2016/01/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/04の投稿
2016/01/06の投稿
プレイ日記
すぎ field2050
大喜利にもう一本追加と残り20分で応募フォームを書こうとしたけどアイフォン、アンドロイドともに最後までたどり着けずブラウザが落ちて、3DSで応募フォームを開こうとしたらタイムアップで開けませんでした。残念!  
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
公開キー【RADKX5D】 大喜利に投稿したゲームです。 タッチパネル+アクションゲームを作りたくてこうなりました。 暇な時に遊んでもらえると光栄です! (#´∀`#)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
お絵描きソフトで補間処理がどうしても必要だったのでBresenhamのアルゴリズムでなんとかどうにか。 少し挙動が怪しい部分もあるけど取り合えず一歩前進ですね。 なんでGLINEが使えないかと言うと、画面に直接描くわけではないからです…。 ややっこしいはなしになるのでこの辺りは追々。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
大喜利の締め切りが1日延びたものの、結局期限に間に合いませんでした。 急いで作ったので、バグが大量発生……さて、バグを直して完成させるか、それともこのまま無かった事にするべきか……?
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
NEZ andrewmartin477
5そうだね
未プレイ
お絵かき
ネタバレ
NEZ andrewmartin477
4そうだね
未プレイ
お絵かき
ネタバレ
NEZ andrewmartin477
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
子供の頃、欲しかったLSIゲーム。お年玉で買いに行ったら売り切れで別の奴を買った思い出。そんなゲームをアレンジ移植中。ガンマンが撃ち合う対戦型STGです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
そろばん (OSP) 「コンピュータの出した計算結果など信用できるかー」という人のための計算ツール。 大喜利にツール部門で投稿。 「ご破算ボタン」なんてありません。ジャって傾けて、カタカタって五球をはじけば充分なのです。 公開キー[Y3SKXE3M]
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
さらわれた妹を救うため、敵に立ち向かう横スクロールアクション。 十字キーで移動、Yボタンで手裏剣、Aボタンで斬撃、Bボタンでジャンプ。下ボタンでしゃがみ。 その他、十字キー2度押しでダッシュ。下Aで段差降りたりスライディング。といった、多彩なアクションが可能。 また、ボタン操作はコンフィグで変更可能。 ボス戦ありで全5ステージ。難易度2段階。 公開キーはコメントにて
29そうだね
プレイ済み
トピック

MMLデータを募集

現在このような音ゲーを制作しており 使用する曲をどうしようか悩んでいたのですが、 自分で作るにも才能ないし、既存のものを使うのも味がないと思ったので、 この場を借りて曲を募集したいと思います。 どんなプログラムとして書いても どんな形のファイルで保存しても、 MMLとしてデータがあれば問題ありません。 曲の長さは1分30秒から2分程度が好ましいです。 ループさせる必要はありません。 曲を作ってくださった方は、 MMLデータのあるファイル名と、 公開キーをコメントに書いて下さい。 皆様のご協力をお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この2つを更新!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
naoya1018 GBGGBG
0そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

MIC系命令で録音したのを再生するには

タイトル通り、MICSTARTで録音したのを、元通りのスピードで再生したいのですが、うまくできません。サンプルプログラムなどありましたらお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ar ka10aru

3Dサンドボックスゲームについて

3Dサンドボックスゲームのサンプルってありますか?PE○○○WORLD?以外でお願い致します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
誰かー、画像の一番上のゲーム改良してー。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
へぇ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。(更新後ver.0.1.0051) バグが減り、機能を増やしました。また、言語の切り替え機能を強化しました。 公開キー:【A3RXCD】 (ダウンロードには、容量が21ブロック(260KB)必要です。) PORTIM OS been updated!(update ver.0.1.0051) I do fixed bug,added task,and translation 90% completed. public key:【A3RXCD】 (you need SD card free space : 21 blocks(260KB).)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あに、おと完全復帰!! 買えたぞぉぉぉーー!! 思い出せば、4月2日。初めてプチコンをいじった!それから9か月たった今!!あに、おとふっかぁぁぁつ!! 感情的になって申し訳あwりwまwS((反省しろよ。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ももぽよ 5-8-9-12

何かゲームを作りたい

何かゲームを作りたいんだけど何を作ろうか思い付かない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
SIN()とRAD()で放射線…と思ったけど違った。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初プログラム「YOUBI_FINDER_S」完成! 公開キー「P2V438NE」 西暦、月、日付を入力すると曜日を表示するという実用的(?)なプログラムです。個人的には頑張りましたが、とてつもなく無駄が多いです。 「動けばいい」の精神で作りましたから、えぇ。 是非DLしてみて下さい。(あわよくば感想も…)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
【HUNGRY FISH】 キー:4DXDBXLD 大きな魚から逃げながら自分より小さな魚を食べ続け、成長させていくというゲームです。食べられるかどうかの判断は周りの魚の様子を見て判断しよう。下画面タッチで操作します。一応3D対応です。
57そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヨッシー okkun2002
1そうだね
プレイ済み
トピック
かつどん katsudon2005

デフォルトのマップエディタについて

マップエディタでマップを作ってSAVEして他のファイルでLOADする方法は ありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PVPシミュレータ?を制作中。 重い…w
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
サトルs ryo-abc00
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何となくアップ。前のサンプルの改造です。これをたまの当たり判定削除+固定砲台化。イチゴにヒントをもらって 直すのだー。(初心者向け。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
霊的RPG リメイクしてます ちゃんとストーリーもあります 近いうちに公開できるかも・・・?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fiore123 player000000
「敵を避けるだけのゲームver1.2」 いつも通りテキトーに作っております 公開キー【J3EXE84E】 改善すべき点等ありましたらコメントよろしくお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
WAITSEL(SELはセリフの略)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だんす RP2C33
リズムを作って遊ぶEZRHYTHMSEQ。公開キー Q3AKY3R1
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンのチャージャー練習ソフトを触ってみた。これ本物よりむつかしいよー!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アドベンチャーゲームなのね。 ご注文は探偵ですか? の影響をおもいっきり 受けてるのよね。 キー『JDV4EN4V』 エンディングは 3パターン+1なのよね。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Circle OSを更新しました。 ver7.1 TP5b »» ver7.1 TP6 前回お伝えした通り、今回はアップデートファイルのみです。 DLしたフォルダから、「CR71T6.CUF」「DESKTOP.PZG」「SPLASH」を「CR71_T4」フォルダにコピーしてください。 実行時に、L + 十字キー右を押しながら起動し、「CR71T6.CUF」を入力してAボタン押し、すべてのダイアログで「はい」を押します。これで完了です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユータ broly29
BGGET自体は分かるんですが、壁に当たったら止まるようにするにはどうすればいいのか分かりません。誰か教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
File=FFMAN KEY=JE2XE8QV マンデルブロ集合を計算します。特徴は、できるだけ黒い所の計算をしないように、塗り潰しアルゴリズムを使っていることです。 彩色はSimΞonさんのアイデアとコードを使いました。
28そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

マルチタスクPC風OSで、Windowを順番に表示したい

マルチタスクPC風OSで、アクティブなWindowのみ前にすることができましたが、そのうしろのWindowをクリックされた順番に表示することができません(><) 配列にWindowの順番を入れることはできました。どうしたらいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/5 今日は特に何もなかったwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
話題のアイツを描いてみた
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
まだこれだけ…。
5そうだね
プレイ済み