2016/06/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/26の投稿
2016/06/28の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 ランダムシャッフル機能を追加。 「RANDOM MODE」で、あまり好きじゃない曲が流れ出した時、下画面左下の「ランダム」というボタンを押すとその時再生されていた曲が止まり、新たに乱数を発生させて次の曲に移ります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#99 ←最近つけてなかったからつけたらこれで99個目だったw  えーと、BGに判定をつけようかと思ってるんですが、この「L」と「H」はなんのことですか?  あとなにもないところ(すなわち壁より外側)を黒にする予定なのですが、それだとメッセージウィンドウが読めなくなってしまいます。どのうようにすればいいでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
106そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一年ぶりにこのコミュニティに戻ってきました! そんでもって、リハビリ程度に回転して色を揃える立方体ゲームを作ってみました。 公開キー【XRN3588V】
11そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

プチコン投稿ポスト

がオフィシャルページに出来てる! これで作品がいろんな人にアピール出来るね。 (秘密結社は無かったことにされてる?)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gakuto001 gakuto001
自作OS1から作り直し中 とりあえずカーソルを操作できるようにした
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
難すぎワロタww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作りかけMAP 制作してますなのよね。 キー「53KN4EA1」 なのよね。 来週には完全体に なるかしら? ニセコイどーなったの? ちょー気になるんですけどー。 めぐり最近ファストフード率 高いわ。 だって、安いんだもん。 一人で行くヴィレヴァンは さみしいわね。 CD買ってきたわ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
これを勇者の冒険のタイトルで使いたいんですけどどうすればいいですか? (これはMARIO_ROGOというファイルです)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
文字列をいじる命令とか使ったことないけど、上手に使えば何かに活かせそうな気がする。
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ながかわゆう nagakawayur1231

皆さんに質問です!

皆さんに質問です!面白そうなOSもどきを教えてください!面白そうなやつがあったらコメントにてお教えしてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
このゲーム、最高!!!!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
前投げの「背負い投げ」
11そうだね
プレイ済み
トピック

マリオメーカーのやり方

みなさんどうやってマリオメーカーにしているのですか教えてください
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
先週暑くて頭やられて無駄なことする図。GPR4をGCLSしただけだと、黒い8×16が一番上に残るのはバグかな?色透明のナニガシはればいいだけなんだけどね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく♪♭# rikupu-kuri
www
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#100 階段からマップ切り替えしたら階段の近くにワープしたい。なんか違和感あるから。あとBGGETのやり方教えてくらさい。 記念すべき100個目のマミモン関連投稿の内容がこれかよw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
#アナモン 1 ダサすぎるけどタイトルできました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】今日の1枚 「バグアイテム」 データがない部分は名前「????」画像「?」に変更。 そして、持っているアイテム種類が多すぎると枠からはみ出る。
13そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

RPGなどで味方がついて来るのは?

RPGの様に仲間が後ろからついて来るようにするには、どうすればいいですか? 簡単なやり方があればどなたか教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
2階を無理矢理付け足して、2階カメラ1~4を実装しました。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
kirarin 2015-manato
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コメントから何を作ろうとしているのかがわかる人はすごいと思う…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TAKE 445000
シューティングゲームを作っているのですが、ビームと敵が当たった時に、ビームと敵を画面外に移すプログラムが上手くいきません。画像を見て、どこをどう直せば良いか教えてください!お願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
おらの村DX 更新 Ver.0.3.000 公開キー:REE3 S3DJ 追加するの疲れたあ^^; お知らせがあるので コメントを参照してください。 ■□追加内容□■ ・釣竿を追加。  でも釣り自体が未実装(蹴 ・イメチェン屋の追加。  自分の棒人間の  カラーを変更できます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
【Five Nights at Petit's 4】 Version:1.30 公開キー:43EXEXY3 【変更点】 ・敵のAI(?)を変更しました。 ・第6夜の難易度が半分になりました。 【追加点】 ・店を広くし、カメラを4台追加しました。 【問題点】 ・ソースコードが見にくい ・作者がプログラミング力を捨てた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[プチコン3号でプログラムを作ってみる。]3 『SHOOTING-0 ver.1.2』配信日更新!配信日は7/9となりました。シューティング・ゼロ史上最高難易度となっています。クリアは難しいと思いますよ~?配信開始したら、ぜひ遊んでみて下さい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
敵演出をちょっと追加。 いじくれば東方に似てくる。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
こちらミニモンのタイトル案。バージョンを2つ作りました。桜と銀杏。バージョン間で一部の街とか、季節(←イッシュ)とかを変えてみたい。 今日はルヅキのBGMを制作。何かいい曲を作るコツとか無いのかな・・・ [D3KK3EAG]
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
他のキャラと重ならない様にしたら、 益々、以前話題になったあのゲームにソックリ! やったことないけど…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
群知能開発ログ-1
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
しばらく休止かと思ったら思いのほか上手く行ったので復活! 本題 SBGEDを自分なりに使いやすくしました。まずマリオメーカー作成の事を考えていたので色をドット変換で取得した色に変更!あと常にマリオメーカー初代の背景と同じ色にしてます!あとタイトルを描くときにでかい大きさでコピーするときに1ドッドずれるという事態が発生したので1,2,4,8,16どの大きさでも1ドットで動けるようにめんどいのでボタンを押しながらで速く動けます。公開しよかな。けど大したことしてないからいっかw あと少しで投稿数500なんだよナ! 記念とかやってないけど500投稿目には何をしたらいいのかな~w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
訳わからなくなってきた… 素直に数学A活用しようか…
6そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

「G0」の絵を反映させたい

こんにちは初心者です。 まだそれぞれの名称も知らないため、質問があやふやだったらすいません。 本題は、「ダイレクト時」に、背景として表示されているものがあるじゃないですか。GLINEとかのヤツです。 それが、「お絵かき」のG0(ジーゼロ)の項目に反映されているじゃないですか。はい。 G0を自分で描き、自作した訳なんですが、それの使用方法が分かりません。 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐり作品 リバイバルプロジェクト2。 今回は敵から青魔法を 覚えまくることができる フリーダムRPG 『TALTAL2020』だよ。 キー「REPEXSD」なのよね。 セーブ機能はスーさんが つけてくれたんだよ。 苦労の末オートターゲットが 搭載されました。 何度やっても 大変だわね。 通しでテストプレイも してありますよ!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のざらし longyearsago
なんかプチコンBIGが 出るって言うから 久しぶりに遊びに来たぞ~? GPSET ってどんだけ 無茶できんだろ、と思って 64 x 64 サイズで毎フレーム 描画した図がコチラです。 New3DS でコレか・・・。 常にピクセル処理走らせるのは 現実的じゃないね。 ( ちな画面サイズだと 2 fps でした )
18そうだね
プレイ済み