2016/07/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/07/12の投稿
2016/07/14の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
命令表をつくってます。 詳しくはコメントへ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
さらに寄り道して FPS表示をライブラリ化して プログラムの展開を試してみた。 プログラムSLOTいじってると セーブの手違いが怖いなぁ・・・。 サーバにバックアップしとくかぁ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
タイトル:蟻 公開キー:QKS4D4YD ケーキを置くと蟻が寄って来ます。ケーキをかじった蟻は巣へ戻ります。全部の蟻が巣へ戻ったら勝利!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
動くけど、右下に行ってエラーになる………
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
プログラム作れるプログラム。 その中で動くアウトなプログラム。 そのアウトなプログラムに向けた対策プログラム。… プログラムばっかやん!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけん+EDITについてききます。 ちくわブロック、レール、レールにつける長い床(単体でおくと落ちたり自動で動くやつ)をどうやって使うかを覚えていなくて…前までつかえたのになぁ。とりあえず教えて下さい!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[あーーーどうすればいいんだーーとか言っても助けてもらないーw] ということでmiiverseに投稿です。 `---ここから--- ---ここまで---の所の中のプログラムだとタッチしたらずっと(たまに押すと止まる)音がなってしまいます。 どうしたら良いですか???
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
追加報告(マリオの上の奴)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
3~4日ほどかけてjube○tのシミュレータを作ってみた。 著作権やらなんやらで公開はしません。 PC用の非公式シミュレータは絶賛配信中らしいですが。 著作権が関係してくるのが画像だけなら公開できそうなんだがなぁ。
9そうだね
プレイ済み
トピック
******** Minecraft-2723mj

なんでだろー

うーん・・・ なんでこっちは配信停止に追い込まれたのに 大乱闘とかNinjaとかを配信停止にしないんだろう・・・ 不思議でしょうがない HBL使えば国境線なくなるし 間違えて 「ゲームのデータ消してしまったああああぁあああぁああぁぁ・・・」 ってなってもバックアップから復元できるのに・・・ なんでだろー (ついでにBASIC練習したいのに・・・)
7そうだね
未プレイ
お絵かき
nobu divine-creator
15そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

下の方も言ってるけど・・・

人口増えないってホントですか? なんか寂しいですね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのジョブチェンジRPG ひとまず遊べるようになりましたわ。 お好きなジョブを 育成してね♪ キー『8E3NS3CJ』 まだまだ広げられそうね。 少しペースを落とすわよ。 敵増やすのしんどいの。 RPGは愛情♪ クルマは洗浄♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です。 DATA文でBGをおく方法はありますか? それとDATA文の使い方や仕組みなど教えてくださいm(_ _)m
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
今作ろうとしてるゲーム。 つばささんの2Dクラフトや ポッキーさんのゲールの一人称視点です。 ...3dsでこのぐらいならできますよ..ね?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これでもいいんだ…!
4そうだね
プレイ済み
トピック

マミモンの主人公の移動を完璧にする計画

マミムメモンスターの主人公の移動を完璧にしようと思う。ただプレイ日記でいちいちやったんじゃあいつ完成するかわからないから、それ専用のトピックをたてた、というわけ。 やらねばならぬこと ・16マス移動(SPBG1個分の幅) ・十字で動いたら動かした方向に主人公を向かせる 16マス移動についてはそこまで移動するのにSPANIMっぽくなめらかに動きたい。(初代からそう) 十字については上と下(前)は違うspを用意しなければならない。 というか、まず歩かせるアニメがほしいね。 移動処理のプログラムが複雑だし自分でもわかんなくなっちゃってる… ◆この前あまさと しおんさんにgotoの後ろにあるために生きていない行があるとのコメントをいただきました
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりです。 BEATING STAGEですが、 どうにもプログラムに行き詰まったので、 1からプログラムを推敲することにしました。 譜面の容量を押さえつつ、エディタツールで譜面を作成しやすい形になるような表現方法を模索する次第です。 皆さんの協力も仰ぎつつ、何とか秋ぐらいにシステムの核を完成させていきたいと思っておりますので、今後ともご協力の程を、お願い申し上げます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やってみました。 まだ進めなくなっていませんでした。 他に方法は、ありますか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
配列を使いすぎたのか、いくら直してもエラーが消えないので、エネミーやイベントキャラのアニメパターンを配列使わずにラベル形式で作成。 その他の配列も極力減らして、ラベルでやる予定。 イベントの会話形式も思いっきりシステム変更するしかないかも・・・
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
調査ちゃんとやりはじめたのかwwww TGAMEはピアノみたいなの入ってないw TGAMEBACKUPにあるw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタはもう少し整えてからアップしますー(´・ω・`) SPDEFの書きだし、240x240の編集、残りメモリに応じてアンドゥ回数を変更、終了時にある程度メモリを解放、など当初予定していた部分とそれに附随する部分までは出来たのですけれど、やりたいことが増えてしまって。。。 スクショはコンソールメニューに説明をつけたところです。多分機能が多すぎて把握出来てない方も多いと思うので、簡単なヘルプもつけたいなぁ、と思っています。 ちなみに以前どなたかにいただいた意見の、RGB表示形式の変更、も実装しました。0~31、0~255(248)、00~FF(F8)、の3形式から選べます。プチコンで表せる色は0~31しかないので、単に表示が変わるだけですけどー。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
研究所に何があるか、何を置けばいいかがいまいちわからず適当にそれっぽいの並べたら出てくる位置が毎回同じ謎の位置なのでBGと重なって詰みました☆セーブしたらもちろんOUT☆
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
AlphaOSについて要望や質問ありましたら気軽に質問をしてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
2015年秋(作り始めた時)のプチモンスター。色々おかしい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
めろんさん、マミモン考案のほぼコンプリートおめでとうございます!!これからも頑張って下さい!  ミニモンの方は、今日はバグ修正しました。どんなバグかもう忘れた(それぐらいどうでもいいバグだった)。 画像は最初の街ね。(今日の話とは無関係)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【通信サンプル】 Aボタンで押下回数を表示。Bボタンで終了。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
とりあえず立方体描画関数完成 あとは塗り潰しと隠面処理をしたいけど…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
【悲報】 SDカードのデータが消し飛びました。 よって、MirrorOSの開発を打ち切り…ではなく0.0.2basicからの再開発となります。 ネットにあげていて良かったとは思いますが、他ゲームのデータも吹っ飛びましたので、これからは3DSでミバスに来ることは開発報告のみになるかもしれません。 まぁ、開発ノートを作ってあるので大丈夫です^^
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
フォントが真っ黒
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
画像を部分的にぼかす方法を誰か教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
イヤホンつけて、BGM41をエフェクト3、ボリューム127で聞いたらオワタ。音割れが酷い。(本体のボリュームも一番上にしたらさらにオワタ)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
3dポリゴンでの基本の知識や プログラム教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【T-WEB付属 画像部分保存ツール】PTGのみ保存できた。繰り返し処理未実装。 勝手知ったるPZGはおいておいて、選択肢の多いGPKが難儀だ。その分高機能ではあるが。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険のステージ作りました。 下のファイルです。 感想、共感、フォローお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久々にプログラム組んでみたら上達!!!       してなかった!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.54 【W2D42394】 実行時のメモリ使用量の削減など
15そうだね
プレイ済み
トピック
Lion.in sree007

諦めてたけど

キーボードが小さいから諦めてたけど再び興味を持ったが,何故か面倒い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGとスプライトのサンプルをいろんな人から貰い、にらめっこして早1か月。 やっと理解できたよぉうー! 木に当たったらスライムが止まるようになったぜ! ※1ヶ月とか言ってるけど、ただ単にプチコンをしてなかっただけ。
9そうだね
プレイ済み