2016/03/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/03/28の投稿
2016/03/30の投稿
プレイ日記
けんご kennmasa28
皆さん、コラッツ予想という数学の未解決問題を知っていますか?コラッツ予想とは、ある自然数に「奇数なら3倍して1を足す、偶数なら2で割る」という操作を何度も繰り返せば、最初の自然数が何であれ、最終的には1になるはずだという予想です。まだ証明はされていませんが、実験できるプログラムをつくりました。数字によって1になるまでの回数が全然違うんですよね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
簡易的なフラッシュそろばんソフト。つくるの5分もかかってない()
5そうだね
プレイ済み
トピック
うらみの uraminoNew

MMLプレイヤーソフトってありますでしょうか?

こんばんは。 タイトル通り、既に公開キー配信がされているMMLプレイヤーソフト(別ファイルに分けたMMLを再生可能なもの)を探しています。 過去に作成したミニ作曲ツールを利用して、より本格的に「ワンフレーズ作曲」&「MML同士の結合」が出来るソフトを 作ろうか、なんて思ってる次第です。 ただ、セーブ機能の作り方が分からない&MMLのファイル化をどうやるのが流行なのか分からない、という状況で、 参考ソフトを知るため、皆様のお力添えを借りたい次第ですm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-naofuwa- naofuwa
初めての公開 「ジャンプさん」 サンプルプログラムの「ジャンプくん」を改造、作者がデバッグモードでもクリアできないという難易度に仕上がりました。初見○しの罠もあります。 ※クリアできる保証はありません 公開キー:【NXDXN334】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
スマイルブーム公式サイトのアレ こんなバグあったのか…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.003「フシギバナ」2日目にして3匹目です。好調なスタートを切りました。ここからペースが落ちていかないかが心配です…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
クイズ XSCREENがエラーになるどうしてでしょうか!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
カラフル
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
メガネ souichi-east208

プチコン3はおもしろい?

プチコン3はおもしろいのかおしえてください
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
開発中の「T-BROWSER」。 Ver,008【DKE335KF】 *k92さん提供のWebページを追加 *文字の大きさを変更可能に *中央揃え、右端揃えが使用できるように ※新コマンド2種の詳細はトピックにて。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
課金サービスなんかあったんだwwwwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Naga Den-go
初めて作ったプログラムですが… ゴミですねw
3そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

PetitModemの解凍方法

この"HOLIDAY.PZG"を解凍したいのですが、いまひとつよくわかりません。わかる方、教えていただけないでしょうか。 GRPとして使えるようになるだけで良いので、お願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック

プログラムについて

公式ガイドブックを買って、見ながらやっとできたと思ったら右下にしかうごかねェ..,プログラムが間違っているんですか?それともそういうプログラムなんですか??教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
クイズ2 画像みてくれエラーの原因は?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
開発中の「T-BROWSER」。 Ver.009【ED34C23V】 画像に対して回りこむテキストを使えるようにした。 コマンドは「õGRPINS<X始点><Y始点><X終点><Y終点>」。 現在は、ページの最後に表示させると画像を全部見られないというバグがある。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
ワタシナニモヤッテナイ アカイヒトノスプライトナンカカエテナイ(震え)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TOMO MONTOTOMOKAZU1
BGMPLAYで遊んでると、たまに「あれ?どこかで使えそうだな」と思う音が出てくると思ったのは自分だけでしょうか… タブンジブンダケダロウナ、ウン。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
DATA文で表示したマップに辺り(?)判定をつけたいです…この移動でできますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.004「ヒトカゲ」 微妙
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.005「リザード」ぬぅ…気の遠くなる作業だ…しかし、書く(何コイツ) ということで5匹目であります。自分は炎タイプ使いなので、御三家は炎タイプを選ばないと序盤から負けまくります。特にホワイト2の時にツタージャを選んだのですが、それはそれは大苦戦しました(^^;) 結局前作ブラックからエンブオーを連れてきて、ジャローダ「解せぬ」という事態になりましたが…w それはさておき、VC青でも勿論炎タイプのヒトカゲを選んだのであります。リザードンになっても火炎放射をすぐには覚えないので、リザードンまで火の粉で戦ってきましたw(こんな話ヒトカゲ書いたときにしろよ…ヒトカゲの時なんか「微妙」の2文字だけだったのに…)
6そうだね
プレイ済み
トピック
∵ふうた HAKASE9768

公開キーのせてください

初心者なので参考にさせてください
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
[目指せ全国図鑑]No.006「リザードン」フシギバナを書いた時もそうだったんですけど、大きいポケモンを書くと画面に入りきらないん事が多いんですよね。でも何故か今回のリザードンはピッタリ収まって気持ちいいです(´▽`)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
開発中の「T-BROWSER」。 Ver.010 バグ修正は、GRPINSの不具合のみ。 ページとしてコマンド解説を入れてみたが、思ったより断然重い。 Newで苦しいプログラムか…旧だとフリーズするのではないか。 なお、助けてくれない公式ヘルプが重くなるというおかしが現象に見舞われた。 描画スキップしているから、止めている間は見られるものの…… T-BROWSERの将来性は薄い。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0:36が間違ってる?何処が?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
何だか最近、過去の投稿に対する共感が地味に増えているのは、「過去に作ると言ったきり休止(放置)中の作品はまだ完成しないのか?」という無言の催促なのだろうか?と感じたため、一応説明しておくことにしました! 現在進めているのは、画像のプチ子が登場する作品だけで、他の作品は全て一時休止中になっています! とりあえず、これを完成まで進めた後に、他の作品の開発を再開する予定ですが、途中で思い付いた作品を急に作り始めるYD病(※)が発病するかもしれないので、順番がいつ変化するかは私にも分かりません!(笑) ※YD病とは、某漫画の主人公が主張する「やりたい事しかできない病」のことであるw。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
うえこうさんならこういうことも出来そう
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
面白いゲーム教えて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にせラミレス nakanoheizi
なんと!バーコードの数字を入れて戦うプチコン新作! hpが0で負け! 公開キーはC23Y3344
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みきおとミキオ 246911.jenova
面白かったです!
4そうだね
プレイ済み
トピック
こうき 052303

ごちうさの公開キー教えてください

教えてくれた方はフォローします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #30】 ついにビームが撃てるようになったぜ! GOSUB命令を使いこなすのは大変でしたけど、便利ですね。 同じ処理とかを2回呼べるたりするんですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【NKAJE3Q3】 ハカセロイドのハカセヤナーです。 眺めるだけです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にせラミレス nakanoheizi
さっき投稿したやつの正規版 コウカイキー7S3X4344
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
何だ、LINPUT、LOCATEで場所指定出来るのか…。 今まで左上にポツーンと表示させてた自分って…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
745Lll<3 amakoprg
プチコンでのQVGAサイズ動画の再生テスト key:7KE3XEKF new3DSだとfpsが上がるのでnew3DSでの再生をおすすめします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
崩れる床は、SPだと敵同士の当たり判定をとっていなくてプレイヤーしか乗れないことに気づいたので、無理矢理BGでやることにしました( ´ ω ` ) チップを描いて音を付けたらちょっとマシになったけど、本当は消える時にもう一捻り欲しいところ。。。エフェクト用にSP領域を確保するのもアリかなぁ。。。 アドバイスくださってありがとでした( ' u ' )ノ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てんしちゃん完成してるわよ。 前バージョンと同じ物だわね。 エンディングゆっくりになったわ。 (スーさんどうもね) キー『EE84723E』 敵が強くなった。 (大丈夫なのか?)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン日記5日目 INPUTよくわからないけど使ったらこうなりました!!使い方はこれであってるのかな…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いい加減ゲーム作りの作業に終始する日々に嫌気が指しそうなので、息抜きがてら簡単なプログラムを作りました。今まで僕が作った曲が簡単に聴けます。公開キーは、『CKEKXEKX』です。フォルダの中の、「SUPERSTAR」というプログラムから起動できます。まあ、聴いてみて下さい。
4そうだね
プレイ済み
トピック
かいしゅう kaikai.jp

暇してっから一緒になんか作ろうやないの

見た通りッス 面白い物を作りましょー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
naoya1018 ハ チャットヲ ツクロウト シテイル。▼ WASDOPイガイ OK ダヨ▼ チナミニ コレハ ヤッテミタカッタ ダケ。▼
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
[minecraft 2D]SPDEFで、ゾンビ、スケルトン、クリーパー、スティーブに対応しました。またリアルに!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【初心者のプチコン日記 #31】 敵を撃って倒すと、得点が100点増えます。それだけです。 それだけなのに結構時間かかるんですよね。 ビームと敵の当たり判定は出来たのに、敵と自機の当たり判定が何故か出来ないバグ問題に苦戦中 ^^:
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
シャッフルゲームをつくりました。 【遊び方】 箱に、緑の四角が入って、シャッフルさせるので、緑の四角が入っている箱を、目で追います。下画面で、緑の四角が入っている箱を選択します。 少しずつ難しくなっていきます! レベル15まであります。 【公開キー】 QR44EEA3
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
達人の太鼓を公開しました。 太鼓の達人もどきです。 公開キーは画像から。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
T-BROWSERを組み込もうと思い出のOSモドキを引っ張り出した。 うん、主にコードが気持ち悪い。それにT-BROWSERとマッチしない。 (便宜上の)グローバル変数の名前がイチイチ10文字を越すので、面倒くさくて仕方がない。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
皆さんは、何か欲しい物があるときや、何処に行こうか迷う時がありますよね? 貴方はどんな方法で選択肢を決めますか? 「どれにしようかな天の神様の…」はもう古い! …という訳で、貴方が迷っているものを2つ書き、どっちかに絞ってくれるものを作りました。 僕も自分でやったんですけど、欲しい物が2つあったら、やっぱりどっちも買った方が(ry 公開キー【QKAJ3EY3】 簡単な命令しか使ってないので、プチコン初心者にオススメかも(自分もだけど)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ゴールド会員になるのは3.3.0からにしようかな? (まあ今のところそんなでかい容量の作ったことないけど…)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
ACLSという命令がないと、これを打ち込む羽目になる…。ナンテ ナガッタラシイ ブンショウ ダ…
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
チーズケーキ 1212ti-kunn
1そうだね
未プレイ
トピック

パソコン

パソコンのゲーム作っている人がいますが公開キーはんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【TXDY4344】プチコンに付属のGAME1を改造してみたよ! あなたのプチコンが正常かテストできます。操作はAボタンでアクセル、Bボタンでポーズです。起動時にボタン押しっぱなしで新旧二種類の画面を選択できます。時計機能付き!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
i7 6950X haruki516.com
密かに一人で作っている物
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
キャラ選択が、できるようになったよ~!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショーン shawn0913
顔文字が縦横無尽に動く&動きながらミサイル発射!これから敵とその当たり判定を作る予定。
2そうだね
プレイ済み