2016/02/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/24の投稿
2016/02/26の投稿
お絵かき
こりんご koringods
78そうだね
プレイ済み
プレイ日記
学級閉鎖ってこんなに暇なものなのか?(でもプチコンがあればなんとか…)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マリメカ制作記]BGM/SEのプレイヤーを作ってみた(ほとんど借りているが)。これをマリオのタイトルで選べるようにしたい…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
スクロール AND !ブロック追加!! キラー追加したいね。うん。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
連投すまそ。 1マス上の!ブロックは叩けません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリボーを踏んだときの音がイマイチ上手く作れない、というかあの音と同じ音を出す楽器が見当たらない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
無意識に作ってたw
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ゆっきっき oO-KINGYO-Oo
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
残り機数表示をマリオにしてみた。また本家に一歩近づく。
3そうだね
プレイ済み
トピック
M6 sou1119

出来ますか?

小学生でプチコン作りたいんですがプログラム組めるでしょうか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
kurono64 kazuki327
ActionMazeVer.1.0.6、公開です。 ~公開キー~ 【本体セット(3914KB)】W3VE83L4 【アップデートファイルのみ(375B)】QKS834JP 更新内容 ・軽度のバグ修正
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
プチコン初心者だけど、だんだん覚えられて来て、やっとプログラムをたてられたー。うれしいです
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 »ver.0.2.0072« デバッグメニューを追加しました。 開発がしやすくなるかも…? 追加希望の機能、プログラムなどあればどしどしコメントでお願いします。 (何故こんなに振るのか?…公開にてこずってるからです。すいません…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
土管に入るときのSEとキノコ取ってるときに敵に当たったときの小さくなるSEって同じなのか?
9そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
SilverBlue Corei72630QM

質問

OSもどきの拡張を行いたいのですが、スパゲッティ状態なので、核を作り直そうかと思っています。 今のを拡張するか、新規に作り直すか、どちらにしますか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
「T-VIEWER」またまたアップデートです! 公開キー【WK7YY3L4】 ついに、「彩度(コントラスト)調整」が実装されました!ついでに、2値化処理をP-タイル法から誤差拡散法に変更しました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
キー【Q3X5ZXC3】 PORTIM OSを更新しました。 »ver 0.2.0072«(5.2MB) UPDATE【15EX3VHV】 更新内容:コマンドの追加、miraの改良、演出の追加、デバッグメニューの追加、バグ修正 など ※今回はデフォルトでデバッグがONになっています。(【Y】ボタンは押さないほうがいいです。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
SPの当たり判定を作る命令を教えて下さい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
タイトルがとりあえず完成。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ゆうしゃの完全防御形態w (いや あそぶ 押した瞬間即死です。はい。w)
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yu!+0 yuyutoyo
COLORPANELというのを作りました。こんなタイトルですが音ゲーです。 4色の四角の音符が白い四角に重なったときにその色の所をタッチします。プログラムの書き方がしっかりしていない、説明がないなど酷いですが僕はまだ未熟なのでお許しください。 試作品を公開しました。 Key NK4EZ4B3 特殊な音符を出したり、曲を増やしたり、難易度を選べるようにしたりする予定です。(僕のことなので途中で投げたしてしまうかもしれません)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
AM2.5 megoka
これに当たり判定をつけたいです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
OSもどきのBGMプレーヤーを、R,Lボタンでドラムで演奏できるようにしてみました!少しはまる…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
前にトピックで教えてもらった10進数を2進数にするプログラムをちょっと変えてBUTTONの数を2進数にして表示してみました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
今日のプログラミング、おしまいっ! 200時間越えてました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
しばらく、マリオメーカー制作活動を休止します。疲れた。裏でこそこそやります。 (これで、横スクロールアクションゲームの作成に集中できる!)
9そうだね
プレイ済み
トピック
しゅうまい ABCABCABC.S

BUTTONについて質問です

A=BUTTON(1) で変数Aに規定の値が入るってのはわかるのですが(そもそも違うんですかね ...?)、その規定の値がどうはいるのか分かりません。そもそも違うんですか?わかる方、よろしくお願いします
0そうだね
プレイ済み
トピック
☆HIKARU☆ OMEGA120809

皆の好きなゲームのジャンルは何?

皆さんはどんなジャンルのゲームが好きですかちなみに僕はシューティングとアクション系、音ゲーが好きです。皆さんの回答待ってます!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
MEGALOVANIA(Sans boss theme)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
付属語(助詞・助動詞)は必要!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
これDLしてみたけど何かよくわからん カメラアングル(?)やら色々…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 2/25 今日は新しいシステムの起動に多少難を感じたw
3そうだね
プレイ済み
トピック

初めにすること、作曲の仕方

ソフトをダウンロードしたばかりなのですが、まずは何をするべきでしょうか? また、作曲はどこからどうやってするのですか? 初歩的な質問ですみませんm(__)m
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
スマイルブームさん、どうしてですか!? Q$に、CHR$(22778)を代入して、 DIALOGで、それを使ったら、「壺」って出てきましたが、「壺」が表示されない漢字でした! これってどういう事!?
2そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

アンケート的な質問

RPGを作っていて移動とかステータスとかは一応できたのですが、戦闘には、どんな機能があればいいですか? あと、シナリオがいまいち思いつかないので、何か案があればください。 自分が思いついたもの何でもいいのでよろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
カメラワークを実装したいけどキャラとBGの判定どうしよう ずれちゃう
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
moh6an moh6an
10そうだね
プレイ済み