2016/05/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/06の投稿
2016/05/08の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
ゲームプログラムが 一通り完成しました! 3ヶ月かけてのんびり作った 初めてのゲームです! バランスを調整して 日曜に公開しようと思います
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
終わったあああ。前は文字でブロック崩し作ってたけど今回はSPでやってみました。 一回セーブし忘れてやり直しオワタ(^q^) 公開キー[D273F33J]
21そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうさん^^ budou12817

変数

BUTTONの変数は「B」 FOR ときたら「I」 RND といったら「Q」 なんか理由があるんですか?(Bはなんとなく分かるけど...) それと、B,I,Q以外の変数も使えますか? 例) FOR A=0 TO ...とか...
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
32×32のカービィを16×16のカービィで書くのは難しい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
CP…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
新作楽しみ!! まだかなーーー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ボバリング追加!
7そうだね
プレイ済み
トピック

めぐりのゲーム話し

めぐりのゲームで、楽しかったゲームの思い出話をしよう!
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ワドルディを試しに登場させた!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「今表示されている画面をGRPに保存」というのはないのか…?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
非常に曖昧な画像 GRP-FILTER更新です。 公開キーP3KECKHV ・ファイラーをつけました。 ・モード18(手振れ)をちょっと変えました。 ・GSAVEでセーブしたファイルを読み込めるようにしました。 今回は、モード10の、油絵を使用しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
爆発する変な物()を書いてみました 著作権に触れてたら教えてください(公開はしません)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
二段でのマップ表示をしようと思い、こうしたらリードできるデータが不足とエラーがでました。RESTOREで指定すると3段になってひょうじされてしまいます。どうしたらいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、かいぬしです! GRPランチャー『GRPチェッカー1.10【修正版】』を公開します! key【P5N3CKHE】 すごく小さいバグなのですが、気になったので修正版を出させていただきました…<(--;) 気になった方、ぜひぜひダウンロードしてみてください♪ (↑裏モードに気づいた方、いますか? スマイルツールで起動した時にある条件【ヒントはLOADです】を満たすと変化しますよ!)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
赤い彗星コメット 通 常 の 3 倍
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
★大変だ!絵が下手だ!★
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「GAMEe」を更新!不具合を修正。フォルダのソフトも追加&更新しました。公開キーは写真の上から2番目です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
息抜きにSPANIMで遊んでます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRP-FILTERの更新です。 前のverでした。 それに追加で、説明書をつけました。 今回は、モード14の合成で、1の上から重ねるで、 0の透明色を省くをしました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
プチコン、買ってみました。ぼく、一応プログラミングはできます。(バカゲーレベル)でも、あまり高度なテクニックが出来ないのでこれから、他の人のゲームを見ながら楽しく学べたらいいなと思っています!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イルカのMAG hiromin1102
コレはマリオメーカーのようなゲームで、勇者の冒険という物です。神きゅうに面白いので、ぜひやってみてください。ちゃんとステージがつくれるのですが、まずデフォルトステージをクリアしないと遊べないので注意してください。ぼくはまだデフォルトをクリアしてません。(難しすぎ)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イルカのMAG hiromin1102
これは、スプラトゥーンというゲームを再現したゲームらしいです。面白いのでやってみてはいかがですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shion2014win
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
スーGRPエディタ、バージョンアップ作業中です!( `・ω・´ ) フィルタ機能により、GB風画像などが作れます!現在、透明色のRGB値を揃える、グレースケール、セピア、色反転、白黒2値、GB風、の6種類。 そんなわけで、どんなフィルタを増やしたら良いか、お聞きしたいです!っていう投稿ですー。 また、ミバには画像加工系ツールの先駆者様が沢山いらっしゃるので、なにかアドバイスなどもいただけると嬉しいですー、よろしくお願いいたします!( ´ u ` )ノ
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
HаKаSе48 センターを探せ!
5そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム作りに集中できない

なぜか最近プログラムを書く気になれないと思ったら、どうやら うつ病 になりかけていたのが原因のよう。 ストレスはプチコンにまで悪影響を及ぼしてしまうようですね···
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなく描いてみたお。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.07  欲しい機能。  写真を入力するプログラムを作っている人はいる。私の婆は、グラフや数表の出力結果を写真に出力できるようにJPEG出力をつけて欲しい。  カメラで撮影するか、いちいち、HOMEボタンを押し、ミバスに投稿して、ブラウザから画像を保存する方法は面倒。ネット環境が必要。  ないなら、作るかといってもねぇ・・。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
タッチしてもBGが消せなくなりました。改善方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
弾幕をただ避けるだけのゲーム 順調に制作が進んでいます。 (本当にただ避けるだけのゲームなので期待しない方がいいかも。) 完成度 60%
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ヌイクラの対戦モードを1人でやる。 超難しい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.07  プログラム関数電卓風の使い方。消費税計算。ダイレクトモードでも動く。これをプログラム作成領域に書き込み、お釣り計算、税額のみ表示など機能を追加していける。  買ったけどゲームや、プログラムランチャが作れないと投げ出す前に、電卓として使ってみよう。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
シフトキーを押さなくても"ッ"を入力出来たのか…今更。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
3DSを音をたてずに閉じるゲームです(無理) キー【DE74F34J】 。。おまけ。。 画像の右下になにかが隠れています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
** Kento2107
0~31までの整数を入力すると1の羅列が返ってくる
3そうだね
プレイ済み
トピック
うらさみ urasami

質問 : GOSUB

このゲームやって1年なのに、未だにGOSUBが分からない…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
初めてMML使ったけど楽しい♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいち dai_daichi
プチコン3号おもしれぇーー!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうも、だいき?!です。 今回はオリジナルBGMを作ってみました。改造等、ご自由にご利用下さい。 "おらの村DX"に収録している2曲も入れています。使い回しじゃなi(( 『BGMBOX Ver.0.1.004』 公開キー:J5N3 738V
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
ピョンタと言うキャラクターを爆弾に当たらないように四方向(?)に動かすゲーム!!当たるとタヒにます!………      しかし、爆弾を動かすことができません……爆弾をブロック崩しのようにはねかえって動くようにしたいのですがどうすれば良いのですか…!?><
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SiberOS second Edition version.0.0.0000 ・ログオン画面まで作った。 ・初回設定を無くした。 ・無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!なところをカット。 公式コード:(公開キーじゃないよ) SOSE-0000-0000-0000
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おまえは誰だーーーwww 小さいですね。はい。 今日は、忘れかけた命令ww&意味が分からない命令(知らない命令)を調べようとしています!! 最近投稿してません( ー ー )←? すいません!
9そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

めり込みバグの修正方法

写真の一番上の公開キーのプログラムのことなのですが、壁に向かって歩くと、100%の確率で壁にめり込んでしまいます。 どのように修正したら、めり込まずにしっかり止まるようになりますか? 伝授願います。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
只今さいたまのゲーム作り中・・・ (°∀°)さいたま さいたま さいたま!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ダッシュ、走行実装+吹っ飛び中に壁に当たるとはねかえるよう設定
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1~10までの数を重複せずにランダムに並べる良い方法は何か無いものか…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しょぼん syobonsyakinnew
プロフ用
7そうだね
プレイ済み
トピック

追加データ課金したのですが…

パックマンのやつかったんですが、プログラムの「げんご」がわからないので、見て楽しんでますwwパックマンのゲームの例などを募集中!よろしく!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
SPANIM
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えーと上の写真の命令はPCM再生をすよらしいですが、PCM再生って何ですか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故エラーになる…(L52)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマンドは攻撃と防御とアイテムのみ……少し寂しいかな
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マジで。 プチ乱闘みたいなのを作りたいんだよーーーー。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
自動作曲アプリ、 『MELODY TO BASS』正式版 を公開します。 KEY: DE8XDKAV バスのメロディパターン(バス進行)を選ぶと、それに合ったメロディを生成します。 たった4小節なので、曲作りのヒントなどにどうぞ。 また、どんどん作り出させるエンドレスモードもありますので、環境ソフトとしても使えるかも…? いろいろ設定を変えながら、お好みのメロディに出会ってください。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
MMLでオリジナル曲作成!:第四回 9割ちょい完成しました。 後はメロディ少しとV(ボリューム,)P(パンポット)の調整のみなので,明日には公開できそうです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
祝!プチコン2か月記念! 今日(多分)でプチコン歴2ヵ月です! という訳で今まで使えるようになった命令を書いてみた。 下の方にあるやつは、まだ不安なもので特訓中。 この他に、 「これ知らないとか終わってるわwwww」 という命令等があったら是非教えて下さい。 あと、投稿数が350を越えました。 ミバ歴は半年です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ZELDA風アクションの 5/7 バージョンなのね。 久しぶりにくだものを 敵にしてみました。 キー「XVVX33J」 主人公は安定の プリンセスなのよねーーー。 乙女ゲーの制作を 依頼されてるのになーー。 めぐり恋愛ゲームよく わかんないからなーー。 またデート行こうね。
14そうだね
プレイ済み