2016/06/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/18の投稿
2016/06/20の投稿
トピック

弓矢の軌道計算

テラリアみたいなゲーム作ろうと思ってます^^;pockyさん(だっけ?)のあのゲームに弓矢実装した感じを想像してくれたらいいです。 どう計算すればいいのかな? 使うつもりの数値:引き具合1〜10、打ち出す時の角度
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
今日からマリオメーカーを作ろうと思うので色々教えて下さいお願いします(公開は、・・・・)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 「神々が恋した幻想郷」の追加完了! 次は何を追加しようか…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
見よ! これが、3DSの画面に表示出来る黄金比の中で最も精度の高いものだ!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はちmf 8KUN0321
このスマブラ似ゲームに今頃はまった俺
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
かなり前に作ってたこのゲームを作り直してみよう、と思った。 SPFUNCとか自作関数とかでまとめれば、結構色々な処理がサクサク進むのかもしれない。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【West Tablet:情報】システム情報を実装。ご覧の通り、スペックチェッカーと化している。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンの命令を覚えるためのプログラムです。画面写真のようにします。まだABSしかありませんが、皆さんが追加してくれると助かります。公開キー:2R335N4E
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
学校で、謎のオリキャラが出来たので描いてみたよ。 意外と可愛くなぃ? っちゅうわけで、(どういうわけだょ) 名前、下さい。 はい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
山なりにとぶ飛び道具
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1階にある階段は登りのやつにしようとして何故か失敗。SAVEを配列にしようとして失敗。お母さんに辺り判定をつけようとしたがやり方がわからず失敗。外に出れるようにしようとしたけどこれもやり方がわからず失敗。そんなこんなでやろうとしたことが全て失敗したマミモンv12です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これめっちゃうるさいww
9そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

LOADするときに絶対 はい を押したい

LOADするときに LOADしますか? はい いいえ で、絶対 はい を押さないと次に進めないようにしたい
3そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

BGMVOLを徐々に下げたい

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
20分前に、ゴキブリを「家」で見た。 その時の気持ちを、曲で再現してみました。 そんなに長くはないのですが、聴いてみてください。 (※おんつくに入れてください) 「公開キー:22DQX394」
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【West Tablet】まだストアはできてません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのガチャゲーは これでひとまず 最終更新なのよね。 キー『AK33D84V』 細かい部分にフォローを 入れてみました。 ルール説明を訓練所で 教えてくれるのよね。 聞いとくとバトルが 楽しくなるよ。 他にもあちこちリニューアルよ。 めぐりは次回作に向けて チャージモードに入るわね。 どうもありがとねーー!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スプラトゥーンのローラーとシューター出来た!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろとの冒険 ver 0.0  お試し公開 1.0からちゃんと完成した物が公開されますw マップしょぼいので作ってくださいw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もはや懐かしさすら感じるこの画面。 画像の譜面は超絶難易度の高い譜面で、 あまりにも難しすぎるので自分用にしとこうかと考えていますが、 鬼のような譜面で何回も死ぬのが音ゲーの真髄だという奇特な方がいましたら、 公開も考えてなくはないです。 まあ、いつになるか分からないんですけどね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メダルゲームやクレーンゲームを作った人は、やらしてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
SPをほんの少し色を改造しました。 詳細が必要なかたはコメントよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
【公開キー E2DNN3CJ】スプラトゥーン風のゲームの試射会!“塗るだけ”なのでインクの上限は無し!Aでシューター、Bを押しながら移動でローラーになります!良かったら塗って見てください♪
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
10秒でなんとかできるんだな。 でも、めっちゃギリギリの戦いだったよ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
同時ヒット時の計算を調整
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
SPDEFの幅の引数を終点と勘違いしてさっきからOut of range連発でした
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆さんすいません! STAGE MAKER + が STAGE MAKER DX になっていました。 修正版 0.0.1 公開キー [EEDNY3CJ] 0.1 作成 がんばります!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ためしにリズムゲーム作ってみたが… アイデアがない!とりあえず公開します。アイデア募集です。(リズムゲームではじめからあるスプライト画像、もしくはアスキーで作れるの。) あと、音楽のセンスがない!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
1画面10秒ステージ作ったよ! 公開キーは次に公開します。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ころは korohamet032

教えてください。

『Aボタンを押したらループを抜ける』というものを作りたいのですが、WHILEとかUNTILとかBREAKとかを使った方法がわからないので教えてほしいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これは使えるぞ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
判子の人達を超える、音ゲーが作りたなった。(てか、アレは黒歴史) とりあえずミュージックセレクトを作った。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
漢字ってどうやって表示するのw? ……………………………………………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 w 保存投稿にあったプロフもいいけどこっちの方がいいw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
東方幻夢抄の動画もやっとムーア戦か~。ただこれでも話の半分くらいって言ってた気がする。因みにバ○バラが一番うまく描けた気がする。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
オリキャラのわんやしゃです!これドットにしてRPGつくるかも
14そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
blank(3) sharp-mii-1415

「みんなの和英辞書」辞書データ交換トピック

「みんなの和英辞書」は、ユーザーの皆さんが協力して作り上げる和英辞書です。 初期の単語数は10程度。なので、私も追加しては行きますが、皆さんも単語の追加をよろしくお願いします。 やることは簡単です。 単語登録を済ませた辞書データDEFAULT.DATAを公開するか、新たに書いた辞書データを公開するかです。 プロジェクト内に2つ以上の辞書データを置くと、自動でチェックして統合します。 公開キーの枠数が厳しい場合は、その旨を記述して下さい。なんとかするつもりです。 単語に対する説明文が間違っている場合には、SUBST.DATAという名前の辞書データを作成すれば重複チェック時に説明文を書き換えます。 (このアカウントはBIG_TEXTERのWiiUアカウントです)
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
【緊急報告】 6月テストの為、MirrorOSの開発を一時停止します。 今回9教科!あぁだるい。 数学は計算ばかりなので、満点とりたいです!(フラグ乙) 他の中学生の皆さんも頑張って下さい! 【通常報告】 ・Pixisに命令機能を追加しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
修正
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
木の小屋に影がついたぞ~www! 『 殺 り 方 ☆』ww mapのBGの上にSPをかさねる。 うん。それだけw BGをかさねたらどうなるかわからんw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
皆さんのおかげでぎこちないですが改造することが出来ました!!やってみたらすごいいかんじでした。一日ほとんどこれやってました。つかれたぁこれからもっと改造していけたらいいとおもってます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
リクエストがあったので、宝箱を置いてみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
インクに潜れるようにした!!!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
久々のプチコン。穴に落ちたときのミスを実装
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく♪♭# rikupu-kuri
クッキークリッカー系無いですか?探したけどない(´・ω・`)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
こちらはプログラマレジアイスさん考案のキノナコ。キノルの進化。首から下が真っ白だったので線を加えたらサーカスィーになりました。今日はマップ移動等で大きく進展。その分バグも増えたので修正せねば。
5そうだね
プレイ済み
トピック
へっ。 0502SA

勇者の冒険EDIT公開キー求む...

勇者の冒険 EDITのキーおしえて!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
新お絵描きソフト「glätteHaut」進捗報告版 Ver00X
17そうだね
プレイ済み