2016/01/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/11の投稿
2016/01/13の投稿
プレイ日記
えくる sixtie
シューティングゲームとかレースゲームとか何かを蹴り飛ばすゲームや大砲を撃つゲーム(あれ?それってシューティング?)とかで大活躍の三角関数を使いやすい形にしてみたよ。 atan2がない!っておろおろしていたのは秘密ですからね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
ペーストするときにコピーしてしまう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイヨウs love.sasimi
生まれて初めて作ったゲームは弾幕避けゲーです!プログラムはかなりミバの方に手伝ってもらいました。(ありがとうございました!)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リピート機能ってなんですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PetitMARIOMAKER Dialy 5 マリオ3のスキンを追加しました!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
あれ?文字列で指定した変数名の値が返ってくる関数があった気がしたんだけど、覚え違いだったかな。 SCORE=68000 PRINT NANCHARA(”SCORE”) で68000が返って来るっていうヤツ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Petit MARIO MAKER Dialy 6 パネルもジッソーしましたよ
14そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

3DSのバッテリーパックを交換したことのある人へ

今までに3DSのバッテリーパックを交換したことのある人に聞きたいのですが、 1.どんなバッテリーパックを選びましたか?(任天堂の純正品?それとも互換品?容量が特別大きいもの?それとも普通程度のもの?) 2.その交換したバッテリーパックに対して、何か不満はありましたか?(初期不良品だった…とか、使っているうちに不具合が見つかった…とか、気が付いた問題点を自由に書いてください!) 3.あなたなら純正品と互換品のどちらを他人にすすめますか?(できれば、その理由も書いてください!)
3そうだね
プレイ済み
トピック
Game Yoshi 1QV0PR

テトリスを作りたいのですが

まず何をしたらいいのですか?教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
近況報告です。 先日、私の試行錯誤の程を嘆いていましたが、 SPLINK命令によって生じる、内部座標と実際に目で見た時の感覚的な座標との差を計算で調整したら、 Y座標の取得により判定のシステムを作ることができました。 あとは各種グラフィックの仕上げと、リザルト表示の画面を作れば、 ゲームのシステムは完成します。 で、まだ1曲ぶんしかデータがないのですが、 ゲームのシステムができ次第、試しに公開してみようと思ってますので アテにせず期待していただければと思います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険DXで遂に!しょぼんのアクション1面を作りましたー! 公開キーは画像で!宜しければ評価宜しくです!
4そうだね
プレイ済み
トピック
むぎちょこ mugichoko_625

BPMについて

BPMに合わせてIF文を実行させたいのですが、なかなかうまくいきません。 どのように書くのがいいのでしょうか・・・ ちなみに、今はMAINCNTを使っています。
1そうだね
未プレイ
トピック

いくつか質問したい事があります。

コメント欄に質問を書きます よければコメント欄まで↓
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
DATA文でMAPを作ってみたいんですが、どうしたらいいですか?見よう見まねでやってみても、わからず、アレコレシテモムリデシタ…誰か教えてくれませんか!?
4そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

Minicraftの事。

新しいワールドを作る画面で、この他(画像)に追加してほしいものはありますか?無限ワールドとシード値は無理ワールド名はアルファベットのみなら可能
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 次のバージョンアップの情報なの ・複数体のパーティが組めるなの(ただし、バトルはリーダー1体が倒れ次第負け) ・「個別名」付きの敵を倒すと仲間になる ・マップ拡張、途中回復ポイントの設置 ・負けのペナルティの設定(バッグの先頭1種類が個数に関わらず無くなる+前回の回復ポイントまで移動)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【Minicraft】データの読み込みに成功!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 34ページ目] 現在提案された新機能を作るためにひとまずHSL変換命令を作成。 RGB→HSL、HSL→RGBに出来るようにしました。 [宣伝的な何か(一応)] 現在、私が投稿した質問トピでメイドインPCのお絵描き機能の新機能要望などのアンケート(及び質問)を行っています。もし何かご意見ありましたら、是非聞かせてください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
昨日作ったスキン描画命令を、山岳観光ソフトに搭載してみました。 ただし、描画はかなり遅いです。いっそのこと、これでマイ●ラさながらの画像を作ってみようかな……
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
せめて絵だけでもマインクラフト作りたいのでとりあえずロゴを作りました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【OSもどきを作っている方へ。重要】【OSもどきのまとめWikiを作っています】今、Circle Touchのブラウザで、各OSもどきの説明が書かれたまとめWiki的なのを作成したいので、作っている方はここに、OSもどきの名前と作者の名前、具体的な説明をコメントしていただくよう、お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 ・攻撃、防御の反映 ・マップ拡張 ・負けペナルティ追加 ・複数体パーティ そろそろ公開ペースを落とす予定
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカーの制作を一時中止してPETIT WORLDみたいなの作ろかな前少しつくったら意外といけたんだよなー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆FNAF☆ Netowark
ソフトを少し大きくしました これで少しはホームメニューに見えるはず……
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サムネ用に投稿!
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

PORTIM OS 情報配信トピック

ここは、僕が開発中のPORTIM OSについて情報を配信していくトピックです。 (このトピックはPCから作成した非常用トピックなので、予告無く閉鎖します。ご注意ください。) また、このトピックは一方的に情報を投稿(配信)するトピックなので、質問などに答えるのが非常に遅くなる場合があります。 あくまでも一時的ですが、しばらくはできるだけこのトピックに、PORTIM OSへの要望、バグ報告を投稿してください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
やったあ!
3そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

文字の位置を変えたい。

PRINT ''○○○'' このプログラムで文字の表示はできるんですけど位置が端っこになってしまいます。位置をかえる方法を教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
改造したら凄いことにw 気付いたらこれ面白くて2時間やってたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
ゆったりたっぷりのんびり作っております 少し前の投稿で近いうちに 公開できるかもしれない など言いましたが あれは嘘なのです(ウワアアア
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
改造から戻してもこれですしおすしw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle Touch 1.02 公開キーは画像の一番上です
4そうだね
プレイ済み
トピック
たみー sumaho871-931

大喜利って何ですか?

知らん
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
マインクラフト…だんだん似てきたw あと公式ガイドブック買ったからプログラミング力少しは延びるはず…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/12 今日も相変わらずな作業内容www
7そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

OKの消しかた

プログラム起動したあとの [ファイル名] OK を消す方法はありませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
変数について少し分かってきたようなした…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
敵(画像のクモ)実装。 動かして初めて分かるキモチワルさ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とある方のプログラム見て思ったんですけど、テキストファイルで文字列も数字も保存するのってかなり使えますね。かなり簡易的なものですが自力で作ってみました。次作るやつはこれでデータ保存しようかな
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暇潰しでやってたら… お?まさかのランダム生成出来ちゃった感じ?ww テラリアできるんじゃね?wwwwwww (BGは土だけ自作。チョコみたいww)
9そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし sec0nd-ID

漢字の入力方法について

漢字には2つほど入力方法があると聞いたのですが、ききながしてしまったので誰か教えてください。 また、どちらが呼び出しやすいかも教えてください。よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み