プレイ日記
あんど AND1GOUKI
7月になりましたね。 梅雨開けが何時になるのか分かりませんが、海で遊ぶのに良い季節になりますね。 「ほら、ソコに貝殻があるよ」 「あ、ホントだ。拾えるかな? キャー波が~。濡れちゃう~。」 こんな感じに可愛い娘と遊びたい妄想をゲームにしましたよ。 「GATHER SHELLS」 押し寄せる波に濡れないように貝殻を集めるゲームです。 スライドパット・十字キーでメイドちゃんを操作して貝を拾って下さい。貝はAボタンで拾えますよ。 危ない時はBダッシュもできます。が、スタミナが切れるとダッシュできなくなります。 ゲームが進むとカニが襲ってくるので逃げて下さいね。
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
公開キー[ 43AP54F3 ] プロジェクト名 AND_SHELLS100 ファイル名 AND_SHELLS100 注)カニをダッシュで突破できるのは「仕様」です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
いいですねー。ミニゲームのお手本のような手軽さと完成度ですね。 消える足跡、危なかったときの「キャッ」、ローマ字のセリフなど、諸所萌えポイント高いです。 時間制限がないので(ないほうが楽しい気もするけど)最高得点を狙うなら10点程度の高得点を狙わないほうがいい、っていうのは残念。瞬殺との駆け引きなので、100点とかでもいいくらい。 ゲームオーバー後にすぐ再スタートして、1,2回目の波が小さかったら、10点大量GETできる!(小結技@ファミマガ)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あんど AND1GOUKI
みむ*mimさん ありがとうございます。 イツに無く、細部を思いつくまま組み込んでみたのでソコを見て頂けると嬉しいです。 問題は得点のバランスですね。 その辺りを調整したバージョンアップ版を考えたいですね。
1そうだね
プレイ済み