2016/07/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/30の投稿
2016/07/02の投稿
プレイ日記
デザイン確定
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進捗ダメです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
後はテキストボックスつけて当たり判定つけて終了
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アトモウスコシ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
人はこれをスパゲッティコードと呼ぶ… 簡単にできそう感半端ない DATA文とかで…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
7月になりましたね。 梅雨開けが何時になるのか分かりませんが、海で遊ぶのに良い季節になりますね。 「ほら、ソコに貝殻があるよ」 「あ、ホントだ。拾えるかな? キャー波が~。濡れちゃう~。」 こんな感じに可愛い娘と遊びたい妄想をゲームにしましたよ。 「GATHER SHELLS」 押し寄せる波に濡れないように貝殻を集めるゲームです。 スライドパット・十字キーでメイドちゃんを操作して貝を拾って下さい。貝はAボタンで拾えますよ。 危ない時はBダッシュもできます。が、スタミナが切れるとダッシュできなくなります。 ゲームが進むとカニが襲ってくるので逃げて下さいね。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
数字をピョロッと出す プログラムを作成中 (2) あとは追加処理を少しと 更新処理入れたら完成でっす! 早く動くとごろさ見てえ!! DEF 文、引数と戻り値の数で 書き方が変わるのやめてほしいわ~。 括弧の有り無しが非常に分かりづらい。 どっちかに統一しようぜ?
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開】ExpandSoftwareKeyboard(EX-SOFTKEY) ◆概要 ソフトウェアキーボードを追加しますっ! 使い方(組み込み方)はプログラムをみてねっ! ◆公開キー 画面共有からどうぞっ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
海外のお方すごすぎます!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
Agar.ioモドキの開発を再開しました! オワタずさんより先に作っちゃうぞ♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年7月1日更新 公開キー KXEYS3D4 ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid。リアルさよりスピードを求め続けるぜ! なんていってた僕がシステムチェックの処理速度を遅めてしまった。 とりあえずDev版の公開を今日十にだしたいでござる 学校いってくるでござる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン #108 TVをSPにして遂にテレビが見れるように…! 良かったな主人公!お前の好きなテレビが見れるよ!いつも晴れ予報の天気予報しかやってないけどな!  そしてSPにしたせいでテレビはすりぬけられるようになってしまいましたw
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最初になにをやったらいいのですか?初心者なもんでなかなかわからないんです…教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【初心者講座】 公式mkII講座を元にした講座です。 公開キー WXNNA344 ※更新はありません。新入りを見かけるので再掲載。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
僕は考えた…自分でゲームが作れないなら皆で作ればいいと!! 1.誰か募集するけどベースとなるゲームを作る。(SPなどは変えないで作って下さい。 2.次の人がキャラクターの見た目を変える。 3.次の人が最終手入れを施して下さいゲームのジャンルは1.のひとがきめてください。ぜひ参加して下さい!!
7そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

GPUTCHRに似た自作関数をもとめてます。!!

タイトルのとうりです。公開キー教えてください。よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
LCD GAME COLLECTION 公開キー:43EPX423 電子ゲームのようなゲームが10種類入ってます!過去に公開したものを1つに集めました!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MGウッディーさん作 [ゆうしゃのぼうけんEDIT+] のver3.0が予告されました!! バネとか看板とか増えるみたいです! ちなみに配信日は未定みたいですw
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【パラワル】 プログラムを勉強していく中で、こっちも土台を組んでいくことに。 リアルワールドとパラレルワールドの2つのマップを行き交うのがこのゲームの特徴です(あくまでも予定)。 リアルワールドは現実の世界、パラレルワールドはもう1つの世界です。 ストーリーはちょっとずつ決めてる(多分)。 リアルワールドって名前がダサいから変えるかも。 [余談] バトル時の移動制限を廃止(する予定)。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
FILE SEARCHER ファイルサーチャー バグ改良版 【使用方法】 1.探しているファイルの名前を、入力。 2.待つ。 3.探しているファイルの形式(DAT:かTXT:)、プロジェクト名/ファイルが、表示される。 (20個単位で表示されます。Aボタンで次の20個へ) 【19行目のNUM変数について】 NUM変数の数字だけ、ゲージに飾りの長方形が、表示されます。 ただ、大きくしすぎると重くなり、ファイルを探すのに、時間がかかります。 くれぐれも大きくしすぎないようにしてください。 【公開キー】 4D2X4X83
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
このBGを立体にしようとしたら
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
こうなった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
Petitco「At last, I became able to switch to three modes♪」
9そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

円の表示

三角関数を使って円をかくことができると思うんですがどうやるんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
主人公をそろそろ自作にしないといけないなーと思って変えてます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
鏡w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
楽しいw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[なんか最近変な方向にいってるね]って友達から言われるのもわからなくはないかも、という訳でロケランかきました、はい一日目から暇してます、 では、またご会いしましょう sylyuonexttime
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうま yu-ma.masato
意味不明ゲームをアップデートしました。 公開キー EEEYN3D4 内容 クリアすると新ゲームの公開キーゲット メッセージの変更 キャラ名変更 以上。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモン#6 ww誰かーー赤い所(出口らへんの場所ー)に行ったら違うBGに切り替えるプログラム押しえー手。あと一応出口と出口前は違う定義番号にしています    こんなかんじ  □□・・・出口の前の赤いとこ  ■■・・・出口
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGM最新版の公開だー!! 公開キー[K2P4XED] 2つ追加しました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
DATA文でBG表示するサンプル。 説明は雑ですがぜひ使ってね。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

BGMを作ってくれる方は……

BGM(MML)を作ってくれる方はいませんか~? それはいつかゲームに使うよw (やだしゃちょうさん非公開になった?!)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
誰か操作のしかたを教えてください!!適当にボタンをポチポチやっててもよくわかりません……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アナモン#7 ん?なんかBGGETとか@とか入れたりしたんだけどなぜか家で動こうとすると突然マップが変わるなぜ?コメントでプログラムだします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのほんわか リバイバルコーナー4なのよね。 今回は割りと近作の ガチャ回してモンスターを 戦わせるゲームーー!!パフパフ。 キー【S5NK394】 バランス面はそのままで システム面を コーチョコーッチョ£ いじくりましたわ。ゞゞゞゞ 主に遊びやすくする 意図の調整なのよね。 ゞゞゞゞゞゞゞどうぞ 遊んでね♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
例のアイツ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんで僕の持ってるBGMのファイルがあるんですけど地上とか地下とか城ごとにそのBGMにかえたいんですけどどうやればいいですか。詳しくお願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
時間差弾幕を作ってみた。 結構難しいです。 あと弾幕をフェイズで分けるようにしたので、フェイズを変えなければ半永久的に難しくなっていくようになりました。 まだレベル16までしかできていないのでもっと作っていきます。 合作も進めていきますよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジェームス ボンドさん今この頭をフル回転してるよ   ん?どういうことだ?命令や関数の引数の数が違うとじゃあ明日までにはちゃんとやっておきます。できなかったら謝罪します。wもっと勉強しなきゃーあ、あと質問です。この投稿みてる人はだいたい何ヶ月でプログラムなれました?コメント待ってます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
SMILEBASIC MAGAZINE創刊おめでとうございます。 さて、牛の歩みで進んでいる「簡易RTS」の進捗を数ヵ月ぶりに報告させて頂こうかと。 画像は自分の首都がスライム状のモンスタに襲撃されている図 戦闘システムは大昔のゲーム、ボコスカウォーズ風。地味です。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
テキストとかBGはまだ本家のを参考にしてるけど大体それっぽいFC風RPGになった・・・? 移動をカニ歩きにするか、上下左右キャラ有りにするか迷う…
14そうだね
プレイ済み