2016/02/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/25の投稿
2016/02/27の投稿
プレイ日記
みのん2 minominosuper
人工知能(?)とボールをぶつけあうゲーム"ころがれ!ママボール" 公開キー:Z5WXEV8E ファイル名:MAMABALL
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イーブン rein-2000
シンセサイザー作りに興味を 持ったのでFMシンセンスしてみた。 オペレータ1がキャリアー(モジュレーション対象)で、オペレータ2がモジュレーターなんですが……… 最初はこのモジュレーター波形に乗算するモジュレーションゲイン(と書いたはいいものの…FMシンセはあまり触ったことないから正しい名称はわからん(笑))は0~2の間くらいでいいのかな…?って思ってたけれど……… これ、数値大きくすると本領を発揮しました(笑)数値を大きくすると、 ビィーンっていうなんというか…弦が 揺れているような音が出てきました。 FMシンセンスはホントに予想が付かないですね……… 作っても使いこなせないかも…w 趣味でしてるので作りきれるかどうかはわかんないですが。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
敵をふめるように。敵の「UMR」バグを修正。BGHANTEIという自作関数からBGGET関数に変えたらできた。 敵が511匹いるとしたら変数を511こ用意してるバカもいたよなー。(自分のことです。w)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
こんな感じで、いいかな? てか、横スクロールアクションゲームの名前、「つばさ☆の冒険」でいいよねw
6そうだね
プレイ済み
トピック
nyannzi CornedBeef

文字表示

文字を書くときに一番端まで行ったときの折り返しや改行した時のスタート地点をX軸0じゃないところから始まるようにしたいのですが、LOCATEでそのつど指定するのは面倒くさいので何か良いアイディアはないでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マリメカ制作記]左スクロールは初代マリオには無いからなくそうと思ったけどせっかくの左スクロール機能を消すのもなんかあれだし、ということで最初にこうやって選択するようにした。出来れば左スクロールを無効にするような命令を使えればいいんだけどやりかたがわからなくて現在EXEC使用中、でもexec使うと更新する度に上書きしなきゃいけなくて面倒
5そうだね
プレイ済み
トピック

イカゲー作った人公開してください!お願いします!

イカでインクを塗るゲーム作った人公開してください!お願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
【初心者必見!】 プチコン3号の説明書、説明プチ(α版)を公開しました。公開キーは画像から!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
省略の仕方は分かるが、もう宿題の量がえげつないのと、まったく何も食べてないのと、外に出れなくて(学級閉鎖で)、それで、色々おかしくなってやる気が……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
細マリオwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
三角関数を使ったプログラムを色々つくっています! 楽しい!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険DXでコースコード教えてください!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
つばさ☆さんや皆様の協力もありここまでこれました! Thank You!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
辺り判定のテストでBGGETで左右上下をしらべてBGが合ったら操作せずもどるみたいなプログラム作っていますが、BGGETのエラーのげいいんがわかりません…22行目とかはいいのに なぜ24行目はだめなんだ?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

[1BV4EVHV]データ(倍精度実数)ファイルローカル転送試作

プロジェクト内容 1)DBLDAT_SEND0:試作0版  旧3DS->New3DS、要素数256kで、前処理+後処理:1分半、転送:3分半、合計5分くらいかかります。  大きなファイルを転送しようとして、Out of memoryになった時は、CLEAR命令ではメモリが解放されません。同じSLOTでプログラムを実行するか、NEW命令でSLOTを解放してください。 2)DBL2CHR:変換機能のテスト  テストケースに漏れがあるかもしれません。指摘して頂ければ助かります。 追伸 プチコンの追加コンテンツが3/9配信予定の広告を見ました。と言うことは、3.3版がその日に配信されるのでしょうね。公式HPのアナウンスは、過去の更新では1週間前だったので、来週半ばになると思います。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ボイスチャットが出来た。 15フレーム遅れて聞こえます。 今は受信機能付けてない。 このコードではつなげて再生だけが出来る。 1フレームだけ遅らせることも出来るけど音量が…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自力で録音再生作る BGMPLAY周りが要調整
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
マリオメーカーを作ってまーす
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
一応それっぽくできたけど他の部分は全部作り直しになっちゃった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自力でBGMプレイヤー作った結果
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たまには自分で作ったゲームで遊んでみる。 そういえばカードエディター作ってた際にIMEの関数貰ったんだよな……それ使えばこのゲームに漢字を使うことも出来るんだよな……これが次回作の可能性が出てしまった。まだトランプゲームもローグライクも箱庭ゲーも出来てないというのに
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「BEATING STAGE」をBeta1.1にアップデートしました。 ー更新内容ー ・曲が終わった時点でのコンボ数がMAXCOMBOに反映されてしまうバグを修正 ・一部の譜面のタイミングのズレを修正 ・少しアイコンを追加 公開キーは、Q3SEAXMDです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【マリオメーカー #4】 マリオの操作ができるようにしました!けどまだ上判定しかやってない…orz そこで(?)背景の色を消す方法をありますか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/26 今日はいつもより作業が速やかに進んだw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
久々に写真集(!)の第3弾。今回は一気に7画像です。それと「画像プレビュー」という画像チェック用ソフトも同梱しました。容量がかなり大きくなったので、ダウンロードには時間がかかるかも知れません…。 「画像プレビュー」には「トレインビュー」も搭載。列車の車窓から見るような雰囲気を味わえます(^^)。 今回も画像の取り込みにはmyu314さん作「P/RECV2」を使わせていただきました。取り込み方法を詳しく知りたい方は、上記のキーワードでネット検索してください。ここでのご質問はご遠慮願います。 公開キー【 LA7VA3LJ 】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:4KXK3PA6】 【ファイル名:TK_BGM】 オリジナルBGM集に、「魔女の森」のアレンジ曲「ヒョーキンなアイツ」を追加しました! 今まで、食わず嫌いで作曲ツールを使わずにMML文字列直打ちで作曲していたのですが、 今回は、テスト期間特有の「普段やらない事をやりたくなる」衝動にかられて、ナカノシマC.F.さんの「NCF MUSEQ STATION」で作曲してみました。 よかったら聞いてください!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
タイトルだけ。メインのFPS部分の出来0%。何でタイトルだけ完成させてずっとメインを作っていなかったんだろうか…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。 そういえばもう日付カウントしてません でした。次からまたカウントしていこうかな。 そして。 今日は、コンビニで見かけた ポルテ というものを描いてみました。 実際買ってないんですが、美味しそう だったので描いてみました。 あんまり食べたことないんですけど、 抹茶味って美味しいんですかね。 なんかいつも手を出す勇気がなくて 他のにいってたんですが… ま、いいか。 次も続くデス!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
悲鳴をあげそうな位だった。(プログラムのエラーとプログラムのセーブのし忘れ合計2~4) SPBGPC2…公開キーは画像。 (ウアアアアアアアアア)
4そうだね
プレイ済み
トピック

fps(3D描画のことじゃないよ。)

fps?FPS? のもとめかたが、わかりません。 教えてください…
2そうだね
プレイ済み