2016/02/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/23の投稿
2016/02/25の投稿
トピック
ぽんじろう BOBOBONO0717

SPROTについて

このコードだと「型が一致しない」というエラーが出てしまいます・・・(泣)何処か間違ってますか?ちゃんとSPSETはしてあるし、今まではちゃんと動いてたんです・・・
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
olders os 2.1と、SPフォントを公開しました!公開キーは画像にて!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SYSに入ってたGAME1ドットレーサーをまんざいファイルに変換させた結果w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
トピックのアンケート(?)で作ることになった横スクロールアクションゲーム。 ステージ作るの面倒だから、クリエイターモード作成。 敵いるよー。マリオで言うハテナブロックあるよー。固いブロックあるよー。普通のブロックあるよー。 かなりできてからVersion 1.0として公開する予定。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
アレ…?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うん。いいね!(多分)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆FNAF☆ Netowark
だいぶん前に作ったホームメニューもどきに、こまざわsの作ったホーム画面の画像を使わせてもらったらクオリティが高くなった!
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ろくサン ken6toru
こうやってうってSTARTをおしたのにキャラクターが出ませんどうすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS(0.2.0072)情報】 シャットダウンのキャンセルができるようになります。 コマンドプロンプトのコマンドも、追加しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
画像ビューア「T-VIEWER」v0.2.0アップデートです。 公開キー【BRV43WAV】 新機能は以下のとおりです。 *明度の調整ができるようになりました。ビューア下画面の「あかるさ」から利用できます。 *スライドパッドで写真をスクロールすることができるようになりました。逆転?というのが好みの方もいらっしゃるらしいので、Yボタンで切り替えられるようにしました。 ※画像は、再配布可の記述のある「フリー素材タウン」のものです。個人非商用で利用するならば10枚までの素材の利用が許可されています。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
(※当たり前です) コエェェェェーーーー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
0~1000までの数字は、6回あればなんとかなる!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
スクリーンショットがとりたかった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。 大体、週に2,3回できればいいかな と 考えています。 そして。 今日は、すうさんの「PICS」を使って 描かせていただきました。 生チョコです。 たまにはドット絵じゃなくても いいですね。 そして使いやすいです。 お絵描きツールの進化は偉大ですなぁ。 次も続くかな?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 PORTIM OSに搭載予定のBGMプレイヤーです。フル画面の。 そろそろ公開しないのかって?バグ修正中です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitTrain2D】 ATCに当てて15km/hまで減速した後、適当なタイミングで非常ブレーキを扱って目標ジャストで停車するゲーム。 ※立客がこけるので良い子はマネしてはいけません
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
敵の動き追加……。 インフルエンザではないが、風邪ひいた……、しんどい。テニスで更にしんどい……
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
どうも!今更ですがプチコン大喜利に出した作品出します。 PETIT BENRI TOOL 公開キー[4KEKNXR6] ちなみに、このスクショのバージョンよりは古いです。そっちは後日投稿します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポケラー! pokokanappe
ストーリー系ヒーローゲームに加え、 じゃんけんゲームを制作
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
次回のCircle Touchでは、大型アップデートを配信します!これにより、バージョンがVer2.0になります。Gravity OSについては、積極的にWindo(以下省略の機能を取り入れる予定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
棒人間って結構描くのがめんどくさいんですよねww このクッソ下手な絵で、これなんだかわかる人はいるかな? 
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
piano
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A47 A47A47
スマホのパズルゲーム「Threes!」のアレンジ移植「4+7」をV1.03に更新しました。公開キーはXKSNEJ4Pです。更新内容は「片手操作機能の追加」と「パネル出現の偏り補正の強化」の2点です。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっきっき oO-KINGYO-Oo

弾幕STGの作り方を教えてください

今東方のゲームを作ろうとしているのですが全く作り方が分からないんですよ…(( 分からないのに作るっておかしいですけどねwでも作ってみたいと思ったからね。という訳で作り方を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
箱入り娘。【NK45AXLD】です。
12そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

なるほど!わからん。(DIALOG)

一体、ここの何がダメなのか。 (A$は、他に使ってません。) これじゃあ、パスワードが使えないじゃないかー!
0そうだね
プレイ済み
トピック
トモノリ Mochete_mignonne

配列の操作について

画像のpopのところで type mismatchエラーが出るのですが、なぜでしょうか。 また、配列の「最初に要素を追加」とか「最後から要素を抜く」といった操作命令はありますが、 途中の要素を消し、それ以降の要素をスキ間を埋めるように前へずらす命令はありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
ActionMaze Ver1.5.0、公開です。公開キー【B2E4EWAV】 【更新内容】 ・エディター使用可能に ・仕掛け追加 ・ステージ追加 ・アップデーター更新 ・バグ修正 等
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
SAVEとかよくわからんから、DIALOG使ってる人(自分)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
IFのIF
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/24 今日は作業報告が特にないので、質問に答えますw Q-何を作ってる? A-RPG Q-製作人数は? A-7人位w Q-完成予定は? A-多分2018-の夏頃w
9そうだね
プレイ済み