2016/06/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/06/17の投稿
2016/06/19の投稿
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
【東方幻曲集】 好きな曲を好きなタイミングで追加してくスタイルに基づき、今度は不朽の名作、「神々が恋した幻想郷」を制作開始! 音楽つくろうぜ!のVer.0.52が配信されましたね。 早速使ってみた感想。アンドゥー・リドゥーって結構便利ね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
またまた失礼しましたのよね。 オリジナルグラフィック同梱版の キーは「RXJD4QDなのよね。」 気になって眠れない人は DLしてみてね。 変な絵だからね。 めぐり、何回同じミスをするの!? 学習しなさいなのよね。 とにかくオリジナルグラフィック版 なのよねーー。 さーせんしたー!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【428X78NE】不思議っぽいダンジョンを探検するゲームが完成したよ! 地下27階にある魔除けを持って帰るのが目的です。操作はAでコマンド入力、スラパで斜め入力、Bでターン送り、Yでアイテムソートです。難易度は割とヌル目になっているので、頑張ってクリアしてみてね!('ω')
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「みんなの和英辞書」PetitKeyboardを、タイトル部分を私風にしてコピペ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミムメモンスターをv11に更新。と言ってもタイトル画面ちょっと変えて話せないお母さんを設置しただけだが。【73ENYDR1】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
ワープロが使えるようになるソフト作っている人いますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーー
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
マッチョ(男らしい)を女性キャラにも使っているのは、筋肉質で「男らしい女性」という意味ですよ! 本来は、「筋肉質でたくましい」という意味の別の言葉にするべきなのでしょうけど、マッチョという言葉を使いたかったので、今回はこういう表現にしました! 前回の動画UCMと今回のUCM2を見比べると、より体型の違いが分かります。 オマケに英語の勉強になるかもしれない?(「やせている」には、いろいろな表現がある!)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
puzzle ziopuzzle
難解プログラミング言語のひとつであるBrainf*ckをプチコンで作ってみました。 公開キー【X3KX7N4E】 名前でNGワード引っ掛かるのはどうしようもなかった…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
左手使わないと、高い音弾けないっていうね。 難しいことさせるんですよ…!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【オ…オセロ?】これは困った…10x10にしたことでCOM用の既存の評価関数が使えない…自分で作ろう^q^ あと、オセロよりリバーシのがいい(権利の関係)という意見がありましたが、プログラム上はOSER0なので問題ありません() オセロとリバーシって別物だと思いがちだしオセロの方が分かりやすいからオセロでいいと思う
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.06.18  スマイルボタン  よく使うプログラムは、オプションから、スマイルボタンの割り当てで、プログラムを設定しておこう。ただし、1本だけです。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんで主人公をマリオに変えたいんですけどやり方を教えてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[ SM公開日記4 ] ちょっと更新。ほんとにちょっと更新。Old3DSの高速化も今度する予定。 公開キーは画像の一番上。
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ninjhax/// 123456iiiiii

画像変換ツール

何かいいのありませんかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
プロフ用なんか髪がもふもふになっちゃった
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATAを使ってこんなの(画像の)表示できたw(簡単すぎて笑えた ※笑ってませんw) なんか作ってるとか言う投稿に使えそうかな~??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラム誰にも改造してもらってないんですけど、DATAに文字いれて、FORしたらLOCATEできないのかな??? NEXTの後に入れてみたらどうかな? 他に命令があるのかな…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
適当ロゴいれver
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
修正
10そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

キャラクターが動きません!

このように、プログラムを組むと、文字のキャラクターが、動きません! どうすれば良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
SPいじってたらなんかいいのできたww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆さんありがとうございます! 画像→適当w このゲームの名前はGE(GAME)適当w INPUT使ってるんで、Aを押したら消えますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
馬力をJに換算できるツールを作りました。ちなみに、これは鉄腕ア○ムの力です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
WからJに換算できるのも作りました。ちなみに画像は、電子レンジで600Wで1分間暖めたときの仕事の量です。 (馬力⇔Jと、W⇔Jを作りました。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトルを写すようなプログラム教えてください
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
暑いンです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パズドラ的なゲームを作りたいんですけど、それに必要なプログラムを教えてください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんちゃって物理エンジンもどき
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーま syu-63657
イカゲー作ってみました。スティックで方向転換、Bなが押しでためてからBをはなしてジャンプ。右上のYとかかれているところがたまったらYを押す、するとためなくてもめっちゃジャンプできます。 キー[XDNX7NQE]
7そうだね
プレイ済み
トピック

当たり判定がひどい

当たり判定がひどいです。 いい対処法はないでしょうか。 あとレバー引いてはいる部屋の転送位置がおかしいです。 ご協力お願いします。 一番上のBGTESTです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
変数Sの中身が見れないのは、バグですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
集中線的な物
3そうだね
プレイ済み
トピック

マミムメモンスター募集(1)

マミモンを募集します。 コメントする時は 「名前(思い付かなければいいです)」「タイプ(ポケモン基準,2つまで)」「分類(ポケモンでいうでんきねずみポケモン等)(思い付かなければいいです)」「図鑑用の説明(思い付かなければいいです)」を書いてください。 超進化もしていいです。 ただし、名前は6文字まで、使える文字も本家と同じカタカナとアルファベットと英数字と本家で使われている♂や♀等の記号だけです。 大体採用しますが場合によってはボツになったりします。 周りの目につくように一定期間たったら建て直すかもしれません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
3DS版スプラトゥーン(2D見下ろし型)、作ってます…^^ ようやくインクの処理とかが出来たのであとはドット絵を打つのとマップ作りだけ♪ めんどくさ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公の名前を決めた。ライバルの名前も決めた。するとライバルの名前が自分の名前になってしまい、次に起動した時にはあろうことか名無しのデータになっていた…!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
「エースコンバット3Dクロスランブル」の体験版をやってみて少しでも似せようと。機銃は撃てます
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
うおおおお IKAさんやあべえなあ。 耳コピかあ。 良く出来るねそんなこと。 公開キー・【5KSKV3DS】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
最近こいつが増えてるらしい。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 76ページ目] MML検索処理の高速化に成功して、今では最初に作ったときの2倍近くの速度で動いています(それだけ最初は遅かった)。また、高速化させるついでで検索方法も変えたのでMMLの発見率も高くなりました。まだまだ改良の余地はありそうです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
久しぶりの投稿(BGM・曲) テンポを、「192」にして聴いてください。 「公開キー:D24XXK3」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【パラワル】 目標は完成3年以内!! プログラムの勉強をしながら地道に進めていきます。 キャラ絵やドット絵とかも自分で作ってみようか考えてます。 ※「作る」のがこのゲームを優先するだけです。
7そうだね
プレイ済み
トピック
MK No.1-Yoshi

GSAVE、GLOADについて

この命令は、配列に画像をコピーして表示するということはわかるのですが配列に入る数値は何が入るのでしょうか?色変換フラグ違いは何を意味してるのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
メモリが足りないのでケー○デンキでちょっとメモリ買ってくる
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【オセロ】リバーシってつけたほうが良いらしいけどプレイ日記はオセロで来ちゃったんで公開の時だけリバーシとします 10x10でCOMの評価関数を自作しなくてはならなくなりましたが、悪いことばかりではないみたいです。 以前のコメントの中に「内部的には10x10だけど全部利用するのではなく8x8で9x9以降の列は使わない」という発想がありました。ここはその案を採用させてもらって、色々なステージを作れるようにしようと思います。 10x10のステージに石を置けない所を作れば良いだけだからね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
クソゲーの中のクソミニゲーム。 操作がしにくいのでクソミニゲームです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケモ○風キャラの投稿をよく見かけるので自分も1枚だけ描いてみた。 これ完全にゴキb((以下略
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た、大変。。。。。でもたまに起きるバグが面白すぎて草生えたwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なんでだろうな…。 楽譜が読めなかったときより、読めるようになったときの方が、作れないようになった気がする。 こだわろうとか、思ってるからかな…。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

コンソール画面の 一部 消去

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ちょっとした話】 プチコンでは、ファイル名に英数字や限られた数字しか使うことができない(バグ除く) パソコンなどでは、漢字なども使うことができる。 しかし、昔は「8.3形式」と呼ばれる、字数制限が厳しく文字の制限があるファイル名だったようだ。 そういえば、プチコンも、(バグの挙動を見ると)内部的にはどんな文字でも使えそうだよね…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
つばさテスト が終わってたので文字を漢字にして更新したった。画像の一番上です。作業が終わってからRMG IMEあることに気付いた自分。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりのガチャゲームの その後のお話よ。 テストプレイしてもらって 意見をもらい改良しましたわ。 キー『K2DN33CJ』 やっぱりレアカードは 作ったのよね。 あと、敵のふいを つけるようになって 戦略性がめっちゃ良好よ。 遊んでみてねーーー!
15そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

教えてください。よろしくお願いします。

画像のような物を探しています。公開キーを教えてください。よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

どれが一番いいか

3つのBGMの中でどれがいいかを聞きたいと思います。 一応、128~130で答えてください。 聴いたことがあるのも、あるとおもいます。 (※公開キーは次に書きます)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
飛び道具のリフレクト技を実装
3そうだね
プレイ済み
トピック

文字列の配列変数って

メモリをどうやって扱ってるんです? 二次元以上の配列の要素数増やすのできないのに、文字列の配列は文字数増やせるので疑問に思います。 ポインタのみを配列に入れて、そのアクセス先で文字列展開してるとかそんな感じですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
スー様のGRPエディタをゆうしゃのぼうけんの主人公をマリオにすべく、ダウンロードしたもののマリオを書いてもどうすればいいのか分からないし使い方もなれてないので一から詳しくおしえて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
nobuさん考案の武器、龍鉄扇と一球龍棍を作ってみました~♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「みんなの和英辞書」初版公開です! Ver.0.0.0【D3K8NP31】 検索窓に文字を入力することで、単語を調べることが出来ます。「?」や「*」といったワイルドカードも使用可能です。 辞書データは現在10単語程度ですが、DATA文で直接書くか単語登録した辞書データを公開→DLすると、自動で重複チェックして統合されます。 詳細とお願いをコメントにて書きます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
こんな文字(というか記号なのコレ?)があるのか~
6そうだね
プレイ済み
トピック

msというゲームのマップ

今はmsという大作RPG(なるかなw) を作ってます!w それに使う[地上,地下]などのマップを作って公開してもらいたいです。 エンディングに入れるかも?????
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
誰も4人組だとは言っていない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
タイトル:キャッスル ジャンル:アクション系ゲーム 公開キー:C333YX3P 敵を倒したり火を避けたりしながら登って行きドラゴンを倒すゲームです! 操作:十字ボタン-移動/Aボタン-攻撃/Bボタン-ジャンプ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
こちらはγ†さん考案の「ポテッコロ」。昨日公開の「タポネイ」の進化形。凄い「不憫な」何かになりました。 最近何かミニモンの株が上がった気がして嬉しい。これからもよろしくお願いします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
【今回の報告】 MirrorOS version.0.0.0010 ・SiberOS3rdEditionという名前を、  MirrorOSに変更しました。 ・Pixisを実装しました。 ・現在情報を募集中です。 ・アプリケーションも募集中です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
Y座標+390を越えると急にインクが発射出来なくなって、自動的にスプラローラー型のインク跡が付いてしまう…'_' 何でこんなバグ起きるの(;~;)???
3そうだね
プレイ済み
トピック
ほむほむ SUNEEKU

初心者なのでアドバイスお願いします

画像のようなプログラムを作るにはどうしたらいいでしょうか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
あれ?犬猫の声はmmlに使えないんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シャッフルするとMIDI以外のファイルも表示されるバグがあったので修正…気が付かんかった…そして修正した直後にLボタン押すたびシャッフルするバグが見つかる、今までよく見つからなかったな!
11そうだね
プレイ済み