2015/12/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/30の投稿
2016/01/01の投稿
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
年越しプチ宝くじ! 今回は作者の都合でコメのみの参加となります(その代わり景品有り) しめきりは1月1日19時です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今年のフィナーレを 飾る作品は、今度こそ!の ガオガオモンスターズです。 ちょっとずつよくなってるんよ! ほんとだよ! キー(S5W4EVKV) 今年はありがとね。 また来年ね。 きっとまた来年会おうね!
14そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

フォントについて

何方か、フォントエディタを作っている人を教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
第4回大喜利用作品が無事完成し、応募まで済みましたが、画像データをたくさん使っているため、ゴールド会員にならないと、アップロードができませんでした…(´°ω°`)。そこで、初のゴールド会員になりました!(30日間ですけど…。) 画像の圧縮が上手くできれば、何とかなったのかもしれませんが、プログラムが苦手な初心者では、失敗してしまいそうなので、圧縮は今後の課題としました…。(圧縮の得意な方に教わりたいです♪) 作品については、次のコメントで書きます!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
SPANIMで円を描いて動かすにはどうすればいいのですか?
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(※エラーが見つかったため、再度の投稿すみません…) 「時報時計」 公開キー:XKEKYPJM 時報マニアの方もこれで安心。電話代を気にせず時報を聴きたいだけ聴くことができます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか、今年ももうすぐ終わるから軽水素がヘリウム4になるときのエネルギー量を求めようとプチコンに打ち込んでみたものの、これであっているのだろうか? 量はめんどくさいから1 mol、質量で言うと約4 g、体積は約45 Lでだいたい1辺3.5 mの立方体の体積くらい。 あんまり多くないけど…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドット絵を書くの楽しいww順調にマリオ出来てます…!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色を変えたのに変わりません。どうしたら変えられますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
アルペジオ作成アプリのエラーを直したり改良しました。 自作の音色も追加。 KEY: S224EVHV 連打するようなメロにすると気持ちいい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故か土管の真ん中に線が入ってしまいます。線は書いてないのに…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アサリ kaipon110
[引数]秒待つユーザー定義命令 を制作しようと思います (ユーザー定義命令は初めていじるので緊張してます)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
あぁやっとかけた…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミスト mon.hun-saikou
昨日購入したのですが、web講座をしたあと、何をすれば良いのか分かりません。プログラミングは初めてで、色々なゲームのプログラムを見たのですが全くわからなかったです。まずは何をすれば良いのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トゥリィ huzimoto2013
テラ○アしてる気分なんだが
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
誰かこいつの倒し方教えて~!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『黎』って表示できないよね? フォントの変更方法教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mark kcm111312
イヤァァァァァァ!!!!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ゆうしゃのぼうけんDX挑戦状 S_S_Tをやってください。 あと、やるときはwikiからゆうしゃのぼうけんDXをダウンロードしてください。今回はかなりむずいですよ!
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヨッシー okkun2002
1そうだね
プレイ済み
トピック

SPRITEの衝突判定される範囲を決めたい。

真ん中に(左から8.9マス目から縦に)二本線をひいただけのSPRITEをかいたのですが、塗った所だけを判定させる方法を教えてください。できれば詳しくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

SPFUNCから呼び出す…

SPFUNCで設定したラベルなどを実行するのにどの命令を使うのか教えてください!記憶力あまりないのよ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
もこたんが流れるだけのプログラムを改造してホラーっぽくしてみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『黎』という字のフォントが書けない… 誰か書いてくれないかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
現在制作中のOSもどきで、つくってほしいソフト(アプリ)は何ですか? 現在ネタがないので募集します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

キュウリのBGかSPを下さい!

宜しくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【今すぐここをタッチ】【重要な更新】Circle OSを更新しました。ver7.1 TP4 » TP4.0a 今回の更新では、マウスの操作方法が変更されました。Lがマウスの左クリックで、Rが右クリックとなります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
木造住宅ってこんな感じな…のか? 少し不細工な仕上がり
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
恐らく誰も期待していないHATENAV8公開しました!なんとか年内に公開できて良かったです!公開キーは写真にて。ちなみにプロジェクト内の「ニコチャンの中間テスト」が一番苦労しました…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用&製作状況報告。2015年、しめまして残念でした。来年もよろしくお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
あ~、やっと整ってきました~。 (実を言うと3:30くらいまでずっとイカやってた…タッグとプライベート楽しい~。) コメントでも作業報告書いておきます。
2そうだね
プレイ済み
トピック

今年も早いもので

2015.12.31  ことしもあっという間に過ぎ去りました。これからも便利なポケコン、最近は関数電卓になっている、プチコンを使い倒していきたいとかんがえています。  よいお年をお迎えください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SUPER MARIO MAKER のスキン1の地上を全て書きました!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上のロゴ(字)と、下の選択コマンド(スーパーマリオブラザーズ/スーパーマリオメーカー)をスプライトに変えるにはどこを消してどこをどう入力すればできるでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

キャラの表示と動かし方

タイトルの作り方、ボタン入力などだいぶ慣れてきてマリオ風ゲームを作りたいなと思ったが…キャラが表示できない…と、困ったので誰か教えてください!
0そうだね
プレイ済み
トピック

このソフト買いたいのですが

ソフトを買いたいので 使い方や3DSでいけるかなど を教えてください
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
【PetitTrain2D】 試運転ダイヤ(手抜き)を設定。 準急と同じ停車駅だけど、ドアは扱わない。 ドア扱いしないので準急より速く、時間は2駅ごとに2分15秒。 ただし、各駅停車の合間に挟まっている試運転列車は間隔調整のため2駅3分ね。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
97そうだね
プレイ済み
プレイ日記
不味い………ガ○使のせいで集中出来ないのです……!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『洞窟の島』の右上の敵は倒し方が分かる人は教えてください。必ずフォローします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
深夜の試運転。100T列車。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ヤッピー yappy0305

データを周波数に変換する方法

タイトルのとうり、データを周波数に変換したいです。 教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
BGを3D化させる事は可能ですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イトちゃん HUYUHAKIRAIDA99
皆さんこんにちは! 絶対に笑ってはいけない24時やら紅白歌合戦やらいろいろ面白い日になりましたね!今年もあと数時間!最後はプチコンで締めましょう!「『0時0分0秒』になったら新年をお祝いしてくれるプログラム」その名も「OIWAI」!!公開キー(画像参照)からダウンロード!!
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/31 年内に作業の半分が終えられたらと思いましたがやはり半分には届かずw 来年もマイペースに無理せず作業を進められたらと思いますw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
自作RPG用マップエディタが完成しました。が、大喜利には間に合いそうに無いですね… 仕方ないので、ここからマイペースにいきます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
洗脳されそう
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
またまたドウクツジマのバグ修正を行いました。 くじ引き屋を少し変えました。 公開キー:4KE3VJA6
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
↑新年初投稿を狙う人(自分)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
★DESIRED ROUTE αバージョン★ 注意:バトルはできません。βバージョンをお楽しみに。公開キーQRS5XX13 思った以上にクォリティーを上げられなかったが、年内に出すと言った以上公開します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
       ◆EASY_OS◆   ☆EASY_OS紹介の前に 何にも進行状況をいっていませんでしたが、公開します。         ☆EASY_OSの紹介 機能としては、OSの中でプログラミングができることだす! HELPという命令をすれば、命令の種類がわかるよ。(((ひとつ そのくらいかな? ☆お願い アドバイスくれーーーーーーーーーー!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも magicaltom
COIN MAGIC 【XK28EXAP】 3DSでコインマジックを演技する事が出来ます。 コインアセンブリですが、画面上のカード以外に、あなたの親指を使って演技する事も出来ます。 演技手順は、PRG3のDOCを読んで下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
スペ○ンカーメーカー作成開始! / ( °∀°)やってやるぜー! \
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前照灯…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
年越しギリギリでようやくステージセレクト完成。もうこのまま応募してもいいけどなんだかもったいない気がするのでちょっとしたやりこみ要素を加えようと思います
6そうだね
プレイ済み