2016/05/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/08の投稿
2016/05/10の投稿
プレイ日記
hagetixyan hagetixyan719
RNDの疑似乱数の偏り方を調べる時に使えるかもしれないプログラム。 まあ、物凄くテキトーです。 初心者なので(そーなのかー?)やっつけです(`・∀・´)ドヤッ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作り方を誰か教えてください
4そうだね
プレイ済み
トピック
hagetixyan hagetixyan719

暗号化ツールってありますか?

まあタイトル通りです。 使用できれば(暗号化・復号化)どんな奴でもかまいません。 ただ、自分はプログラムが出来る自信がありません。(多分初心者) なのでアルゴリズム等渡されても正直使える気がしません。 その辺を踏まえた上でお願いします。 (探しても使えそうな物が見つからなかったので質問しています。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじん rx100rx
現在製作中、如月OS。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
3Dで見てほしい
7そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

任天堂の記号

任天堂の記号ってどうやって出力するのでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
けんた nishisab

BGの当たり判定

このプログラムで、BGとSPの当たり判定は、出来るけど、最初のBGGの数値を見ると、0がとても多くなっています。 どう、修正すれば、良いですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
厚みがあるんだけどー どゆことー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨年末に開発した VIVI 魔法王国という しょうもないゲームを 再発表いたしますわね。 キー「EE7YV344」 多少リメイクしてあります。 6つのボタンから 敵の弱点を探し出すゲームですよ。 愛と希望の物語なのよね。 主演仲間由紀恵。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
らくがきデデデのステッカーが頭にこびりついてしまったので描いてしまってた。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの乙女ゲームの 拡張版だよ。 動画なのよね。 キー「27YY34J」 なのよね。 わたしは無責任なのかも 知れないのよね。 これを見た人が どんな気持ちになるのか めぐりにはわからないわ。 だって、ゲームばっかり 作ってきたからね。 しあわせな気持ちに なれるのかなー? ホースを信じるのよ。 マスターニャーダを信じるわ。
13そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

タッチとBGについて

この場合、BG以外をタッチした時の処理は、どうやりますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ようやくマップの事が分かってきたので本編を作っていきますか。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
前に作ったゲームをやってみたら、地味にハマって20分ぐらいやってた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
へぇ、二次元以上の配列だと宣言した要素数をかけるんだ(当たり前。全ての要素数か……けどPUSHとか使えないのが残念だな。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
連投すまそ。 RINGCOPY、試してみた。 確か、高感度サウンドユニットで追加されるやつだよね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
……… BiQuadフィルタって何だよ。 ついでにこのヘルプのなぞい説明w 小5でも分かるように説(ryyyyyyy
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
AボタンをおしたらBEEP40が鳴るようにして、Aボタンをなが押しでBEEP40が最後まで流れる前にまた新しくBEEP40を流すというプログラムを作りたいのですがどうすればいいのでしょうか?説明下手ですいません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数時間前の僕はこれを提灯鮟鱇(あんこう)ということにしたらしいです
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
このツールを作ってくださったお方の復帰を切望しております。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
タイトル画面のBGMと世界感がすごい好き。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
算数の答えを出してモンスターを攻撃するゲーム(らしきもの)制作中。 名前が思い付かないので名前を募集したいです! 1ステージ位できたらキー公開します 飽きずに完成するのかなぁ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
バグった…orz 下画面の恐怖。 キーボードの何かが残ったまんま。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけちゃん kaitou-kid1412-w
・・・なかなか面白い・・・
6そうだね
プレイ済み
トピック

弾幕とかでよくあるやつのプログラムについて

弾幕ゲーム等でビームが画面の端に来たときに反射するやつってどうやるねん?バカ初心者なので訳ワカメ状態です。(°Д°;)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
息抜きに作ったゲームです。 (診断メーカーを見て思い付いた。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
DEF命令を使っていくぜぇぇい! とりあえず円の面積を求めるプログラムを作ってみた。 本当は、 単純だけどハマる!「メイドのお手伝い」 というゲームを作ってたんだけど、もっと簡単なプログラムに工夫できそうだから、作るのやめて勉強することにした。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わたしの代表作品の一つ 1GAMEN-RPGなのよね。 キー「2X7EY34J」 格段に遊びやすくなりました。 ただ、マイクラ要素が あるため目的を見失いがちなのね。 レアな敵やアイテムを 探すのがひとつの目的です。 ボスはいません。 レベルを上げ続けるだけでも 面白いのよねーー!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにお絵描きしてみた。 元々あった、戦士のスプライトをかっこよく(?)してみた。(*^皿^*)ゞ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
時間は掛かるけれどいい感じの自作命令できました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
DEF命令って、自分だけのオリジナルの命令や関数を作れるのか! すげぇ!感動したww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
ヤダしゃちょう さんの写真素材を復帰させた。 ああ、懐かしの景色……加工して使えるのぜ(^q^) ※BIG_TEXTERは多分富士山を生で見たことないです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソフトシンセサイザー「SIX-OSC」を公開します。 キー [D33XC3KV] 6機のオシレーターで重厚なユニゾンサウンドを作ることができます。 ※実行するには高度サウンドユニットが必要です。 ※旧3DSをお使いの場合は10行目あたりのDatLenとSMPRATEを下げると快適になります。
49そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲーム意味わからないからつまらない…
5そうだね
プレイ済み