2015/11/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/25の投稿
2015/11/27の投稿
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
ぞんびぇ…………
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
otta777 otta777a
BGFILL命令だと四角形の範囲にスクリーンデータ文字列を置けるけどBGを置かないマスを指定できなかったんで拡張命令にしてみました。BGPUT命令を書き連ねなくても大きなBGが書けます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
クイックソートに挑んでみました。 Q33KYJJM
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
【勇者と魔王】の投稿をやめます。第5話までですが、RPG製作のため打ち切ります。これは当分の間配信します。RPG製作で困ったらミーバースに質問に来るのでよろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

どうにかして、DIALOGを1秒以下の時間でタイムアウトさせる方法はないでしょうか?

1そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

プチコンについて雑談しませんか?

4そうだね
未プレイ
プレイ日記
背景適当に作ったら全く似てなかったでござる。 空もあっちは雲のある青空だし・・・マンドクサイから、雲は描いてそのうち作り直そうず。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 透明のブロックを………ついに……追加!!!(ぐぇっふぇっふぇっ) マリオ作成日記 透明のブロックに対応!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
RPGの制作がはかどらねぇー。を、いいに来たのではなく、前々回にオリジナル青鬼のテストプレイヤーの件で似ていたからなのか、投稿できませんでした。すいません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プチコンって、プログラマーの中でもトップの人がしたら、ポケモンくらいいのクオリティ(グラフィック、アニメーション、ミュージック)は可能ですか?(作るのはソースコードのみとする。)(ソースコード以外は出来ている状態)
5そうだね
プレイ済み
トピック
おじちゃま 315315kindu

プチコン3号を土曜日に買うのですがおすすめのゲームや改造におすすめのゲームの公開キー教えてください!

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【不明なエラー】 このエラーについて教えて下さい 【エラー名】uninitallzed variable used 【ERRNUM】48 【OPTION】STRICT 【エラーの行の変数】定義済み 多分、変数のエラーなのでしょうが、分からないので教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
自分より大きな魚に食べられないように小さな魚を食べまくって大きくなっていくという弱肉強食ゲームを作っています。完成するかな…。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく riku0510a
ワーーーーーーどうして!わからないーーーーーーーーーーーーーーーーーー教えてーーーーーーーーー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
保存したやつってどうやってつかうの?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おめでたいプログラムが 出来ました。 キー『KE2EN8AV』よ。 ハッピハピなのよね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
文字が小さくなるフォントを作った。 ACLSのこうけ ゙き!フォントに10000のタ ゙メーシ ゙!!フォントはたおれた!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
昨日、言っていた通りに…。 でも、実際はチョコケーキを食べるんだZE☆ ケーキ作るの難しかった。 公開キー:Y33N44AM
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
全当たり判定をほぼ完璧に。ただスーパーマリオブラザーズと同じでたまに壁にひっかかって2回ジャンプができます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今の実力じゃこれが限界なので、他を実装しようず
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
元気のでる名言プログラム!【KKWEN8HV】で公開
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
無印FNaPをゴリ押し改造して ライトをつけられるように ライトって大事
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
Utopia
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のじーる otakuhideto
wind○ws風OSもどき 開発状況 現在音楽プレイヤーを実装中 曲はプチコンに元から入っているものです とりあえず形だけですけど「こんな感じになるよ」って言う画像
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
いつもここで詰みます。どうすれぱいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
syuto TanakaSyuto
(ロゴ画像作成用)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。18日目です。今日は、あのクランキーを描きました。 サクサクなんですね、あのチョコの表面から 飛び出してるゴツゴツしたやつ。 あのゴツゴツしてるやつは何でしょうかね。 ナッツか?と思ったものの、そこまで 固くない。……米菓子? なんかこのチョコ、そのナッツ的なものが 歯に詰まらないんですね。 これは食べる側には嬉しいんです。 ……って言うか、これももう半月続いてるんですね、気付かなかった。 明日も続くみたい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
高速にプログラムを動かしたら 変なことに…(旧3DS)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
自作BIN関数とそれを使った色コードデコーダと格闘中…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おしみず oshimizu1
制作中のゲームの顔窓の表情パターンです。 状況に応じて多彩な表情をみせるよ! 今のところ、 4つしか使う予定がないです(ゝ´ω`)
9そうだね
プレイ済み
トピック
みな♪ pochi37

文字列記号(")について

文字列として「"」を 入れたいのですが、どうすればよいのですか。そのままやろうとすると(「"""」とすると)、案の定エラーを起こすのですが… ちなみに、何がしたいかと言うと、別PRGスロットの文字列DATAの中身を変更・追加したいのです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
駄菓子屋さんにて、昔ながらの15パズルを見つけました。 三十数年前に遊んでいたデザインそのままで嬉しくなってしまい、衝動買いしてしまいましたよ。 そんなワケで久しぶりに「15パズル」をいじりました。 ルール、操作方法に変更はありませんが、完成パターンを増やしてます。 空白になっていた枠全てか埋まりましたよ。 公開キー K5WEN88V ファイル名 AND_15PUZ231
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
FNaP4のソースに入れる解説はこんな感じです。 分かりにくいですかね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/26 毎日、特に進展なしと報告投稿を書き続けてるが、今日も特に進展なしwww まぁゆっくりでも特に困らんけどねw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
? で文字表示できるんだ… なんか意味あるのかな?…
4そうだね
プレイ済み