2016/05/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/04の投稿
2016/05/06の投稿
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
へぇ、そうなんだ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
READ~DATAのお勉強チュウニズム むずかシグ でも頑張ルルー
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
イベントさえできてればまぁすぐできるよね
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
2016.05.05 【雑感】  プチコン3号になって便利なところ。  関数電卓の代用として使える。繰り返し計算が爆速。32ビットCPU搭載のグラフィックプログラム関数電卓と比べて、極端な例で100倍以上早い。ゲーム専用機の強みがある。  繰り返し計算で仕事をさせるときは、短いプログラムを使い、すぐに答えが得られるところがいい。しかも、1000円。腕に自信があれば、計算機に高度な仕事がさせられる。  と購入後、関数電卓のような使い方をしてきて、ゲームや、ツール、プログラムランチャは全くダメだという。  この道具、こういった使い方をしなさいという決まりがないから、私の場合はこれからも関数電卓の使い方を書いていこうかと。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カナホ KANAHO.YUDUKI
まぁ、そのなんだ…最近放置気味なのでテストもかねて表示してみた。縮小してるのは漫画の原稿が実際よりも大きい的な、要するに縮小すれば綺麗に見えるはず的な狙いと元のサイズではゲームにならない的な理由。まぁ、格闘ゲームの同キャラ戦なら出来そうだけどねw…少しは処理が安定してくれるといいけど。 (ボス戦でのチラツキは諦めている)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:433XB3V3■ スーGRPエディタをv1.78に更新しました!( ' u ' )ノ 今回は、SLOT4起動の際わかりやすいようにタイトルを変えたり、時計をつけたり、図形追加(網四角、三角)したり、スラパを十字キーの補助(単位移動or1ドット移動)として使えるようにしたり、編集フラグを持って未保存のまま終了しようとしたときに確認ダイアログを出したり、そんな感じです! また、綺麗な三角や綺麗な直線を描画するのに、MIKIさんのGLINE2命令を使わせていただきました。MIKIさんありがとうございます!\( ' ∀ ' )/ よかったら使ってみてくださいませー!よろしくお願いいたします!
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
左右移動、ジャンプはできる。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquid開発。ついに挫折から解放された!! というわけで今日からまたLiquid開発に励みます。 現在ブートメニュー作成中。ブートメニュー選択した後の処理はスバゲッティにもなりたくなかったし別のプログラムに託すことにした。嗚呼、起動エラーの種類が増えちまった… ところでプチコンってインタプリタじゃなくてコンパイラ方式ですよね。…………コンパイラ方式だよね?(半信半疑)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【要望/感想募集】【DL求む】お待たせしました!3代目OSもどき「Pracs OS」が完成しました!コメントにて公開キーを発行しますので、コメ残しを必ずお願いします!!(推奨)
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいが TAIGAKUN1130
イナズマイレブンのようなゲームの配信キーを教えてください。プチコンの名人たちがんばってください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユニコードにこんなのがありました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
メンガースポンジver.1.1 処理速度が速くなるように改良しました!! 【公開キー】 S73F34J
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
任天堂の記号…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
SDカードを32GB(Class.10)に移行しました。 音楽もたくさん(←300)入れてるのに1100万KB(11GB)残ってます。 ちょっと苦労したけどね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像の文字のフォント公開です! 名前:FFF 公開キー:JDN35KHE です! (前に カタカナできた と言いましたが、ひらがなが難しかったので 今日消して 今日つくりましたのでカタカナとひらがなはありません) とりあえず、まぁ DLしてちょ!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ふっとび硬直と横スマッシュ実装 もうある程度は戦えそう
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【2KV3Q344】名前を入れるだけであなたのマミムメモンスター!マミモンメーカーを作りましたw ランダムに文字を組み合わせて、高さ、重さ、分類、説明、図鑑ナンバーを決めてくれます。試しに自分の名前を入れてみたらこりゃひどいww
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
他の皆さんよりお先にコマンドプロンプトにECHOを実装しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
格闘ゲー作りがなかなか進まないから、ホラーでも作ってみようかなとか思い始めた俺。 他の人と被りそうだけど
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作り進めたいが、眠気の中やるとバグが増えそうで怖い… どうしよう
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
名前を入れるだけで誰でもマミモンになれる「マミモンメーカー」をver.2に更新しました、公開キーは53A335AYです。バグを修正して、新たに単語を追加しました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
チャット「XChat」を作ったのですが、テストしてくれる方いますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんな訳でできました。 TALTAL FANTASYを いじくってみました。 つまり、2020年バージョン なのよね。 キー『EPK3QD』 微妙に違う世界を お楽しみあれ~~~♪~♪~♪
15そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

1ブロックあたり何KB?

タイトルの通りです。 それと、FREEMEMって、3DS内蔵RAMの空きのことを指しているのですか?それとも、フラッシュメモリ(SD/microSDカード)の空きのことですか?
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぴょんこん xkxaxzx-02
111そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
[ピアノタイル]のタイルができたーー! 画像では、わからないけどタイルが動くようにもなったーーー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんた nishisab
ゲーム集を、投稿しました! 公開キーは、DE74S33Jです。 作った中でも、一番頑張ったのが、 「FONTSTAGES」(フォントステージズ)と 「STAGEEDIT」(ステージエデイット)です。 是非、ダウンロードしてください!
5そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問

BG以外をタッチすると、エラーが出ます。エラーをなくすためには、どうしたらよいですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

質問

BG以外をタッチすると、エラーが出ます。どうしたらエラーが出ないようにできますか!エラー名は、『out of range』
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
3DSCRAFT超大幅更新! 詳細はコメントにて。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
こんにちは!現在、2D版マインクラフト風ゲームのテクスチャーパックを募集しています。いろんなテクスチャーパック、お願いします!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スピーカーのBGM集【5E7QZ33J】 更新しました。誰得か知りませんがベースの音を強調して聞けるベースプレイヤーなるものを同時収録しています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
RPGを作るなら、絶対にしたかったことがありました! それは呪文の詠唱シーンです♪ 有名なRPGでも省略してしまうことが多いですけど、本来魔法使いの弱点は詠唱中であり、それを護るのが前衛にいる戦士達の役目なはずです! 今回のGKMdemo2では、それを表現していませんけど、とりあえず呪文の詠唱シーンを表現できたのが、一番の成果かな?と思いました♪ まず、demo1をご覧になってから、demo2をご覧ください! 終わりかと思った所で衝撃の展開が待っています♪ この展開を予想できた人は、1人もいないはず?(例え名探偵でも予測不能でしょう?)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
自作キーボードにPetitIME(自作IME)移植完了。かなり日本語入力が楽になった。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT制作日記 1ページ目] 敵の設定機能作成中。ここから敵のデザイン、ステータス、ショットタイプ、動きなどを設定できます。 (ショットタイプは別のところから自作できます。)
18そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

著作権について、質問

質問です。 2chのリスキーアートは著作権があるのですか? また、リスキーアートの入ったプログラムを公開してもいいのでしょうか? どなたか教えてください。
4そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

AUXケーブルとP/SENDorPetitModemによる音声入力転送

今日100均にてAUXオーディオケーブル(黒い模様が2つで3.5Π)のものを買ってきたのですがPetitModemで使えますか?
6そうだね
プレイ済み
トピック

MMLを作るツールは…

MMLを、作成するツール(?)はありますか? あれば公開キーをのせて欲しいです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
買いました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ほしけんさん作の、画像をパレット形式にして無駄なく保存できる「GPKライブラリ」 プログラムを漁っていると… 1129BEEF…つまり _人人人人人人人人_ > いい肉ビーフ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 牛肉を食べよう
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいが TAIGAKUN1130
イナズマイレブンのようなサッカーのRPGのようなゲームを作りたいんですが作り方がわからないので一緒に作って下さいお願いします(五年生です)この前のコメントすみませんでした作り方を教えるだけでもいいです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
アルパカDLしたが、ファイルがないらしい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SiberOS 開発状況 version.0.0.4100 ・スタートボタンを変更。 ・ブートメニューによるバグの解消。 公式コード:(公開キーではありません) SiberOS本体: SBOS-0000-4010-0000 S-DOS: SDOS-2010-1000-0000 SquidSkyさんやひろさん、Tatsukinさんの技術力は凄いな… と、時々思います。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
天郷さんの真似をしたかった。 今時こんな音をたてていたら、故障ではないだろうか。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
OP相殺実装 2人の相手に出始めの昇龍を当てた例
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
ベース音の変わり目での増・減音程進行を回避するシステムを導入。 …これは相当な効果があります…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
顔グラ作成の息抜きに技グラ作成 こういうとき雷属性と闇属性が特に悩む。デザイン的に
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Picsの本物に良く似た質感には何度見ても驚かされますねww プチコンの可能性を感じますw
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
だいぶ前に作ったプログラム、今考えれば3Dイケルゾコレ!と思い少し追加。 公開キー(:3⊃)_マダダヨ ^ ^ ________ / ⌒ ⌒ \ | ● ● | | ∀ | \________/
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユーカリ takatey
シューティングゲームです。公開キーは画像を見てください。 初投稿なので改善点・感想等があればコメントしてくださると有難いです。何も感想がなくても「プレイしたよ!」でもいいのでぜひコメントしてください。喜びます。 ※操作方法はゲーム内に書いています ※移動しながらA押しっぱで多分勝てます
6そうだね
プレイ済み
トピック

付けたしをお願いします。

実は、ファイル実行マネージャーというプログムを作ってる途中なんですが、画像の通りファイルを実行できるようにしたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
悪気しか、感じられない「BGMPLAY」part1
5そうだね
プレイ済み