2016/05/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/07の投稿
2016/05/09の投稿
プレイ日記
harumaki macd29
でたらめなフォント「DETAFON」を公開します。使い方はプログラムに組むか、1回プログラムを起動してプログラムを作るでまた起動で使えます。ぜひDLを!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
自作フォントを使うと見にくいww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
FOR,Gサークル,Gペイント を使うと綺麗なのが作れる!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
ソリッドガンナーの素材を使用したゲーム「ソリッドソルジャー」が完成しました。 バキバキ敵や地上物を大量破壊してください! 一部の人には懐かしい3分間モードも搭載してあります。 公開キー:2XVV233J 実行ファイル:GAME.PRG ※操作説明などはゲームに入れてありません。詳しくは以下のコメントで。
47そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんた nishisab
ゲーム集(修正版)投稿しました! 公開キーは、 5B3XDK8E です。 FONTSTAGESのエラーをなおし、 KJUMPの代わりに、JUMPと言うファイルを入れました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
お母さんへ 今日も私はスライドパットを押した逆方向に たまが打てるショットではじっこにいって 敵を狙い撃ちしています けんけんより
6そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

編集色

オプションからの編集色の変更がアプデでできなくなりました。 他の方法で編集色変更ができますか? あと、折り返し表示ってなんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
祝!プチコン歴8か月記念! はい。ということで約8か月なのでとるてさんみたいに覚えた命令書きました。多すぎ。ギリギリ1画面だしw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Hardware statesを実装したのですが、FPSの計測はどうすれば良いのですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
SPを回転させながら移動させることは出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいち dai_daichi
死ぬほど簡単なゲームも作るのが難しいと改めて分かった・・・
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいち dai_daichi
俺らがやっててるゲームを俺がつくったら10年くらいかかる(そもそもやる気しない)
3そうだね
プレイ済み
トピック
RED 636613

プチコン3号

このゲームは面白いですか? ゲームを作るらしくて何か複雑そうですが…… コメント頂けると嬉しいです!
9そうだね
未プレイ
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Water Gun。水鉄砲。なんとこれでもチャットプログラム。いやほら、水鉄砲って夏とか人にバキュンバキュンしてウワーってなってギャーってなってアハハ/\/\ハハ/\/\/ \/ \ってなる遊びじゃん。 それがどうも3DS同士が通信して、ウワーとかギャーとかが「受け取ったよ」っていう印の両方向通信に見えてきたからこの名前になった。 自 分 は 馬 鹿 な の か な ?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
今の技量じゃ無理だけど MMLをプログラムに組み込むだけで音ゲーができるんじゃないかって思った
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
さいたまのゲームを作って見ましたがどうですか? SPの勉強になりました 公開キー[73S3YE4F] よかったら感想お願いします。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいち dai_daichi
作り直し、途中まで動いたけどまた、動かなくなった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいち dai_daichi
動いた!!(¶∀¶)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SRILIB】 圧縮率が微妙なため放置してたけどとりあえず完成させた。 ほしい人いる? (画像圧縮ライブラリです)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
このプログラム通りにRUNすると、 IF 0.3~,IF 0.8~,IF 0.9~ の時に命令が効かなくなる。 これは俺だけか?それともバグか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
ドミノさんのサイタマというゲームを遊びました。 パズル?なのかな?面白かったです! 公開キー【73S3YE4F】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン初めて10ヵ月記念!とるてさんのように…と言いたいところですが思ってみれば最初に知っている命令を全て書くのをやったのは自分だった… さて、10ヵ月もやっているのにこの少なさ。知ってるだけで詳しい使い方を理解してないものは入れてません。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

マップ表示

今BGFILLを使ってマップを作っているのですが、BGCLIPを使ってもマップの表示出来る範囲がXが24までしか表示できないんです。 どうすればいいですか? (Yは数えてない)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[公開停止情報(ww)] 13:5分に画像の物の公開キーを公開停止します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イルカのMAG hiromin1102
えーっと…このゲームはルーレットって言うのかな?このゲーム、難すぎw 200ポイントたまると宝石と交換出来るらしいです。(やったことはありません)
4そうだね
プレイ済み
トピック

プログラムが思い通りに動かない

敵を飛び越えたごとにスコアが1加算されるプログラムを、「IF X==EX[I] THEN SCORE=SCORE+1」と表現(?)したのですが、スコアが0のまま加算されません。どこをなおせば思い通りに動いてくれるんですか? コメント欄で画面写真の続き載せていきます。 日本語下手で分かりづらいです。すみません…><
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
タスク40個ぐらいで凄く思い。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン4.2が出来ました!最近いろいろ忙しくて投稿ができませんでした。更新内容・・・効果音の変更 key・・・4K4X23ND    最初のkaiwaの公開を取り消しました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
PetitModem試用中…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
最初のkaiwaから最新のkaiwa4.2までを入れたREKIDAIを作りました!  KEY・・・5DKX538E
0そうだね
プレイ済み
トピック

まじっくすと~り~ テストプレイ募集!

本日、無事にまじっくすと~り~ver0.8.0がリリースできました。 それに伴い、テストプレイを募集したいと思います。 詳細はコメントにて。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
MMLでオリジナル曲作成!:最終回 “Are You Ready. Summer Mix”完成しました!公開キーは【4KXP KEV3】です。 2か月近くかかって作った自信作なので聞いてみてほしいです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 69ページ目] まとめ箱作成機能(MMLのマクロ定義機能)に向けて譜面全体を小さく表示する処理を作成。マクロ定義機能はもうすぐ(遅くても3日後までには)完成すると思います。 (ちなみにまとめ箱作成機能は譜面とコマンド面をまとめて1つのまとめ箱にすることもできます。)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいち dai_daichi
イカじゃないww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
『Lone-Sheep』の公開です!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
それでは 依頼された乙女ゲームの 登場なのよね。 めぐりは少女マンガ好きだけど 恋愛ゲームはプレイ率0%よ。 いくわよ! キー「J2NXD3KE」 友人喜ぶかなぁ。 ひましてるらしいのよよね。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
弾幕のネタがなくなってくる……うーん 完成度80%
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ遅いけど購入してみたんだけどやり方わからない…誰か教えて
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
こんな戦闘機は嫌だ;曲がりくねった戦闘機
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんごくう KIRBY1606
マリオメーカーの公開キーってありますか?なかったらにてるやつとかありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.08 DATA文  データレコードをDATA文にしておくと、エディタをメモ帳として使う方法でも、あとからプログラム作って利用する場合でも、作ったデータを少ない手間で活用できる。  この方法の利点は、大量データをINPUTを使って入力するより、一括して処理できることである。また、一部手直ししたい場合でも容易である。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Taker32X. Takeshi-Matsuda
PetitModemと云うソフトを使ってみた。2時間かけて画像を転送した。が…これは悲しい…。 (作者の方を責めているわけではありません。劃期的で素晴らしいソフトだと思います。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
スライドパッドと拡張スライドパッド(Cスティック)を使えるようにした。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ΖΕΧ ZEX256
けけソング
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんのポケモンか わかるかな? 答えはコメントでし。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.08  はじめてプチコンをさわって、動かすときに、このような優しい日本語表現と、プログラムの文例集があればいいかな。  こんなこと、考えるのは、私の会社にいた、にわかパソコンの権威からは、ドシロートなんて、たたかれそうだけど。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Q. 「楽譜」って何ですか? A. 絵を描くものだよ♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
また作り始めたつばさ☆であった。 今回はドット絵変換的な何かがあるから絵はかなり完璧になる。(と思う。すでにMAが崩れかけてるw)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あ、はい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公の使うスキルをどういう仕様にしよう(激ウマギャグ) 装備や戦闘用のアイテムは錬金システムで手に入るようにするんだけど、戦闘用アイテムの方が種類が沢山になるだろうから、主人公固有のスキルを廃止して代わりにカテゴリ毎のアイテム欄を戦闘時のコマンドに作るか、あるいはスキル欄はあるけどそこに書いてあるスキルを使うのにアイテム消費するか、みたいなことが考えられるんだけどどうもしっくり来ない。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
重かったようなので更新しました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
セン719 H-43 A1A2A4A5A6
ゲームを読み込めません どういう事でしょう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
初めての投稿&公開です。 1vs1の3すくみバトル「DUEEEL」 公開キー:73XNN34S ファイル名:DUEEEL
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作り方がわからない
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
プロフ用なのだョ♪
16そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

このゲームを、タロットカードで表すとしたら何がいいと思いますか?

ぼくは、やっぱり「魔術師」だと思います。 (※理由は、次に書きます。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
【Rose Plus God】行動選択第弐段階実装中
6そうだね
プレイ済み