2016/05/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/03の投稿
2016/05/05の投稿
お絵かき
Azu Azu-Azure
33そうだね
プレイ済み
お絵かき
スピーカー A7GSM51L347
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
117そうだね
プレイ済み
プレイ日記
※takecchi※ Takecchi-n
No4 Petit City2 制作者 PetitPocky 概要 コンビニの社長になり、大都市を作っていくゲーム。前作よりパワーアップしている。電力や人口が都市を作る鍵となる。 公開キー NR4J43WD 公開キー(前作) Q3SD24A3
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はやっち hayato0008
勇者の冒険DXを改造してみました!タイトルがすごいでしょ!ジャンプ力も変えました一瞬で天井まで到達しました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
タッチされた後終了させたり@1とかに飛ばす方法がわからない… TOUTC OUT 1,50,100 THEN GOTO @1 みたいな あっボタン命令見たいにかきました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鋼鉄の重撃戦士 アーマード·ハカセ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで出来ないのですが何ででしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
人形を動かせるプログラムを作りました!! 公開キー[KEPKE23] よかったら感想を下さい!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「レトロシリーズ」ソフト募集!レトロゲーム風画面で、レトロゲームのようなものを募集!条件:一部プログラムを変更、追加します。レトロメニューを付けてください。ファイル読み書き機能(VCで言うまるごとバックアップ)と、キャンセル(ゲームを再開する)、エンド(ソフト終了)、リセットの機能を最低限に入れてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おお こういう比較画面が作りたかったんですよね~。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
プチコンで漢字を使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
強パンチ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ランチャー「GAMEe」が更新!制作者表示とフォルダ機能、ソフト追加&いままでのソフトを全て更新しました!是非ダウンロードしてみてください。公開キーは写真の上から2番目です!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
PRGSIZE関数という面白そうなのを発見。 これを使えば1つのスロットに書ける文字数が求められるとはびっくりポンですよ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回公開した「かずあてゲーム プラス」の「???」のモードを遊ぶ方法をついにご紹介します!!コメントに「ネタバレ」として載せますので、気になる人は、コメントを見てください。(この機能は普通に遊んでも増やせません。方法を見ないと分かりません。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
マルクが雑すぎw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
チョットカッコイイフォントヲ、ツクッタヨ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
正弦波をスプライトで表示してみた。
12そうだね
プレイ済み
トピック
トケs(Toke) hinari0526

ホラゲの公開キー教えてー

1そうだね
プレイ済み
トピック

「GAMEe」の部屋 Ver.01

GAMEeについて気になる事や、追加して欲しい機能などをコメントしてください!GAMEeのことについてわからないこともコメントしてください。GAMEeソフトについてのこともOK!できる限り答えます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ハカセと雑談
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
名前を博士にしたら訳わかんなくなったw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
結構BGMづくりって難しいだなも。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「みんなのがっき」が大型アップデート!説明書も更新。公開キーは写真の上から2、3番目です。(2本ダウンロードして下さい) GAMEeを持っている人は、GAMEeのフォルダに入れてください。GAMEeの公開キーは写真の一番上です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
何かプログラムを作りたいけど何を作ろうか迷ってます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
【ADSN】olders os 6 で使える認証パスワードです。※公開キーではありません。 サブメニューから、「認証パスワード」を押すと、入力できます。 ver.6の公開は、大分後になりそうなので、メモしておいてください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
下画面で行動選択やHP,AP表示をするようにする予定。 ちなみにMPって書いてあるけどミスってるんですごめんなさい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
只今RPGアセンブラー開発中。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
DIALOGを使って本?みたいなものを作りました見てやって下さい。 公開キー「4KKP2E3D」
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
流石にこれはまずいですかね…!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらさみ urasami
日常に溢れる音楽に乗せてこのシンプルに叩くだけのゲームを遊んでみてください。    公開キーはD343ND4F です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
DIMさん今日もお疲れです(- -)>ピシ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.04  40年前のカシオ関数電卓fx-15の冪乗(累乗)計算をしていると、累乗キーを押した時に、計算途中の数値がでます。これは、自然対数を計算した数値です。  プチコンのLOGは自然対数(eを底:関数電卓lnキー)にしています。  2の8乗をEXPとPOW関数で表現しました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
~†りんね†~ MOTHER2KIAI3LOVE
メタナイトのamiibo購入記念
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
ゆかりんと咲夜さんを組み合わせてもOver frowにならないとは… さすがP●Dc(ピチューン
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
!!!【緊急!協力求む】!!! まず画像を見てください。自作のInputボックスを作っているのですが、P$かどこかの変数が「UnInitailize Variable used」でエラーになります。確かこのような問題が以前にもありましたね。今回も同じ問題です。どこがダメなのか教えてくださーい!!\(>m<)/
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
ある方のプログラムから
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
これ、どゆ意味?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今後制作予定のRPGで使用するBGMを1曲だけ作ってみましたので、評価願います!公開キーは画像の一番上です。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
しゅうぽん takenagashuu

HTML プログラミングについて

えーっとw僕HTMLのプログラミングをやっているんですけど 他にやっている人いる?w
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
現在、SMILE用ツールを製作中です。 名称は「Petitcom ToolBox」です。 下に「Used PORTIM BIOS System」と書いてあるのは事実です。マルチタスクになってます。実は昨日の「なんとなく。」これが全貌でした。 直感的な操作が売り(?)です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.05.04  先程のfx-15の説明書に、関数電卓の許容値を超える、累乗計算の操作法が書かれていました。これをプチコンで再現しました。  65536の256乗の近似値も計算できます。なお、仮数部が±1未満になったときの指数部の処理はしていません。
20そうだね
プレイ済み
お絵かき
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GAMEe基本ソフトを公開!公開キーは写真の一番上です! ■■このソフトの注意■■ このソフトはGAMEe用に作られましたが、現在はGAMEeから始められません。フォルダから「GAMEEAG」を選んで始めて下さい。(GAMEeホームには戻れます) GAMEeの公開キーは写真の「GAMEE」のやつです!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
えぇ...(困惑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
声データで歌う事ができるなら、駅自動放送を作ることもできるよね… 声データないけどさ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これでもいいんだな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
スクショでハイライト(笑)してあるところがよくわからんエラーを吐いてくる。 Undefined Var(変数が定義されてない)…いやSTRICTつけてない(( 「とりあえず、DIMればいんじゃね(』と思ったのでEDITとDIRECTの両方でDIMるも結果は二重定義。 どうすりゃいいんですか… 保存リストに欠陥ありすぎィ!改行できないし編集機能がない!(( ■DIMる ({ディム}↑{ル}↓)  DIMする。DIMを実行する、DIMを使う、変数を作る、変数を定義するといった意味。  プチコナー界で(多分)多く使われている。 【例】OPTION STRICTを実行しているから、変数を使う度に【DIMる】んだよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぱぱたろう roswell1947
バグ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいが TAIGAKUN1130
お願いですドラゴンクエストのようなゲームの公開キーを教えて下さい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
顔グラだけのはずなのに、なんか右側の男の子が左側の男の子より身長大きく見える……何がそう見えるようにさせているんだろうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
Zだけ描くのに1時間もかかった…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 68ページ目] コマンド設定機能のマルチモード(仮称)が完成。デフォルトではチャンネルごとにコマンド設定を行いますが、マルチモードにすると複数のチャンネルに同時にコマンド設定が出来るようになります。少し長くなるのでコメントでもう少し詳しい説明をします。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暑い。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【JE3ED3KE】テキストビューアー だいぶバグが減ってきたので、再度公開します。 使用メモリ削減の方は、挫折中です。ちゃんと設計からやりなおすことにしたら(今のは設計せずに思いつきで作ったので…)、ほとんど進んでいません。 ・保存が出来るようになりました。 ・手抜きの検索機能がつきました。 ・改行時に前の行に合わせて空白が入るようになりました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
『メンガースポンジ(?)』を描くプログラムを作りました! 最初のほうの変数「_NUM%」の数を上げると、「描画に時間がかかる」「模様がきれいになる」 ということが変わります! 【公開キー】 ESV3V334
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
自分の絵の下手さに気づいた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Pracs OS:情報】自作IMEシステム「chrome.IME」完成
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Daito V6GHJ907
今日のスーパーマリオメーカー#1 「カエル」 うごメモやっている人いたら、うご友になってください!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいが TAIGAKUN1130
イナズマイレブンの配信キーを教えてください。プチコンの達人たちがんばってくださいお願いします!!!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
唐突に発車標を作る人(しかもバス)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
【sPhone情報】 なんだかんだ言って、空気化してるこっちも名前つきプレイ日記にして強制的にモチベーションを上げる。でも今日は開発しない。 ハイテンションで書く適当なコメントは、後から自分に爪を立てると言うことが分かった。 BIG_TEXTER「なんか腹立つ、はぁとってなんだはぁとって」 petiTEXTER「申し訳御座いませんでした」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
時限爆弾作ってみました。Aボタンをおして60秒たつと沖縄の僕の家にある爆弾が爆発します。 ↑ここまではゴミネタ 43秒待つと、サイレントがなり60秒たつとBEEP151で爆発します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
バレーボールのようなゲームを以前作ったけど、CPUの動きを上手く作れなかった。それでもスポーツモノを作ろうとしていた。そしてバスケとか作ろうとしたけど気力が消え、そのままだった。そしてイキナリサッカーを作りたくなった。守備範囲を設定してあげて、ある程度その範囲前後を操作選手にシンクロして動かせば、らしく、なるかな。と。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIDI変換のほうは自分でもなんだかわからなくなってきたんで、見た目のほうを少しずつ変更中、あとバグ取り。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【おまけプログラム日記2.6】ちょっと任天堂の記号があるらしいですね。でもこれってなんのためでしょうか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
1234567890wwwwww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Siber OS version.0.0.4000 ・KNJ_FNT_LIBを使用させて頂くことに。 ・起動音、終了音の変更に伴いS-DOSの起動音も変更。 今回からSquidskyさん(間違っていたらすみません。) を真似て公式コード(?)を発行することに。公開キーではありません。 【公式コード】 本体: SBOS-0000-4000-0000 S-DOS: SDOS-1010-0000-0000 評価版: SBOS-0000-3000-PRE0
4そうだね
プレイ済み
トピック

一行の文の一部の色を変えたい

「あなたの名前を[文字列変数]として登録します。」の文の、文字列変数だけを青色にしたいのですが、書き方が分かりません。 3行表示ならできるのですが、1行で表示したいんです…><
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
開発環境が強化されました。 イヤホン&32GB(Class.10)のmicroSD,SDカードライター(USB3.0),DSライン(マイクOK) 大量に追加。 気がつけば部屋が開発環境と化している。どうしてこうなった。 重低音とかがよく聞こえます。 あとは高度サウンドユニットで…!!
14そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

質問2つ

プチコン3号で音声認識ってできるんですか? あと、もうひとつ マ○オとかである、氷の上をあるくと滑らすようにしたいんですがどうすればいいですか? 今、思い付いてる方法は要素数5この配列を用意して、氷にいる状態で(BGGETでチェック)して、その時にボタンがはなされたら配列の[0]にキャラクター変数+1して次の要素数は+2してと繰り返し1ループごとに変数を加算して加算した変数を要素数にしてやるつもり何ですが上手くできませんんん。やり方が間違っているのか、この方法でできるのかを教えてもらえると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記3】文字フォントを作ってみた。(まだ途中)あとボタン記号はNew3DSLLのボタンにしました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほのか ity613er
りゅうまさんが製作された、HPで公開されている最新版のIMEを起動させてみたのですが、エラーが出ます。誰か解決法知っている方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
暇だったので、プチコンノートを作った。 ミバでもらった情報をノートにまとめちゃいました。 自分は物忘れ多いんでw フハハハ!これで怖いものはない! なにげにミバ史上初の絵関係投稿。 というか絵がノートじゃなくてただの紙になってルームメイト
8そうだね
プレイ済み