プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしりゅう shiryu10212016/07/01 16:35:31情報交換GPUTCHRに似た自作関数をもとめてます。!!タイトルのとうりです。公開キー教えてください。よろしくお願いします。3そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/7/1 17:10いや、GPUTUREで良いのでは 機能的に追加要求がないならそのまま使うべしです3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/1 17:49半角文字を詰めて表示する「GPRINTA」を作ったけど…キー忘れた1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2016/7/1 18:56DEF GPUTCHR3 X,Y,S$,SX,SY,CF,CB GPUTCHR X+SX,Y+SY,S$,SX,SY,CB GPUTCHR X,Y,S$,SX,SY,CF END3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレマギー M1912462016/7/1 19:55似てる? 公開キー…………『K38358AV』 ファイルネーム…『GPUTCRC』 付けてる画像のような表示になります。 プログラムの中の「ここまで」と 書いている所までコピーすれば使えます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿いぶき ibuki4262016/7/1 20:03いつもいろんな人の投稿の「とおり」が「とうり」になってて気になる4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/2 2:01数値最大5桁の自作SPを 表示させるDEF を最近作ってるんだけど。 座標とかスケールとかの 引数も使えます 詳しくは投稿をば0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿nobu divine-creator2016/7/2 10:02自分でGPUTCHRを使っていて感じる欠点は、Z軸を単独では変えられないことだと思うのですけど、それを変えたいという話じゃないんですか? GPRIOを使ってZ軸を変えることで背景に隠れてしまわないようにできますが、GRP面全体のZ軸を変えることになるので、文字だけを前面にできるようにしたいのでは? ↑そういう内容の投稿だと思ったのですけど…、違いますかね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しりゅう shiryu10212016/7/2 12:05詳しく言うと奥行きをだしたいのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382016/7/2 13:35GPRIOでZ座標を変えられますが、 GPRIOはレイヤー(GRP)ごとにしか変えられません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿otta777 otta777a2016/7/2 16:121.GRP4に対してGPUTCHRで文字を描画する。 2.SPSET命令で任意のスプライトにGRP4に描画した文字を割り付ける。 3.そのスプライトを表示してSPOFS命令でZ軸の位置を変更する。 という方法が考えられますがスプライトのキャラクターなどのグラッフィックを 保存するエリアを犠牲にするためあまりお勧めではありません。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレマギー M1912462016/7/2 19:41『奥行き』って、こういうことかな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿しりゅう shiryu10212016/7/3 10:35マギーさんそのとうりです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿nobu divine-creator2016/7/3 10:38それって、奥行きというよりは文字の厚み?! 立体的な文字にしたいってことだったの? 文字の表示位置のことじゃなかったのか…。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレマギー M1912462016/7/3 19:50実は特別なことはなにもしていません。 ちょっとした工夫で雰囲気が出る気がします。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿しりゅう shiryu10212016/7/3 20:13マギーsできれば公開キーをよろしくお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/7/3 20:20言葉で理解できないと使えないですね(他人の自作命令使うのは簡単だけども) GPUTUREを使用してGRPに文字を描くのですが 奥行きを出すには、違う色で少しずらして描きます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿otta777 otta777a2016/7/3 20:30これくらいのプログラムだったら打ち込みましょうよ。コピペを使えば かなり手間は省けますよ。 ファイルの公開にはゴールド会員権を取得していない方は10個までの 制限があります。枠に余裕があるなら一時的にアップロードして頂けるかも しれませんが、枠に余裕が無い方だったらわざわざこれだけの為に 他の公開中のプログラムを一旦削除してプログラムを公開する必要が あります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレマギー M1912462016/7/4 18:47もしかして、DEFが難しいと感じてますか? ◆定義するところ DEF 自分で考えた名前 自分で決めた引数 させたい処理 END ◆使うところ 上で考えた名前 引数 ※例えば DEF NIBAI A$ PRINT A$;A$ END としておけば NIBAI "あい" で、そのまま あいあい と表示されることになるというわけです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレマギー M1912462016/7/5 0:53誤解するかも知れない書き方をしました。 『もし、自分で命令を作るとしたら…』 というつもりで書きました。 以前にDEFについて 質問の投稿をされていたようなので 作るほうにも興味があるのかなと思って。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿しりゅう shiryu10212016/7/5 16:55皆さんありがとうございました。 このソピは閉じます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:00に取得