プレイ日記
【7X3XQ3JJ】少しは俺の案を取り入れて更新しろと訴えられてしまったのでなんかもうヤケクソでいろいろつけた。LENによるライバルの文字数の問題解決、WINDOWSの枠付け。あとライバルの部屋に壁をつけ忘れていてすり抜けれるようになってたので家具を増やすと同時に壁もつけた。何もない所は当たり判定をなしにしました。何故かというと、なぞのばしょって何もないところ歩いてたよね。だからそこは通れるということでこうしました。マミモンも遂にv30。製作開始から5ヵ月経ちました。ここまでこれたのもMiiverseの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!!
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ず れ て る 1マス浮いてるウインドウとそうでないウインドウがあるよね
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
otta777 otta777a
一部しか見ていませんが気が付いた事を。 Xボタンを押して表示されるメニューでトレーナーズカードを表示した時に Aボタンを押しっぱなしにしているとメニューに戻ってしまいますね。 カードを表示後にボタンのオフチェックをしてから何かボタンを押したら メニューに戻るようにした方がいいと思います。 トレーナーズカードを表示後にとじるを選ぶとIllegal functionになります。 XSCREEN 3を行うとそれより前にSPSETで指定したスプライトの 設定が無効になってしまうためだと思います。 またマップ画面も消えてしまうのでXボタンを押したときのメニューを 閉じるときにはマップの表示とスプライトの設定をする必要が あると思います。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
otta777 otta777a
テレビの番組を選ぶ矢印の位置がずれています。 カーソル位置か番組の表示位置を変えて番組名の左に矢印が表示される 様にした方が自然だと思います。 テレビの番組内容を表示するときにY座標が29の時は文字列の後に セミコロンを付けると文字がスクロールしなくなりますよ。 それが嫌で23行目から表示するようにしたのではないかと推測。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
γ† kmyt373
なんかもう色々と一々うるさくてすみません… これマミモン関連のコメントは自粛するようにします…
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
»あまさと しおんさん 直しておきました »otta777さん 見ておきます »y†さん アドバイスやバグの修正は嬉しいので別に自粛しなくても… というかしないでください(T_T) しつこくてもなんでもいいので
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
XSCREEN 3 は最初にやった方がいいと思う。 いらないキーボードとプログラム止めるボタンが出てるのもね…
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
サチ N.Tanaka
トレーナーズカードを閉じたとき、何者かがコドクタウンをフラッシュするようです。 その後、メニューを閉じるとエラーになります。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
トレーナーズカードはそうなると知りながら無理矢理つけた。 何故かって?そこでやらなかったら誰にも何も言われないし永遠に解決策が見つからねぇじゃん!! SPBGを初期化するからマップがなくなっちゃうのか…? そして主人公がいなくなったからエラーになったのか…?
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
・スプライトの命令は使われてない管理番号を使うとエラー ・ACLSはスプライトも全部消える
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
なお、文字だけで表現するならCLSで文字だけ消せるのでどうぞ
1そうだね
プレイ済み