フラグ形式はどうやって変換するのだろうか。 普通に置き換え?既にこのパレットの中身は16bitカラーなのかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【WORLDLINE制作日記 #1】タイトル画面できた。っょぃ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
群知能開発ログ-4
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
やまな mintcats
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
オペレーター:「おやっさん、大変です!」 おやっさん:「どうした!?」 オペレーター:「今度の敵は追跡機能を持っているようです!どうしましょう!?」 おやっさん:「ぬぁんだっってええぇぇ」
4そうだね
プレイ済み