2015/12/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/12/29の投稿
2015/12/31の投稿
トピック
Godot orz_127

C89

コミケ今回で40thとか。 また行ってきます。 今回、プチコン関係で事前に判ったのは、3サークル。 12/31(木) 東メ-44a CUBIC STYLE 東メ-44b まりも友の会 東メ-55a LIPS とりあえず、覗いてきます。 「まりも友の会」さんの所に、また おちゃめさんの委託本あるのだろうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
ドウクツジマのバグ修正を行いました。 3D表示の調整も行ってあります。 公開キー:KD2XEWAE
17そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

おかしい

マリオメーカーのタイトル時なぜかBGとSPしか表示されません。なぜかSPでマリオだけ見えない。Gとマリオだけ見えないっていう。プログラム探してもVISIBLEはありません。どうすれば直りますか? 画像のプログラムはタイトル部分です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【FNaP4】 カメラが使い物になりましたとさ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
『FOR』の敵キャラ2体追加しました! それにより、剣とビームの挙動も追加しました!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記開くときのやつを追加、説明下手くそw画像のやつです。あと、Out of rangeのバグ修正
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
昨日のにハメコミ合成。 プチポケに次いで。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
うわぁ やべぇバグったw 何か勝手にブロック出現したw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
ようやく4面完成か… たぶん15分あれば全部のステージクリアできるヌルゲーになるなこれ なんか、宿題が終わらへん ストレス貯まるよ! ん…ストレス? よし、サブで新しいゲーム作ろう ストレス解消できるよこれ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かかし takamaru-514
長らくお待たせしています… 写真は、BGを使ったTASKBARです。 現在、ΩMEGAを開発中ですが、システムの関係上、一から組直すことにしました。そのため、公開できる状態に遠ざかっています泣
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
敵に当たったら、ゲームオーバーにしたいけど、当たり判定がない。誰か判定の付け方教えて!(泣)御願いします!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
MINDOWS作り直し始めました。 OSではなく、万能ツールみたいなものです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
vistaの練習用フォルダー ver.1.0.1 りーどみー編集、AAAAA編集 アドバイスなどはコメントでどうぞ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
大喜利用作品がなかなかいいペースで進んでいます(まだ間に合いそうとは思えませんが)。 赤と青のスイッチとブロック、スコア・ハイスコアのテスト表示まで進んだ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
なぜ動かない! 本題;アニメツールの使い方が本当にわからない、、、誰か教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日からMGウッディーsの勇者の冒険を改造してマリブラ&マリメカを作ろうと思います。早速困ったのは、お絵描きを押すとこうなってしまうことです。どうしたらお絵描きができるようになりますか?教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
STEPって結構便利!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
家族と自分の年賀状を印刷してきた。 自分の出す年賀状だけ、郵便番号を さりげなくプチコンフォントにしたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
あれ、違うのか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitTrain2D】更新してみた ボタン割り当て 計器灯 L モニタ装置、速度⇔ドア状態 切り替え R 進行方向(0km/hのみ切り替え可能) X ホーン ← なお、ドア開時 R以外無効
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 (ver.0.1.0030→ver.0.1.0032) ・(win8に近づいてきた?)チャームを追加。右の端をクリックすると? ・仮想ドライブエクスプローラーでのtxtファイルが見やすくなりました。 ・『設定』のバグを減らしました。  *何か他のタスクが起動している時、120TPS以下だとクリックができない。 → 解消  *壁紙を変えた後画面が暗くなる。 → 解消
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
やつと正しい向きにできた!
3そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

洞窟ソーサク!ネタ募集

製作中のゲーム、「洞窟ソーサク!」のギミック·アイテムのアイデア募集を行います。 一度お試ししてからお願いします。Demoバージョン Key【VA5NN3GJ】 アイデアをくれる方は、その名前、効果、メリット、デメリットを書いてください。 出来ればKey付きで絵をお願いしたいです。 ある程度集まりましたら終了いたします。 没になる場合もございますのでご了承ください。 お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
斜め移動とアニメを完了!定義番号確認のために表示したのが残っているから1匹だけ逃げだしたみたいになった!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
うわー!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
穴をほることに成功!やった!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
元々のスプライトデータみたいに色のない部分を作るにはどうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
改行しない設定にしたら、文字数カンストしてた…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプライトのメモリをCLEARしたら今度はプログラムを実行するときにこうなってしまいました。後、茶色を作ったのですが、消えてしまいました。色の保存はどうするか教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まずマリオ系スプライトを書く。中々難しい… ※クリボーはまだ頭しか書いてません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このSE(マリオジャンプとコイン取った音)をジャンプした時・コインを取ったときに鳴らすにはどのようなプログラムを入力すればいいんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
ヨッシー L17A102K

8行目でエラーが出るけど…

「READ FMM$」の所で 「Type mismatch」 というエラーが出るのだが… 対処方法は?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「人生オワタのベストEND」遂に完成しました!!もしよければプレイしてみてください! 公開キー[S22X3WKE]
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
忍者SHSH丸(シュシュマル) 大喜利に応募完了しました! ディフェンス系アクションRPGです。 上画面の上から近づいてくる敵を、下から武器を投げて倒します。武器は、実際に手裏剣を投げるように、下画面をフリック(タッチして投げたい方向に動かして離す)して投げます。途中で手に入る武器を使う時は、十字キーをそれぞれの方向に押しながら攻撃します。 各ステージにいるボスを倒すとステージクリア。次の城に進めます。 上から来た敵が、上画面の一番下まで来ると、城門(下画面の一番上)がダメージを受けます。 城門が完全に破壊される(耐久値が0になる)と、負けです。倒した敵から得たお金はもらえます。 ステージ選択画面で、武器をレベルアップし、新たなステージをクリアして先に進み、途中で新しい武器を入手しながら、ラスボスを目指します。 公開キーver1.0 8KEEN3LJ (MIM-SHSHMARU)
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。 (ver.0.1.0033) いろいろ更新しました。 『年越し時計』どうやるかわかるかな? 年越し時計でSCORE14越えた人はいるかな? 主はSCORE14が限界。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
質問です プチコン3号でドラクエ、MOTHER風RPGの公開キーとか持っているひといますか?いたら教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅうぽん takenagashuu
前にドッスン書いたからクッパ 書いたけどドッスンの方が めんどくさいw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
暇潰しで作ったパズルの試作品、-PUZZLE ROOM-でございます。 パズルっぽいステージは1つしかない。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
けっきょくこうなった ストレスはちからつきた ミリスマは1のけいけんちをてにいれた! ミリスマのやるきがすこしあがった! 次回作の完成までの時間が短くなった!(多分)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[大喜利用作品]鍵と鍵つきブロック作成。鍵をとった数だけ鍵つきブロックを壊せます。そろそろ受験勉強に集中したいので今日の1時間と明日で一気に作りあげます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
何故だ… えーっと、変数に記号が入っていても、答えが数字であれば代入可能なので、inputで数式入力して、そのまま表示させようとすると、Redo from start(スタートからやり直しなさい)と表示されました。どういうことですか?また、どうしたら数式を入力して答えを表示できますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
カレンダーを作ろうとしましたが、挫折しました。 皆さんの作り方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
BGCLRってBGCOLORで変更した表示色は初期化されないんだ…
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
みむ*mim hidemimtp
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
おー サトシさんの使ったらそれっぽい! RwiiugさんのBGMも使ったら更にそれっぽい!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 12/30 今日も特に大きな変化はないw まぁゆっくりマイペースに続けば良いなw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
がんだむ segasg1000
テスト投稿です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
なぜだろう。公開できないのにやってみたくなってしまった気持ち。 なぜだろう。意味がないのにやってしまった気持ち。 なぜだろう。叫びたくなる気持ち(ヤッホー日本)
9そうだね
プレイ済み
トピック
みむ*mim hidemimtp

大喜利締め切り間近!

大喜利締め切りまであとわずかですねー。 今回は200作品を越えるんじゃないかと言われていますが、みなさん応募されましたか? 応募作品をここで公開している方をちょくちょく見かけるのですが、スレの流れが早過ぎて見過ごすので、人気スレが上に来る「お絵かき」に、まとめスレ作ってみました。私自身、普段お絵かきトピを新着順には見ないので、一応ご報告。賛同があると嬉しいです。 さて、私はずっとガマンしていたpushさんの「ドウクツジマ」で遊びます! 大喜利は良作が多く出てくるので嬉しいですね!!\(^o^)/
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なに、この間違い探し!? α-ツエン:沸点151°C、密度0.8301g/cm^3 β-ツエン:沸点147°C、密度0.8208g/cm^3 だそうです。
4そうだね
プレイ済み