2016/05/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/02の投稿
2016/05/04の投稿
プレイ日記
すぎ field2050
ライフゲームさらに高速化400x240で0.8秒。new3DSならさらに3倍。ARYOP使用してます。次世代の計算、表示にIF文がなくなってしまいました。速度もほとんど変わりません。バイトボードおそるべし!公開キー『D3S8NJRX』
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
MMLでオリジナル曲作成!:第三回 データ量が1万越えました。今のところの完成度は7割位です。 前回は曲名を決めたので今回は曲についていくつか書こうと思います。 “Are You Ready. Summer Mix” ・曲の速さ T165 ・1ループ 1分50秒位 ・チャンネル :0~:14 ・良く言えばスマブラみたくメドレーつぽい。悪く言えば統一感が一切ない。 ・BEATING STAGE に収録予定 ※BEATING STAGEについて プチコン3号でプレイできるリズムゲームです。【宣伝】Beating Stage PROJECTではロゴマークを募集しています。トピックにて受け付けをしていますので、自信作ができたら応募してみてくださいね。(*´▽)ノシ 春休みの最初のほうの頃から作ってるから、もうそろそろ(できればGW中には)完成させたいなぁ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
手を2本にしてみたけど、なんか電○人間のアンテナみたいw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
かわいいorかわいくない どっちですか? コメ投票!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
バニラ 435778
CERO18+
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
スマイルツールの下画面に白い四角が点滅しているんですけど、バグですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
美術室にあるデッサン人形
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
「震え凍える星」をこれで再現出来るかどうかを頑張っていますが、思ってたのと全く違う。 まだまだ道のりは遠い・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
描いてみた♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
まばら更新の画像ビューア「T-VIEWER」アップデートやで! Ver.1.0.1【DSNYW3Q4】 *「拡大」で枠が上画面に表示されへんバグを修正しましたやで *テンキー入力を「ノイズ」にも適用しましたやでやで 意外と忘れ去られてるけど、この画像ビューアPZG圧縮画像を直接読み込めんねんで!LZSSLIB難しい言う人は是非DLやで! (謎関西弁)
6そうだね
プレイ済み
トピック
5305F B-52G.B-52H

ランダムに言葉を表示するには

どうすればいいでしょうか?色々やってみましたが…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
又、描いてみた! 
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
描いてみた(二回目ww)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
結構いい感じですね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
前に、投稿したやつ【G,ガーディアン】 が強化して帰ってきた(・~・)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【RX4Z3QD】ランダムに単語を組み合わせて文章を生成するプログラムを作りました。気に入ったものがあれば文を作った後にAボタンを押すとスロット1に書き出します。画像は書き出したものを集めたものです。これはまげさんのとびだす川柳を改造したものですが、GKANAも消えたし、スプライトも何もないので、もうはじめから自分で作れよって話ですが、ランダムに文字を組み合わせる命令がわからなくて…変数ならRNDでできますが、あれをPRINTってどうやるの…? A=RND(100) PRINT "今回生成した数は"+A+"です" みたいに文をはさみたいんですがこれだとエラーになります。何故かというと「$」がないとエラーになるからです。だからPRINT "今回生成した数は"+A$+"です"ならエラーにならないんですが「A」と「A$」は全然違うから…かと言ってA$=RND(100)もエラーだし…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
自分で作ったのにクリアできん! 完成度 35%
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
久しぶりの投稿
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
ファイルロードしようと思ったら「プロジェクト削除」意味不明。 バグですこれは。 ー再現ーー 1.2つ以上ファイルが入っているプロジェクトを削除する 2.存在しないファイルをロードする
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
SPが全てフォントに!?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あまもち Ragnars
大体ドレミーの服を打ち込もうとした辺りで挫折した。 それにしてもこのツール最高すぎるよ!ものすごい作業しやすい!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
16x16のSPを8x8に縮小してみました。 これをFONTDEFで登録すれば ちまちました画面に!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders os 5を公開しました。 【Key:4RX41EX3】 追加された機能 ・自作フォント実装 ・ポイント機能実装 ・olders music実装 他にも色々追加されましたので、 是非、DLしてみて下さい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か眼鏡の描き方おせーてくだしあ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わーい ゴールデンウィークなのよねーー 出来たよーーー TALTAL FANTASY 完成式典。始まりだよーー キー 「53X8YPRY」 いろんな青魔法を 敵からラーニングしてね 最初のとびらは戦ってるうちに 開くよ オープンモードなら始めから開いてるよ 全クリ目指して冒険だ!!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン3.8ができました!更新内容・・・言葉の変更 KEY・・・4RA413F3
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
前からミバで沢山使っているこの画像、ホラーゲームとか作っている人で、もらいたい人いますか? (自分で作った物が人に使ってもらえたら嬉しい) 多分いないと思うけど使いたい人がいたら公開します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
数字を7セグで表示するDEF「SEG」です。位置や倍率を自由に設定できます。また、グラフィック命令で描いているので、スプライトやBGの妨げにもなりません。プログラム内のコメントで、もう少し詳しく説明しています。スコア表示なり、タイムマシンの目的日時の表示なり(^^;)、ご活用いただけたら幸いです。 公開キー【 73XKY4RF 】
22そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

VSYNC

VSYNC 1を使った状態で「1秒経ったら変数をプラス1」するにはどうすればいいですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
前に作ったCCチュウのドットを動かすだけのプログラムだ
5そうだね
プレイ済み
トピック
OZ 156541

バグ?終わらない

プチコン大勝利でダウンロードしたソフトでボスを倒しても終わらない 誰か助けて下さい(バグ?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
OSARAってなんだろう? key:1KN47KQE ・クリアの演出など細かい部分を変更。 ・「SAMPLE」にステージ追加。 ・バグやエラーを修正。 ・ハンバーーグ!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
とりあえず一匹図鑑出来た。 やばい、終わりそうにない。 図鑑だけで何日かかるか… 4月5日は一つもやってないGWの宿題すべてやるのでプチコン出来ません。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
プロジェクト数が201だった!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
とりあえずプチモンで冒険する場所を簡単にかいてみました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
るるどんΔ2000 TasaruruGames

アドバイスください

もう少し簡単に出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るるどんΔ2000 TasaruruGames
PRF用画像2(仮)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
吹っ飛び実装 前作よりちゃんとした作りです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
DIALOGをしたときに、下画面の左上にDIALOGと出てきますが、他の言葉に変えることって出来ますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Siber OSにて著作権違反の警告(ID:SBOS-CPRT-1)】起動音に、Windows 2000の起動音が使われています。変更するか、分からない物に変更してください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日完成の TALTAL FANTASYが 早くも更新ですぜぃ! ヒホゥ! スーさんのおかげで セーブ機能が付きました。 しかも性能がすごい! なんの違和感なく続きから 遊べるよ! 青魔法たっぷり用意してあるから そこのお兄さんも お姉さんも、社長さんも 遊んでいってね! キー『D2XKEED』だよ。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
エネミーが落とす素材を導入。 今のところ、羽根と爪と毒と甲羅とゼリー。柿の種みたいな魔物の爪(笑) まだ、拾った素材で何が出来るかは考えてない(笑)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
なんで当たってることになってるんだろう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒライさん楽しましてもらってます!! \(^∀^)/
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんとなくフォントをつくってます。 明日か明後日に公開できると思うので、DLしてほしいでふ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2次元以上の配列の中身をいじくることは出来ないのでしょうか。 PUSHやUNSHIFTをいくら試しても “Type mismatch”や“Illigal function call”のエラーが出てしまいます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【KANAKEY】 背景はスクロールします (KANACHUではないぞ)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カタカナが終わったぞぅ。 はい。疲れました。  ふぅ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myu314 myu314
タッチ操作は作るのが面倒なのでライブラリ化したくて試作中。大体仕様は固まったところ。 P/UI v0.1.0【DR83D3AV】 スプライトやBGが使えないシーンで動いたり重なったりはしない条件…ちょっとしたツール想定。 現状骨組みだけで部品は仮のものを少し作っただけなんだけど、見た目かんがえるとやっぱ手間かかるっす。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【D3K3DK8E】鬼蓄ゲーム「スーパーサイコロバトル!」です。書いてある数と同じ数字の目しか出してはいけません。それ以外の数を出してしまうと最初からやり直し、という鬼蓄仕様になっております。全勝するとただでさえ結構難しいのに更に難しい「超鬼蓄モード」が遊べるようになります。 サイコロの目に7があるバグを修正しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smileboom公式のダンマクじゃないシューティングをゲットしたんですけど、なんか文字が太いです。どうやったら太くできるんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[質問] 質問です!! 日付を表示することはできますか? 日付を表示できればプログラムもおねがいします。(簡単ならwww)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
MMLの出力のプログラムできましたぁぁ! 結構苦労した(´'ω'`) そういえばドラ○もんのひみつ道具に「くろうみそ」っていうのがあった気が(ry
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
バグ過ぎる……これは直すのにかなりの気力が要るぞ…! BIG_TEXTER「オラオラオラ!」 T-PAINT D「無駄無駄無駄無駄ァ!」 BIG_TEXTER「そんなこと言ったら消すぞゴルァ」 T-PAINT D「そんなこと言ったってバグはひとりでには消えねぇんだよ……!」 BIG_TEXTER「(まあ、そのうちな……)」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
赤をオレンジにしてください!ヒライさん
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このステージシオノメ油田に見えるのはぼくだけだろうか・・・
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SGBHSS sgbhss
恥ずかしながらプチコンBIGなるものが 出るのを昨日知って久々に立ち上げました! 3DSでは老眼には厳しいものがあるので WiiU版出たら本気出します!w
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[DRK3DK8E] プチゲームウォッチ第一段、TRAMPOLINEの公開です。 サーカス団員を落とさないように、自機を操作してください。 GAME Aで二人、GAME Bで三人来ます。 さぁ、みんなでレトロに浸ろう!
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
前に、投稿したやつの、カフェver です、前と同じようにコメして下さい!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーは画像で!! 今回は投稿した公開キーをのせて、内容を書けるといった感じですwww もうひとつは日記的な?! 保存できないがww 画像に載せて投稿すればいいのだwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<☆SKY918☆> G.sora918
格闘の1シーンww 良ければコメしてください
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当に背景作ってみたw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
なんとなく。
5そうだね
プレイ済み
トピック

著作権

関係する所に、使用許可とかとれば、プチコンでそれ使ってもいいのかなぁ? エンドロールとかに著作権許可番号とかいれたりしたらさ。 …実際にする訳じゃないよ?ただ、気になっただけ………
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【おまけプログラム日記2.5】まだRPGを作ってもないのに宿屋プログラムを作ってしまった。でもまあダイアログ命令のことがよくわかったよ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
ゲームがもう少しで完成するので、 英訳お願いします!
3そうだね
プレイ済み