2016/03/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/27の投稿
2016/03/29の投稿
プレイ日記
平和組のドット絵をかいてみた。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
早速ですが更新入れました。(Ver.1.1が更新版) ステレオ版(Ver.1.1)【TE3N8344】 モノラル版(Ver.1.0)【NKE453AD】 イヤホンで片方の耳だけで聴きたい方はモノラル版、両方の耳で聴きたい方や、本物の演奏のような臨場感を味わいたい方はステレオ版のダウンロードをお勧めします。基本的には「モノラル」か「ステレオ」かの違いだけです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はる.txt HARU_0
か、勝った...! まだまだ序盤...というか洞窟入ってないのにラスボス倒した様な気分ですw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さかなジャンプゲームバージョン0.1.2を配信します。ぜひやってみてください!!!!!!やってくれえ!!!!キーは画像です!!!!内容はただ敵をジャンプで避けるだけのゲームです。 0.1.1との変更点は ・効果音を追加 ・ゲームオーバーの演出を変更 ・カウントが上がるスピードを変更 またいつか会いましょう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうの作る人凄いな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ピアノ・クラシックMML 第三回 組曲『展覧会の絵』より プロムナード 公開キーはこの画像の一番上です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
プロジェクト・ファイル管理の小技。 名前の頭に「-」を付けると一覧の最初に、「_」を付けると終わりにまとめることができるぞ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
痛い…… 友達とドッジボールしてたらつき指してつき指したところみたら内出血してた…………その友達はもうじきタイにいくらしい。 というのは置いといて本題です。 敵が全員動くようになった! 落下ももちろん! 誰かSTAGE MAKER DX(STMK DX)のテーマ曲作ってくれんかなぁw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
完全なるネタツール! 「T-PAINT A」Ver.000 T-PAINT Aは、プチコンBIG気分をちょっとサキドリしたい方におすすめのペイントツールです。 GRP1~4を贅沢に使い、1024x1024の絵を描くことができます。 ※Ver.000現在、描く以外の機能はついてません。次バージョンで保存と読み込みを実装する予定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKER DXこれからSTMK DXに省略します。 んと、STMK DXお試し公開3 画像の一番上のです。 またまたまた、不具合的なのあったら報告よろしくです。 (さーてスタッフロール的なのを作ろっと)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NEWフェイス。てんしちゃん。 進んでるのよね。 3時間ぐらい朝やってる気がする。 いくら休みとはいえ これじゃ、逆につらい休日じゃん! 出掛けるわね。今日は 公開は無いわ。 時間かけて、いいゲーム作るからね。 太平洋を自由に泳ぎまわって みせるわ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
オセロゲームの英語版を作って見た 公開キーな一番上のです。 面白かったらコメント下さい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
酷いな…。うん。酷い。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
KNJ_FNT_LIBのKNJSTR命令を使って「テスト」を表示してみた。 今後使っていくことになるかもしれない。 (あ、beta0.4になってた…0.4のテスト版なのに…)
0そうだね
プレイ済み
トピック

いくつか質問

いくつか質問です(^∀^) 1.RPGを作ろうと思っているんですが まずなにから初めたらいいとおもいますか? 2.RPGのプログラムの事でなにか大変だったことはありますか? 初心者なのでいろいろ教えてお願いします^^
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
一年前に組んだフラッシュ暗算の プログラムを読んでみました。 WAITとVSYNCの違いが 分からなかった頃が懐かしいです^^
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
関数だけど作ったらできた^^ 皆様ありがとうございます。
2そうだね
プレイ済み
トピック
けんご kennmasa28

プログラムにセーブデータ機能をつけたいのですが…

ハイスコアが記録されるゲームを作ったのですが、セーブ機能をつけていないため、プログラムを起動する度にハイスコアが0に戻ってしまいます。ハイスコアなどの数値データをプチコン3号に保存するにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
SilverBlue Corei72630QM

公開キーについて

公開キーがTOPMENUのプチコンの画像になってるのですがなぜでしょうか? そして1ヶ月3日ぶりの浮上
3そうだね
未プレイ
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

皆さん、お久しぶりです!!!!!

久しぶり~!!!
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【一番上のやつ】 いま大喜利3で入賞したRPGを改造してrpg作ってるのですが、ちょっと問題点があります。天下茶屋 詳しくは、RPG1というプログラムのリストのの上をみてください。 あそイベントは@EV_1です。 MAP名はRPG_MAPです。天 マップを見るときはファイルの中のMAPと言うプログラムで見てください。 以上です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
あれ?君は...
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
【STAGEMAKERDX】改造日記001 非公式 公開予定 十字キーでキャラ操作可能に
6そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームは、どんなゲームですか?

見た感じだと、ゲームを作るゲームなのかな... 教えて下さい!!お願いします!! あと、僕みたいなバカはできるゲームなんですかね? 教えて下さい!!お願いします!!
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
これがpetiTEXTERの3時間クオリティだ! 「T-SWITCH」Ver.1.0.0【7K2N3DDF】 周囲のボタンを押すと、中のものが回転します。色も変わります。 全部を指示通りに揃えたらクリアです。 別パズルのアイデアもあったのですが、自室が寒かったので諦めました。(おい T-SWITCHはシステムの関係上、パッと見で答えが分かりやすいのですが今回のアプデ(という名の作り変え)でましになったと思います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にく rrrrruuu
Xボタンで走行モードと飛行モードが切り替えられる だけ プチコンのLボタンで濁点にできるの便利すぎてミバにも実装してほしい(我が儘) 公開キー【WX3VN33J】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HD.Rゾーク syota527
サンプルの作品をいじくった結果wwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY X23XDENV
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少しサンプルを改造したらめちゃくちゃになり、確実にクリアできません!←それは未完成的な感じですね、エラーが表示されるのです。7までしか出来ません!公開キーは画像の中の一番上です!下は…他のゲームをいじったら絶対に誰もクリア出来なくなったゲームです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
いい歌になればいいな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと休憩。元々ある戦士のスプライトをちょっとかっこよくしてみた!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
今までつくったクラシックをまとめたファイルをアップしました。 【QDX4DEND】 新作の「ノクターン(ショパン)」もおまけ(?)的な何かとして入れておきました。あんまり時間かけて作ってません。まあ要するに手抜きです(( ノクターンを聴いたことがない人は少ないのではないでしょうか?まあそれくらい有名です。
6そうだね
プレイ済み
トピック

【バージョンアップ情報】

有料コンテンツのアナウンスはありましたが、そのほかの命令追加もあるので書いときます。 BGMPAUSE(BGMの一時停止) BGMCONT(一時停止したBGMの再開) SNDSTOP(全音声の停止) MILLISEC(MAINCNTのミリセカンド版) CLIPBOARD(クリップボード設定・取得) GOFS(グラフィック画面表示オフセットの設定・取得) BIN$(数値の2進数文字列化) DLCOPEN(カタログIPオープン化プロジェクト対応コンテンツの宣言) EXTFEATURE(拡張命令のサポート状況を返すシステム変数)
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
特急、通勤快速、試運転、回送、貸切を導入。細かな配置や配色変更。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
スクショ見れば分かる。 今回の更新では全日本プチコナーが泣いた(と思う)。 MICPOSのミリ秒verが追加された。まずこれだけでちょっ嬉しい。 BGMPAUSE。BGM一時停止。音楽プレイヤー作成者が泣く。 GOFS。GraphicsOFfSet.Wow. 他にも様々。 どんどんプチコンが「ゲームを作るゲーム」から「神ゲーを作る神ゲー」になっていく気がする。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
<崩壊した世界を勇者が旅する> というゲームを配信します。 はたして勇者は崩壊したバグ世界を救えるのでしょうか?救いたい勇者にキーを捧げる。(画像 HOUKAI) このゲームはゆうしゃのぼうけんDXの派生ゲームです。 始めたときにエラーと出ますが無視して始めてください。 アクションゲームです。 できたらやってみてください! というかやってください!お願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 54ページ目] 楽器のグラフィックを後回しにして先に別のグラフィックを作成。原作にあったグラフィックはこれでだいたい7割くらいです。楽器のグラフィックどうしようかなぁ… [追記]これからオリジナル作品の方もぼちぼち作り始めるのですこしペース落ちます
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
SCORE1があるいた距離なんだが、1ドット1mでワロタw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
誰か覚えているだろうか… 以前に自分が描いた 「スマブロボ(仮)」を… 今日はそれがピカピカになった、 「ゴールデンスマブロボ(仮)」 を描いてみたのです。 没デザインと初期のロボをコメントに 貼っておくので、暇だったらどうぞ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
前から9文字目以降は無視するっぽい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと休憩その2。次はダミーちゃん。やっぱりお絵描き、たのしぃー!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pt tama6779
ゲームを改造しようとして 少しいじれそうな数字をかえたら バグって謎の画面がでてきた??
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
タイトル画面ダサすぎるwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pt tama6779
ゲームを改造しようとして続き 謎の画面の後に また謎の画面が出てきた~~?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「ジャンプくん」を改造しました。  数字かえただけですが・・・ 公開キーは画像の通りです。  できればアドバイスお願いします。  つまらなかったらすみません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.001「フシギダネ」 どうも。今回から、ポケモンの、全国図鑑に、ポケモンを、書いていきたいと、思います。ということで、最初は、フシギダネ、です。評価、お願いします。こんなに、画力が、無いなんて、自分でも、びっくり、しています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。47日目です。 見える…見えるぞ50日!あと3回! そんで、今回はクロワッサンを 描きました。 チョコでなくとも、チョコ味がするなら いいですよね。というより、もう ドットで描いてるんですけどね。 コメントに貼っときます。 暇な方は(ry 次に続くyo!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブロック崩しをつくれたらいいな。 .....とか言う願望。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HD.Rゾーク syota527
どっからどうみてもスライムじゃないよwww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
サンプルのダンマクシューティングをいじってたらなんかできたwwまあ簡単にいじったものですが…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.002「フシギソウ」色塗りが雑だけど、気にしない、気にしない。なんか違和感があるけど、気にしない、気にしない。影をつけるのに失敗したけど、気にしない、気にしn((
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #29】 次はシューティングゲームを作ろうかなと思います。 背景を写真のようにするか、宇宙にしようかで迷ってます。 本当は上下画面を一体化したいんですけど、めんどくさそうなのでやめときますw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この間まで忘れていた、鉄道運転しないシミュレータで作りやすそうなもの…運輸司令だ… ここで一句「楽しそう 頑張ろう その二言で 作り出す」無季自由律俳句です。 あと、1000投稿越えました。私と関わって頂いた方々ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちーたけ hello.world256
暇なのでSYS/FONT(?)互換な16*16のフォントを書いてるんですけども、このままだと明らかにGRP4枚分のスペースが必要になってしまうんですよん。 いっそ愚直にGRP4面分文字書いてもいいんすけども、そったらば実用性は皆無だし、そもそもGRPに書いてる時点で拡大したらギザるに決まってるじゃないですか(`△´)プンプン。 そこで、プチコン界の博識な皆様にお聞きしたいのですが、何か良い感じで簡単にひょひょいっと文字の形状を表現できて、すっごいべんりだなー!!っていうやつ有りませんかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
やってみたかったw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
向きで絵を反転するように設定
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
どうしてもリアルタイムバトルができないという人向けにコマンドモード作成中。これが時間がかかるかかる。DATA1DEMOをだしてから1ヵ月たっているというのに次のpreリリース版が完成していなく、焦ってます。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
たまには3Dも…… 一本一本描画♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
GOSUBをきちんと書いてるのに、「RETURNがあってGOSUBが無い」みたいなエラーが出るんだけど何故?
3そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー L17A102K

Ver.3.3.0更新データ?

プチコン3号の更新データの配信予定日が4月6日に決定!? さらに、新命令も!?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ワイヤーフレーム一本一本描画できるならポリゴンもできるだろうとw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
しばらく乗っていると消えるチップを作ってみました(・д・) が、演出がイマイチ。。。時間が減ってくると2回チップを変えるようにしましたけれど、ちょっとしっくり来ないー。。。よくあるみたいに震えたら良いけど、BGのチップ1つだけ震える方法は思い付かない……( ´・ω・` )
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何ゲーだよ…!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結局、また、今日中に テストプレイ終わっちゃった。 まだ(仮)バージョンなのよねー。 キー<XD84523V> どんなゲームかと言うと いろんなことが 出来る夢ゲーなのね。 負けても終わりじゃないよ! 始まりだからね!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
画像と関係無いけどまた無意識にガチャ機能とか作ろうとしてる。スマホアプリのガチャで爆死すると何故かガチャを実装させたくなる。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ん… 何か最近このコミュニティの 投稿のペース上がった? みんな活動的になったんかな? まぁいいか。  そして、この画像は 前流行った、大量の「1」から「 l 」を探す みたいなのあったじゃないですか? それのお絵描きバージョンです。 本物の「MENU」はどれだ!?
9そうだね
プレイ済み