トピック

このソフトを買うか迷ってるんですが…

このソフトのいい点悪い点を教えてください。 後なにか特別な物が必要ですかねぇ?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Villit nakahara1226
良い点は、自分の好きなように製作ができること。 悪い点は、ハードルが高い、つまりむずかしいんです。 慣れるのには苦労しますが、やはり慣れると楽しいですよ。 無理して自分で作らなくても、他の人の作品を自由にダウンロードできるので、それだけでも1000円の価値はあると思います。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
良い点 1)作ったプログラムが、自分の思った通りに動いたとき楽しいです。  数行の短いプログラムでも、けっこう楽しいです。そして、難しいプログラムの場合、出来上がるまでかなりつらい思いをしますが、その分うれしさも大きいです。ただし、途中で挫折することも多いです。 2)作る途中で、いろいろ調べたり、考えたりしたことが自分のかてになります。また、学校の勉強がむだでは無いことがわかります。 3)作ったプログラムを誰かに使ってもらえると、なんだかうれしい気持ちになります。 4)実用プログラムの場合、それを使って楽ができます。 つづく
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
悪い点 1)自分の手に負えないほど、難しい課題に挑戦すると挫折することが多いです。 2)人によって、なれるまでの時間が違うので、他の人と比較するとつらくなることがあります。(マイペースでやるのが良いかと思います。) 3)なれてくると、面白くてやめられなくなり、まわりの人に怒られることがあります。(プチコンは時間泥棒だという人もいます。)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
慣れるのは時間の問題だろうし、難しい事は、皆さんに聞けばいいですよね!(放りだした) ちょっと買ってみようと思います。だいぶ先ですが…←何故今聞いた
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
3DS本体とプチコン3号さえあれば他に何も無くても楽しむことが可能です。 強いて購入すべきものを挙げるならばガイドブックが2冊出ているのでお金に余裕があれば購入すると良いかもしれません。 また3DS以外のネット環境があると私のプチコン3号入門講座など様々な講座や情報を見ることもできるしMiiverseも使いやすいです。 それよりも必要なのは時間とやる気でしょうね。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
いらないんですか!パソコンかなにか使うのかと… 困った時は調べてみますね!
0そうだね
未プレイ