2016/06/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/19の投稿
2016/06/21の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
東方BGM集 東方幻曲集 Ver.0.01 【A23358NE】 【収録曲】 運命のダークサイド 月まで届け、不死の煙 少女さとり ~3rd eye 神々が恋した幻想郷
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
未だに計算の優先順位でまごつく。 子息演算が通用しない、、、。 ↑漢字変換で出てこなかった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【D3K3Y4D1】岐阜民謡の「おばば」をMMLにしたよ! 三味線のパートはバチのダウンストローク・アップストロークを考えてエンベロープを切り替えてます。グルーヴィ(?)な感じがでるように、音符一つ一つの音量も変化させたりしてます。お座敷が恋しくなったら聴いてみてね!('ω')
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
バイク好きによる、バイク好きのための、バイクにトコトン拘ったバイクゲーム。 「BAKUSOU!! Rider」 スライドパッド・傾け操作・本物のバイクに近いボタン配置により、バイクらしいゲーム性を実現。 ギア操作のいらない簡単操作のスクータと、走りに拘った本格的クラッチ付6速ギアのバイクの2種類から選べます。 モードはタイムアタックとレース、コースは3種類。 new3DS推奨ですが、普通の3DSでも何とか遊べます。 公開キーはコメントにて
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
New Color. 0106ys
買ってみました。^^ 分からない事が、沢山あると思いますが、教えてくれれば、嬉しいです。^^
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
宝箱が壁に埋もれない様に修正。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日はほぼ一日親戚の家にいましたが、帰ってきたらお知らせが23個もwwww 一晩ってすごいですね…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
容量が0のファイルができたんですけど、これはバグですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
物理演算モドキ作ってみた。 それっぽい動きはしますがだいぶ適当です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとこの会話としかたは違和感があるなw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.06.20 負数の剰余。  割り算であまりを求めるのは、小学生で習います。学販電卓、一部の関数電卓でも、剰余が求まります。  プチコンもMODを使えば、ホラ、答一発!  ところで、負数の剰余ってあるのかなど求めました。プチコンでは、このように剰余を出します。※剰余が求まる関数電卓は、計算はしません。  負数の剰余は、Wikipeadiaを見ると面白いこと書いていますね。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【公開キー:4REJX4H3】 物理演算もどきを公開します。 一応下画面タップでオブジェクトをつかめるようにしてあります。 コードはかなりのスパゲッテェィなんで期待しない方が良いです。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

空間->平面

3次元座標を画面に描写するために2次元座標に変換したいのですがどのように計算すればいいですか? 三角関数、行列は一応わかります。 URLでも差し支えないです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン図鑑はこんな感じでいいでしょうか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン図鑑でーっす。なんだか右側ががらんとしていますね…ちなみに見たいマミモンの名前にカーソルを合わせてAを押すと図鑑登録時の画面に移動するようにする予定です。
6そうだね
プレイ済み
トピック
yosni16720 koyuki-16720sub

マリオがクッパの炎を避けるゲームつくた

サブなんで画像あげれんのが残念 マリオはマリオメーカーの某四頭身マリオ
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Noar tentowakona
サトヨンさんがつくったこちらのゲームはスプラトゥーン風のゲームです。とても忠実に再現されているゲームです。公開キーは「D338NJD6」です。操作方法 A シューター B ローラー R AIM固定 L インクに潜る となっております。是非やってみてください!! (宣伝と許可は得ております)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分が作った開くと何百万回もタッチするかAボタンを押さないといけないめんどいやつを開いてしまったw ソフトを終了すればいいんだけどねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スマブラ風のゲームの公開キーを教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナマエ、これでいい?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
プログラマレジアイスさんには、色々モンスターを描いて頂いて、ありがたく思っています。このミニモンもその一つ。「ポイズネーク」と言います。円柱を描くのって難しいね! 最近弟がマイ○ラのコミュニティでお世話になっています。 よかったら覗いて下さい!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
今からRPG作ります!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
これは、答えた文字列がプログラムとしてSLOT1に書き込むソフトです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
インクを塗るゲームの公開キー教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
クッキープッシュ!(クッキークリッカー風ゲーム) バージョン0.1.1 公開キー【Key:DEJPX4D】 まだまだ出来てません。頑張ります。 プチモンスターの「図鑑」の作成は進んでます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
隠しNightは作るべきだろうか
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
うわあああああぁあああああぁあ…… はい、はじめの三匹(火と木と水)かいたのにSBGEDのロードのボタンとセーブのボタンを押し間違えてこの通りのナスです。 心に深い傷を負ったような気がします…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
いろいろ不便なファイル送信ソフトです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
色々ツイカした!!!! インクの残量や、ステージとか。 敵をつくったらほぼ完成!!!!!!!!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ご近所から 始まって、お店や企業 テーマパークなどを 買収してゆく マネーゲームが完成したのよね。 序盤がもどかしいけど なれてくると面白いよ! キー『A283C8QV』 お金が夢のように 増えてくわよーー!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
Twitterよりコピペ▼ 小林さん「SMILE BASIC MAGAZINE 見本誌到着。あ〜なんかいいなぁ紙の本。しかもフルカラーじゃんかぁ。」 いよいよ発売が近づいてきましたね。6月27日でしたっけ。 楽しみです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
↓の投稿は保存投稿ですwプロフにしませんw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
この公開キーDLできるよ! なんか正確な公開キーの後に文字追加してもDLできるんだよなぁ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
章分け帽子。 グリフィンドーーーール!!!!! 訳:章分けのシステムが完成した
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
MΙZA  813mkl
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
今年は受験なので(この言い訳3回目)、しばらくの間はゲーム製作より命令を覚えることにした。 命令覚える暇があったら英単語でも覚えておけよとか言っちゃダメ。 変数を英単語にすれば…!(名案)
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
9そうだね
プレイ済み