プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックむぎちょこ mugichoko_6252016/01/12 16:07:13質問BPMについてBPMに合わせてIF文を実行させたいのですが、なかなかうまくいきません。 どのように書くのがいいのでしょうか・・・ ちなみに、今はMAINCNTを使っています。1そうだね 7返信未プレイ2017/11/03 18:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こう subwars2016/1/12 18:31〖beat per minute〗 音楽で,楽曲の速さ(テンポ)を表す単位。 1 分間あたりの拍数(4 分音符の数)で表す。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2016/1/12 18:53なぜかフレーム数でタイミングを合わせようとしても、ズレてしまうんですよね… なので、僕はBGMVARを使って合わせました。 具体的には、音ゲーを作った時にBGMVARが16分間隔で1と0を繰り返すようにしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿むぎちょこ mugichoko_6252016/1/13 2:12調べてみましたが、BGMVARの使い方がわかりませんでした・・・ どのように書くのでしょうか。0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2016/1/13 6:58こんな風に使います2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿むぎちょこ mugichoko_6252016/1/15 7:00プログラムに組み込んでみたら、上手く動くようになりました! ありがとうございます!0そうだね 未プレイ2017/11/03 18:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2016/1/15 18:40そうですか! よかったです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:12に取得