プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【428X78NE】不思議っぽいダンジョンを探検するゲームが完成したよ! 地下27階にある魔除けを持って帰るのが目的です。操作はAでコマンド入力、スラパで斜め入力、Bでターン送り、Yでアイテムソートです。難易度は割とヌル目になっているので、頑張ってクリアしてみてね!('ω')
32そうだね
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スー thanks_0u0
開始直後にほぼゴブリンにやられました!強い! でもぬる目ということですし、クリア目指して頑張ってみます!楽しい!( `・ω・´ )ノ
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きゃあ、レベル上げ要員だったハエトリグサにハメられた!!って思ったがスラパの斜め入力すればよかったのね(´ρ`)
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ふう……HPをいじったらとんでもないヌルゲーになってしまった(∵) でもいいんだ、若い時nethackを遊びまくって1度もクリアできなかったからプチコンでイェンダーも魔除けを手に入れたかったんだ!
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毒くらって あわてて飲んだ薬が 盲目の薬で そのまま雪女に 氷づけにされたのよね。 ドキドキの冒険が 待ってるのよね。
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ねこはち neko80001
>>スーさん ホブゴブさんはこのゲーム一番の強敵ですからね~。 ある程度軌道に乗っちゃうと、むしろ下の方の敵の方が弱く感じたりします('ω') >>うぎゃ~さん はえとり草の1ターン1づつ増加する攻撃ダメージって地味に危険です。 浮遊の薬で逃げましょう!
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ねこはち neko80001
>>あんへるたんさん NetHack、めちゃくちゃ難しいですよね…。 もとのRogueも超難しいのに、それをさらに拡張・複雑化するなんて、どんだけマニアが作ってんだって感じです。愛ですかね(*'ω'*) >>みずさわ先生 この手のゲームは展開次第で無限のストーリーが生まれるのが良いですね! 最後の死因だけじゃなくて、その少し前の展開も記録しておけば、ゲームオーバーメッセージが面白い感じになるかも!
0そうだね
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巻物も全部読んだよぉ~。 こけももも食べたよぉ~。 とても楽しかったわ。 世の中、抵抗出来ない物が あることを学びました。 識別したくて 不用意に薬飲んだめぐりの おしりをペンペンして ください。
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スー thanks_0u0
未だクリア出来ていませんけれど、ちょっとしたバグ報告をー( ´ u ` ) これは仕様かどうかわかりませんけれど、ハエトリソウに捕まった時に転移の巻物を読むと転移先で固まってしまって、ハエトリソウが近づいて来るのを待つしかなくなってしまいます。 また、識別の巻物をBでキャンセルすると配列外エラーで落ちちゃいます。 まだまだ楽しませていただいておりますー!ユニコーン強い!そして氷結の巻物の使い道が謎…( ´ ▽ ` )ノ
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ねこはち neko80001
>>みずさわ先生 薬は投げて識別するのだ!っていってもなかなか同じ薬が2個集まらないので、やっぱ飲んで識別が正解…? 新しく作ってるやつは、薬を飲んでも識別できないハードモード仕様なので名付けが大活躍するはず! >>スーさん バグ報告たすかります! ありがとうございます! 氷結の巻物はまったくの罠アイテムなので、周囲の敵を巻き込むとか調整すればよかったですね。 周囲8方向の敵が瞬殺される代わりに数ターン動けないとかだと、メリットとデメリットを両立できていいかもしれません('ω')
2そうだね
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スー thanks_0u0
魔除け取れたけど帰り道でやられてしまいました。Mめー。。。メデューサ?(´=ω= ` ) それはさておきバグ報告です。ちょっとよくわからないので状況のみお伝えいたしますねー。 識別のために薬を片っ端から飲んで、盲目+倍速状態に。そのまま階段を降りて、倍速が切れたタイミングでプレイヤーの@が見えなくなる。更にそのまましばらく歩くとエラー落ちしました。 2659行目でillegal function call(SPOFS:1)だそうです。 他にも状態異常の重ね合わせはバグがあるかもー?盲目が急に解けたことがあったような気がします。 あとこちらは要望で、名付けについて、名付け前の状態に戻す選択肢も欲しいなー、って思いました。間違って付けちゃったけどやっぱりまだ分からなかった、って時がたまに。。。 でもねこはちさんのROGUEは快適なので何回やっても楽しいです!(・u・)
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ねこはち neko80001
>>スーさん おお、またまたバグ報告ありがとうございます! たくさん遊んでもらえて幸せ! 2659行目のバグは「DEF SET_LIGHT ID,C」の次の行に「IF !SPUSED(ID) THEN RETURN」を入れると回避できます。 実はいまLさんが英語化をしてくれていまして、日本語版の方もそれが済んだら纏めてバグ修正済みのをリリースしたいと思っています。 名付けについての色々な問題は、新しく作っているマップ表示がスクロールするタイプのプログラムで解決したいと思っています。 たとえば、1個しか持っていない未鑑定の巻物でも、使った後のログ表示からアイテム名を取得して名前を付け替える事ができるようになる予定です。 画面がスクロールする事で、情報表示の為のエリアに余裕があるので、いろいろ新しい表現方法や操作性を考えたいと思ってます('ω')
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かいしゅう kaikai.jp
敵にアカガシの杖を至近距離で投げたらエラーになったぜよ 痛かったのかな
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かいしゅう kaikai.jp
巻物でアイテム選択が出たとたん反射的にB押したらエラーに…
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ねこはち neko80001
>>かいしゅうさん 英語版では修正されてるので、試してみてね! 公開キー【NS3NN3CJ】
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