2016/01/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/31の投稿
2016/01/02の投稿
プレイ日記
reji Satoshi.1103
HELLO 2016 !
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
happi new year! フォーーーーーーー!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
あけまして、おめでとうございす! \(>д<)/ オメデト
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
2016年1月1日
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
明けましてプチコン!
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
とも 124850
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
明けましておめでとうございます! 大喜利を今から作り始めていると言うw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イトちゃん HUYUHAKIRAIDA99
あけましておめでとうございます! さっき30秒で作ったプログラムです!(がんばってプチコンに関連付けた)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
えかきでもいいましたが 明けましておめでとう 寝て起きたら初日の出を見る人居ますかね
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
HRT-86_にでら mijuharuto
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
や。やばい。。。年越ししちゃったァァァァ!!!! げげげ現在2016年1月1日午前0:0分!!(多分 とりあえず、、、、、明けましておめでとうございます!!今年もプチコン沢山するぞーーー!!!
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
~ 2016/01/01 ~ (瞬間には間に合わなかった…) 明けましておめでとうございます! 今年も、宜しくお願い致します。 (c)hiro project Mk3 2014-2016
6そうだね
プレイ済み
トピック
おちゃめ ochame_nako

プチコン3号 書き初め大会 開催!

新年恒例の第1回「スマイルブーム非公式 プチコン3号 書き初め大会」を開催します。 ルールはコメントに記載している通りです。 私が作った簡易毛筆QSPの使用すればお手軽に毛筆っぽい字が書けるのでオススメです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Happy new year.
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファースト english121212
魔界戦記製作日記(1) 今年こそ…本気で…! CCの日記と同時進行なので、投稿頻度はとんでもなく低いですw ただ、これだけは何年掛かってでも絶対作ると珍しく僕が本気で決断したので全力で頑張ります! まずBASICの勉強からですねw 冬休みの宿題より頑張ります!ww
1そうだね
プレイ済み
トピック

買ったんだけど…

買ったんだけどなんかわかりません。 というか全体的に分かりません。 教えて下ちゃい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あれ? #ZLと#ZR反対じゃない?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Oa Kazu930
ひっそりと皆さんにお年玉を… 私中一なのでお年玉貰いたい側ですが反響によってはまた作るかも。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
新春のお慶びを申し上げます。 さぁ縁起物「獅子舞」でございます! ゲームではありません。自分で獅子舞を操って遊ぶプログラムです。 今年もよろしくお願いします♪(^^) 公開キー【 4K2NNPZP 】
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さん、新年あけまして おめでとーーー!! 今年の新作第一弾は 軽いジャブで DENPA-Pのリメイク版なのよね。 アクション要素を減らして カオス感を消してみたわ。 キー「N345P493」 昨年は、いろいろたくさん お世話になりっぱでした。 んでもって。ことヨロ♪ お年玉ゲーム。楽しんでね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!写真は新年を祝うだけのプログラムです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初日の出は見て無いです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
あけまして。 今年は、宜しくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
私も毛筆QSP作ってみました。 タッチしている間はだんだん太くなり、素早く移動させると、細くなっていきます。 下ボタンで全体消去もできます。 公開キー[QKENNXZ6]
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【ARW4NV8E】 人生オワタのベストEND、スプライト修正版(ver2.0)を作りました!恐らくこれで大丈夫だと思います。そして、直し方等を教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました! (もし、これでもまだ直ってなかったらまた教えてください)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
計算機のプログラムを作りました。 公開キーはコメントで。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
(少し遅いけど)あけましておめでとうございます!今年こそは何か完成できるようにがんばります。 今年もよろしくお願いします!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あけましておめでとうございます。 (手抜きのはずが、新年のイメージにマッチする山の奥に見える日の出)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
HATENAV8の修正版を配布しました!公開キーは写真の通りです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おせち食べたわよ。 さぁ、今年もはりきってGO! 開発中の適当なゲームを お送りしますね。 キー『S2E4NVAV』 どーするか 思考してるのよねぇーー。 伊達巻食べたかった…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
あけましておめでとうございます。 クリスマスも確認しとけばよかった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぶ 200386IBU
明けましておめでとうございます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
…どうしよう
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ふー futygandamu

勇者の冒険のステージ

MGウッディーさんの、「ゆうしゃの冒険dx」で、ステージを作った人、いませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
大喜利用作品の応募完了が、12月31日までかかってしまったため、新年の挨拶用のイラストが描けなかった…と思ったら、ちょうど良く(?)フチネ三世がいたので、登場してもらうことにしました♪ 本来は茶色なのですけど、縁起の良さでこちらの姿を選びました! Happy new year♪Let’s enjoy smile basic!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKER 更新 公開キーは画像の一番上のです。 更新内容 ボタン使いすぎてボタンの空きがなくなってZR、ZL使おうとすると旧3DSの人が出来ないので、MENUというユーザー定義命令を追加 当たり判定ひどいけど、コイン追加たまにしかとれない。 はりの上向きの当たり判定追加 コインの当たり判定ひどいので誰か直してもらえる方、お願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
プロフィール画像
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キスメ&ヤマメ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
増えてきたな~
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
敵を配置!
9そうだね
プレイ済み
トピック
ゆう yunameko67

結果が見えん!!

プログラムをなんとか作った(?)のは良いものの、結果が一瞬だけしか見えません。どこを直せばいいか教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
下画面をこすると、脳トレなどのペンで書いたような「こする音」がなります。 もし気が向いたら、お試しあれ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シリコン、パソコン、ぷちこん♪3号 超極初心者です。(→ű←)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
想像してたのと違い、ほぼモグラのゲームと変わらないものが出来た
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当に作った STGがいよいよ 完成なのよね。 キー{CAEV83GJ} この匙かげんはマジ バーツですよ!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
Aボタンを押しながら移動するとタイルをおけるようにしてみました! せっかくなので犬をかきました! アクションゲームを作るつもりだったのにBGを使って絵をかくゲームになりました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よっぱらい yopparai1965
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんちゃん miyakrg0711zx09
ボスキャラできた!自キャラをがんばって作らねば。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 周りをタッチしてもBGが置かれないように。あと、画像のしたの方にある S をタッチすると最初の場所に戻れるように、 G でゴールに行きますが、スクロールバーは動きませんw 次に、スクロールバー動くようにしますw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これは酷い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作のBGを表示する方法を教えて下さい
4そうだね
プレイ済み
トピック

質問

自分で作った1マスより大きい絵を、バラバラに表示せず1つのスプライトとして表示できる方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
マリオでBGの下上の当たり判定は出来ているのですが右左の当たり判定が出来ません!!どうしてですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 スクロールバー動くように。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
wwwwwwwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンシリーズ 今日の命令PRINTプリント 使い方~♪ PRINT¨はかせ¨ 入力したら~ダイレクトへ~ぽち! RUNを入力最後にエンター!     おしまい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
BGMを8曲同時にランダムに再生するプログラムを作ってみたw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えくる sixtie
マイクのテスト中~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
計算機プログラムVer.1.03を配信開始いたしました。 ゲームモードも追加しました。 次回はVer.1.04を配信致します。 公開キー:YK23EJZ6
3そうだね
プレイ済み
トピック
にっきい terauchisingo

button関数についてバグ?

繰り返し呼び出すと uninitiarized variable エラーを起こしてしまうのですが、これはバグでしょうか?button関数はユーザー定義関数により呼び出しています。 また、waitやvsyncを入れると治るのですが、連打が激しいと同じくエラーになってしまいます。 対策方法、誤った組み方の指摘、バグであるかそうでないか、ご指摘いただけませんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
あけましておめでとうございます。 今年初投稿は、制作中のRPGゲームPetitIslandのバトルデモです。 KEY:XK2KXPZM
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
SAVEでどうしてもtype mismatchになってしまう。何がいけないんだろう。
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ポケラー! pokokanappe

スーパーマリオメーカー

誰か、スーパーマリオメーカー的なゲームの公開キー教えて下さい。 (勇者の冒険意外)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/1 今年も相変わらずなスタートw まぁマイペースな作業投稿だけど今年も宜しくですw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
今年も、よろしくお願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
szn 2P22P2
明けましておめでとうございます! ということでかずあてゲーム(サンプル改造)を公開しました公開キーは一番上です!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
えげつないほど下手くそだけど、出来てきた!
3そうだね
プレイ済み