トピック

一行の文の一部の色を変えたい

「あなたの名前を[文字列変数]として登録します。」の文の、文字列変数だけを青色にしたいのですが、書き方が分かりません。 3行表示ならできるのですが、1行で表示したいんです…><
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
基本命令では1行は無理(:で繋げるのは別)なので、どうしてもやりたいなら、そういう命令を自作するしかないかもですね〜…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
3行って COLOR #TWHITE:PRINT "1" COLOR #TRED:PRINT "2" COLOR #TWHITE:PRINT "3" と言う事? もしそうなら COLOR #TWHITE:PRINT "1"; COLOR #TRED:PRINT "2"; COLOR #TWHITE:PRINT "3" としてみては? 「"1"」と「"2"」の後に「;」(セミコロン)を足してます。「:」じゃないので注意。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あ−、そういうことか。勘違い…。コードで3行って事かと思った…。 表示が1行ならいいならGodotさんの言われている通りですね。 ちなみにコードで1行(:つかってもいい)だったら、 COLOR #WHITE:?"あなたの名前を";:COLOR #BLUE:?N$;:COLOR #WHITE:?"として登録します。" みたいな感じかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
»でんぺんs,Godotさん ありがとうございます! 説明分かりづらくてすみませんでした…><
0そうだね
プレイ済み