トピック

いくつか質問

いくつか質問です(^∀^) 1.RPGを作ろうと思っているんですが まずなにから初めたらいいとおもいますか? 2.RPGのプログラムの事でなにか大変だったことはありますか? 初心者なのでいろいろ教えてお願いします^^
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
In Japan rajimaru
1:たくさんの命令を覚える事。 2:作ったことは無いがなんか、色々。 p.s.忍耐力をつけよう。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
「RPGつくりたい」って目標をいったん忘れたほうがいい。 数当てなりクイズなり「なんか1つ作品をつくってから」RPGの構想を練る。 完成するまでにだいたい投げる。が、1か月たつと無性に作りたくなる。 忍耐力を付けると投げる頻度が減る。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
サンプルのゲーム各種は遊んでおいてもいいかもね(プチコンの可能性を知るため)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
にく rrrrruuu
数当てゲームもサンプルいじるだけならともかく最初から作ると結構時間かかります。 ただそういうのを作ってプログラムに慣れておかないと何作っても途中で投げると思います 特にRPGは初心者だと思うなら止めておいた方がいいです
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
1.どこから作ったらいいかは特にない 2.まだ完成はしていないけど、SP,BGを自分で作るのが大変 初心者だったらRPGを作るより、おみくじや、クイズゲームなどのミニゲームから作ったらいいと思いますよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あきと SideBurnsM
プライスロックさんはどんな事が出来るのがロールプレイングゲームだと思いますか? マップを歩いて、人と会話して、道具を売り買いして、町の外に出ると敵が出現して、戦闘に入ったら画面が変わって、大きいグラフィックの敵とコマンドバトルをして、戦闘に勝ったら経験値が入ってレベルが上がる のがロールプレイングゲームだと考えているなら、それを全部作ると言うことです。 他にもマップとマップの繋がりやストーリーも考えないといけないですね。 ゲームの中でも一番作るのが大変なジャンルかもしれません。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
皆さんたくさんのコメントありがとうございます^^ 参考にしてみます!
1そうだね
プレイ済み