プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
もう一度、プログラムをイチから作り直すことを決心。もっと経験を積んでから出直したいと思います。 もし期待していた方がいたらごめんなさい (´・ω・`)
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
全米が泣いた…かどうかは分からないが、全日本は泣いたかもしれない…? 改良とかじゃダメなのかー? これまで作ってきた部分は良かったと思うんだけど…。 一体何が問題になったの?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かつどん∀ gakuhachi
 プログラムが複雑になり、自分のアイデアを形にするのがかなり難しくなってきたため、ゲームの土台を一旦全て再構築することにしました。  今度は他の人のプログラムを参考にしながら、もっと効率よく、そして見通しよく作っていこうと思います。  …もちろん完成を目指しますが、時間がかかるかもしれません(半人前なので)。待っていた皆さん、申し訳無い!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
以前に、チルノのアクションゲームを作っていた人がいたけど、その人も同じような状況になってしまったのだろうか? 結構うまくできていたようだったけど、最近は全く見かけなくなってしまったし…(>_<)。 部分的には上手くいっても、全体を通してみると、正常に動かない部分があったりしたのかな…? 複雑なゲームって、いろんな処理を同時に行わなきゃならないから、大変ですよね…(´・ω・`)。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ペンコ penkogoma
私は応援してます!! 紙に書いたりデータをエクセルとかでまとめると捗るらしいですよ。
1そうだね
プレイ済み