2016/01/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/12の投稿
2016/01/14の投稿
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
そういえば、3DSでDOS環境を再現してWindows95を起動してる人がいたよ。ネットニュースになってた。 3DSハッキングツールを使ったみたいだけど、プチコンならそんな事しなくとも出来るんだろうなぁ。…つまりさ、プチコンならネットニュースに載る事も夢じゃないって事さ! さあ!皆でBIOSを作って、次はXPを作ろう!(遥か彼方を見る遠い目)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
今更ですが大喜利のニンジャ部門投稿したゲームです。タイトルは「はしれ忍者!」。単純なミニゲームですが手首の訓練になります!!(?)公開キー:KD2XMD
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
散りばめたSPの間を飛ぶ苺 公開キー "X3XK4XD1"
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
アプローチを変えてみたスプライトの使い方
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たけし yumando
3DS版人生オワタの大冒険製作日記2 公開キーです。 まだ横にだけしか動かないし画面外に行ってしまいます。 直した方がいいと思うところを教えてください。
3そうだね
プレイ済み
トピック

スプライトとBGの当たり判定について

スプライトとBGの当たり判定の指令、関数はないと聞きました。 指令、関数があるなら教えてください。 簡単に言えば、 スプライトとBGの当たり判定を取る方法を教えてください。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
HOMEメニューもどきを作る全ての元凶
20そうだね
プレイ済み
お絵かき
SquidSky ugomemo_gorohati
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
やばwwプチコンが大変なことになりました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
DATA文で表示したBGってどうやってあたり判定するんですか?できれば初心者なので、わかりやすくお願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【Mendoucraft】フラットワールド。操作ができない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
興味があったのでポリゴン。 試しに256枚を回してみたら旧型で計算に10~12フレーム。 厳しい。 新型なら4倍近く速いらしいのでもっと快適でしょうけれどそれでも1フレームでは終わらないのね。
4そうだね
プレイ済み
トピック

表示した文字を消したい。詳しくは本文で。

またお前かってなったかな? ふじくんのひとです まだコマンド選択RPGの開発途中です。 それで、装備などを選択するときに、 → 戦闘用定規   無駄に長いえんぴつ   ガラスの破片 の”→”を移動させる時に、移動した先にプリントして、消す時は、LOCATE “ “ってやっていて、こんなの効率が悪すぎる!。 というわけで、何か方法ないですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【デフォルト画像をもっと活用する】 「色を変えるプログラム」を作るともっと活用できるようになるなの いま魔法使いの色を変えてとあるアニメのキャラクター風にしたなの
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
デパートで遊ぶゲームを製作中です。 カウンターを描きました! BGを新しく描く度に0番は表示されないのを忘れて左上に描いてしまう・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IFとカラーチェンジだけで結構それっぽいなの
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かず kazu2780
おもろいーーー!
2そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【質問】IF文ってなんですか?

題名の通りです。IF文ってなんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
遊んでみてね! (下のは気にしないでね…………)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/13 今日はいつもより作業効率が良く進みそろそろ出口が見えてきたw
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
サトルs ryo-abc00
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 プログラムが読めなくなって訳わからなくなったので、最初から作り直してます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
今までに描いたドット絵の一部を寄せ集めてみる。 左上は某落ちものパズルの背景 【余談】某死闘を繰り広げたスレとか僕が作ったゲームとかの質問を受け付けるよ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
IFについて分かってきました^^ とりあえず乱数も覚えて 変数・IF・乱数 これを使ってミニゲームとか作って理解できていったらな~ とか思ってます^^
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
勇者の冒険で演奏系作ってみた 公開キー…画像 名前ENSOU ステージ1-1 1 BGMが終わってから進まないと聞きずらいお 後、走ってね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
適当に打ったらこうなった、魚がきしょい
3そうだね
プレイ済み