2016/01/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/03の投稿
2016/01/05の投稿
プレイ日記
えくる sixtie
プチコンでお絵描きとはこういうことですか? え? 違う? 残念です…
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
忍者のOSP作りました! 下画面をスワイプして手裏剣を投げます。すると上画面にしゅりけんが飛びます! 上画面にうろうろしている敵を倒しましょう! 長い距離スワイプすると長い距離飛びます。 長い時間かけてスワイプするとゆっくり飛びます。 斜めにも飛びますが投げた角度よりまっすぐのが好き見たいですw 1分間にどれだけ倒せるか! 敵は生き物だとかわいそうなので機械ww 公開キー 【 BKN4S3R4 】 開発日記 大晦日の夜「やべぇ!大喜利あと3日だ!」少し作る→元旦「ど、どうしよ」ここまでで手裏剣が飛んで敵がうろついている(当たり判定なし)→1月2日「や、やべすぎるぅゥゥ」辺り判定、背景、音等結構つける→1月3日 スマイルブームさんが1/3(土)から1/4(日)に延期するらしい。あれ?もしかして2016年じゃない?日曜日って1/3なきが・・・しかも1/4まであと2日? ムムッとりあえず今日まで
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
えくる sixtie
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
えくる sixtie
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの アクションゲーム(開発中)が 完成したわよ! キー「4KKDKXJD」 主人公は 石田小鳥のライバル的存在 安井羽美ちゃんなのよね。 アマチュア無線6段を取ったほどの 豪の者なの。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日はちゃんと修正版を一発で送れました~。 やっぱりパソコンの問題では無かったのかな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
!?(セーブ中)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
今日は気分がいいので変な物を作ってしまった。 ...これは限りなくアウトに近いアウトだな。
4そうだね
プレイ済み
トピック
★pz.alto★ doomo.suumodesu

ぷろぐらまーあつまれ -第一回大会-

ここでは、クスッと笑える一画面プログラム(osp?)を募集します! 今後のヒントにもしたいので 応募、待ってます! 画面写真も張り付けてくれるとありがたいですw ジャンルは特に指定はありません。 くふうしたところm((殴 雑談、意見交換などの場にもなれば… 良いのかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第6回プチ宝くじ当選発表! 酸化(←は)者は画像です 正午位になったらコメで当選者発表します
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
海外SMILEBASICコミュで見つけた、SimeonW氏作品fractal explorerがヤバイ。 キー:DKDR4ZD
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
勇者の冒険DXのステージ完成。 全1ステージ。 公開キーは画像を参照。 一発クリアできたら神です。そこそこ難しいです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
はると HARUTO0418

agar.ioみたいなゲームありますか?○∞°

agar.ioを3DSでやってみたいのでコードなどをおしえてください!最初に教えてくれた人はフォローします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
大喜利応募作品紹介(1) 作品名: NINJA KITE RACE 公開キー: Q3S3PX53 凧に乗った忍者たちによる、超音速飛行レースです。 プロジェクトをダウンロードし、HNZNKRを実行してください。初回起動時のみ、中間ファイル生成のために少し時間が掛かります。ダイアログは、全て「了解」「はい」を選択してください。 操作方法は、スライドパッドか十字ボタン←→で左右移動、Aボタンで加速、Bボタンで減速です。 加速を続けると、速度計上にBOOSTER AVAILABLEと表示されるので、このときにLかRボタンを押しながら、Aボタンで加速すると、超音速まで加速します。
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
もう一度、プログラムをイチから作り直すことを決心。もっと経験を積んでから出直したいと思います。 もし期待していた方がいたらごめんなさい (´・ω・`)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日で大喜利締め切りですが、私は特に何もしてません!!皆追い込みがんがりやして♪ ちなみにモトネタは、まりちゃん危機一髪。 近年になって内容知ったが、無駄にバイオレンスな作品。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fiore123 player000000
適当に作ったゲーム「敵を避けるだけのゲーム」 キー【X34843RM】 ただのアクションゲーム。本当に適当に作ったったww 修正すべき点や改善すべき点があったらコメントよろしく
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
クァ、海外の方って… どうなっているのだ?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 (ver.0.1.0050、2.6MB) なんと言語を英語にできます。 タスクも増やしました。 Public key:【Y3A835RM】 »»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»» PORTIM OS Updated. (version 0.1.0050,2.6 Mbyte) ・English Enabled.(sorry.but not 100% perfect) ・added a task. ・bug fixed.
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
プチコンでテクスチャとかバケモンだよな… 海外コミュニティで盛り上がっているゲームがあったので公開キー探してDL。 名前がbugtaroだったのでググったらbug太郎御本人でした。 公開キー【735YW3L4】
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分がつくったゲームの公開キーって どうやったら分かりますか??
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
長・短の信号を入力するやつ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃまる tyamaru773
大喜利に投稿した反射神経ゲーム"うちよけニンジャ"です。公開キーQ3A3V3RP。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 針追加、当たり判定も、もちろん
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモツ TOMOTU2004
ゆうしゃの冒険DXでコースを作ってみた!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音がいっせいに鳴るだけの初めて自分 でつくりました!  公開キー:R3DR4GD こんなのしか作れませんがアドバイスよろしくお願いします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大宮… どこの路線だろう?
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
Hanzo rzsense
大喜利応募作品紹介(2) 作品名: SIMPLIFIED GOLF 公開キー: TADES3Z4 ダウンロードしたプロジェクトの中の「HNZSG」を起動してください。初回起動時のみ、中間ファイル生成のため、2分30秒ほど時間が掛かります。(旧3DS使用時) 2回目以降は速やかに起動しますので、ご安心ください。 本作はさすがに忍者とは1ミリの関係もないため、自由部門へ応募しました。
45そうだね
プレイ済み
トピック

あに、おと復活!?だけど…?一回確認して下さい。

こんにちは。 知っている人は知っているあに、おとです。3か月ぶりに3DS始めました。 色々事情があり(プロフィール参照)データが最初からになりました。もし僕のことを知っている人がいたら、フォローしてくださいお願いします。
13そうだね
未プレイ
プレイ日記
くつねこ mamimusu
TOUCH命令のSTTMってやつは押されているあいだの時間を入れていたなんて初めて知った!
1そうだね
プレイ済み
トピック

BGの使い方がほとんどわからない…

いつもすいません。ふじくんのひとです。やっとゲームらしいゲームが作れるようになったのはいいのですが、なにかさみしい…そうだ!背景とかだ!(とか?) というわけで、ネットで調べる→見つからん。ってなっちゃったので、教えてください。 結構根本的な事から教えてくださると助かります。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユータ broly29
7行目でシンタックスエラーが出たんですけど、どこを間違っているんでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
FPSゲーム。ローカルプレイが実装された時のために作った。
2そうだね
プレイ済み
トピック
DORADORA kotoni227

このプログラムは不要か否か!?~第1話~

こんにちは。プログラムを作ったけどこれって必要?というのを書いていきます。 第1話 ~システム変数を使えるプログラム~ プログラム名はDORADORACOMBERTER。(製作途中で)行数は171行。200数行にはなりそう。 システム変数(例えばCSRXなど)のシステム変数のほぼ全部を使える。CSRXみたいなのをTOP画面に入れるだけでその機能が使えちゃうプログラム。実行中はヘルプを見れないのでリストも製作。これは不要かそれとも実用性アリか!?コメントお待ちしております。
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
けんたEX 0325abc1

RPGの公開キーありませんか!?

お願い致します
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんたEX 0325abc1
マリオメーカーの公開キー教えてください
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
watagumo watagumo0426
初心者が初心者なりに作ってみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
早速 激むずステージ作成中w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
エンディングだぞ、泣けよ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【P5V3V8NV】ファイルにGRPやら効果音データを入れるのを忘れるという罪を犯しましたので、ちゃんと入れてきました。 許してくれぇ!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『東方幻幺樂』ver 3.0 公開キー【RANQF3Z4】 新たに、東方地霊殿のドット絵とエネルギー黎明を追加した、東方幻幺樂のver 3.0です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷろnight® ararara12345
ゆうしゃの冒険DXのステージデータを簡単に読み込める「勇者プレイヤーDX」が完成しました。 このプログラムの利点は、 1.無駄な操作をカット!分かりにくいステージラベル等の指定をしないでもおk! 2.確実にSTAGE1からロードするので、ネタバレ回避にも! 3.FILES命令でファイル名入力が簡単に! 公開キーは画像の2番目。 え?一番目は何かって? 過去の投稿で作ってたアレです。ヤバイブツです。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
新年、明けましておめでとうございます!(遅すぎた新年の挨拶)大喜利応募最後の作品、『BALLTOUCH』完成しました!DLKEY:『4RK3RXG3』 ボールが6つになり、ボールのスピードがかなり上がり、(多分)かなり楽しめるものになりました!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
流行に乗ってマ●オメーカーを作ってみたよ! (結構作るの大変だった…)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
E_OS TOUCHβ3 公開キー:EANV23RJ 検索機能の強化、アップデートでの不具合修正をしました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[X3X3N331]パズル 数字を順番に並び替える簡単なパズルです。単純なルールなので、既に出ていたらすみません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
お絵描きソフトかーと、まずメモリ確保してみたら結構行けそうだったので色に関する機能を乗っけて、ついでに普段C++とかJavaの人なので少しでも感覚近くなるようにTOUCHまわりをいじった。 画面のした側の使い方を調べて一応何かかけるようにはなった。 訳あってGLINEをつかうわけにはいかないのでここで一旦シンキングタイム。(仕事疲れで眠いのが理由とか秘密
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/4 今日はいつもより作業が効率良く進むも穴が見付かり微妙に残念な気持ちになりやしたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモツ TOMOTU2004
前に投稿したコースを皆さんに届けます!コースの公開キー JEEEVNNV ファイル名 AA2 コースの名前 5 エリア名 1 ポイント名 5 1-1を再現したよ!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようすけ youslzh
大喜利… 応募フォームの記入を考えたらあと1時間以内に完成させねば。むむむ。 「北米向けの応募フォームなら締め切りが数時間先かな」って思って見てみたらそんなに甘くなかった(>_<) 皆さんラストスパート頑張りましょう!(夏休みの宿題溜め込むタイプ)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ペンコ penkogoma
第四回プチコン大喜利用ゲームやっとできたもおおん。 みなさんは、応募しましたか? 応募してないあなたも、 今から1時間で作れば間に合うよ!!!
8そうだね
プレイ済み
トピック
icpo、L 4maruHow10

ミーバース初めてです!誰か教えて

小林さん、初めまして!私ミーバース初めてで、もしよければ色々教えてもらいたいです。どうぞ、宜しくお願い致します。!!!
1そうだね
未プレイ