2015/11/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/24の投稿
2015/11/26の投稿
プレイ日記
Cheddar light3rd
幻想郷は海が無いから海系の異変と内容にしよう。と思った軍艦好きの俺はサッとこんだけ描いてしまったが、最近の駆逐艦はミサイル一撃で他の艦を沈める程強いし戦艦なんてただのでかいマトと化してるんだよなぁwまぁWW2頃の強さだとしておくかw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
yuy(α) studio-reader
海外で話題のcelestaをクリア。pico-8というプチコンを更にレトロにした開発環境で作られたそうだ。それにしてもすげぇ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲームの題名考えてくれる方いませんか?それとコピーってどうやるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【23VEE8HV】川をボートで登って溺れている人を救助するゲームを作ったよ! Aボタンで前進、十字キーorスラパで操舵です。溺れている人は連続で取るとボーナスアップ! レトロマイコンゲームからの移植です。面白いから遊んでみてね!
25そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

なんで、55行が、アウト オブ レージ になるんですか?

1そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

久しぶりにミバ復活したので記念に(覚えてる人いるかな?w

alpha os version2.0 key:4DX5E4Z3
5そうだね
未プレイ
トピック
たこやき yuzuki-keey

第6回?プチ宝くじ受付

参加方法 共感またはコメントするだけ! 9時しめきりです!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
そろそろ完成
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
面クリアごとに全線基地変えてみた。 まあそれだけなので、変わりは特に無し。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
イチゴをひょうじするのは成功しました。ですがどうやってイチゴをスライドパッドなどで操作すればいいでしょう。教えてください。フォローします。(長文失礼しました。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プチコン数学王開催!!】 数学王では、中学生でも理解できる問題だが、難しいというような問題を出し、正解を目指すクイズ大会です。第一回の今回は、開成高校の整数問題です。公開キー【433N44J1】をDLして、ミーバース投稿画面をこのコメントに貼って下さい。解答、正解者を11月30日に発表します。一人一回までの解答にしてください。皆さんのチャレンジお待ちしてます!! なお、ほしけんさんのフォントを使用しています。ありがとうございます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一つ一つ丁寧に塗りました(大嘘)
3そうだね
プレイ済み
トピック
ポコ poko.8

ヘルプに書いてないけど、TALK命令はVで音量が変わる。それだけです。

7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のじーる otakuhideto
wind○ws風OSもどき アップデート 変更点 ・起動時とシャットダウン時のグルグルの動きを滑らかに 公開キー 【EJX7D】
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ばTAソso ^_^ bantaka0225
1そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

上画面よりも大きなBGを上手に利用する方法がよく分からなくて困っています…(´・ω・`)。いくつかの疑問点を書きますので、回答をよろしくお願いします。

まず、BGSCREEN 0,32,32とすることで、描いた範囲全てを1枚のBGとして使えるはずですが、これの一部分だけを指定して表示するには、BGCLIP 0,X始点,Y始点,X終点,Y終点で合っていますよね? そして、BGOFS 0,-X,-YでBGを移動させることで、表示する範囲を変えられると思ったのですけど、何故か全く表示されないため困ってしまいました…OTL。 何か不足している命令があるのか?どこかに間違っている命令があるのか?何が理由で表示されないのか?が分かっていません…。 大きなBGを範囲指定して表示させたり、表示する範囲を変えたりする方法を分かりやすく教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りく riku0510a
初めてやりました!3日
1そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【ドラムロール】時間差で減っていく変数はどうすればできますか?【初心者】

変数が-10、ときめてから普通はすぐに-10してしまいますが、 時間差で 変数が-10確定 0.7秒後変数-1…をつづける 変数が-10になったのでストップ をしたいのですが… その間にも他の動作は続けたいです。簡単に言うとRPGのドラムロールの作り方を知りたいです。よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
トピック

赤と黄の●を全てランダムに動かすにはどのようにすれば良いでしょうか?

上下左右にそれぞれ1文字分動かしたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
げっ芸術だ……………。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第6回?プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像で コメントへ続く
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この通りです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラマーへの道 その6 マップは表示されるけどエラーがでます 泣きそう。あと、久々の投稿すみません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
タイマーが作れないです。 あと、どうやったらスプライトをランダムで出現させたらいいですか? 解りやすく教えてください。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
上下左右を塗りつぶしたいんですがどうすればいいですか? 解りやすく教えてk(ry よろしくお願いします。 何回も質問してすいません…(また質問するかもしれませんが…)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 11/25 相変わらずな作業の報告投稿w まぁペースは遅くても地道に進めてますw
2そうだね
プレイ済み
トピック
tomato786

BGPUTの座標で変数にすることはできますか?

例:BGPUT 0,A,B,1 また、出来たらやり方を教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック

「プチ艦」作成中ですが...

うーむ、アイデアが閃かない。 プログラミングとはいえやはりアイデアが大変ですね(笑)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もはや間違い探し…4行目に『Type mismatch』とエラーが出てきます…どこに間違いがあるのやら…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けい kei407
バグで二人出てきたんだけどw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。17日目だと思う。 若干遅くなりましたね。いや、少し忙しく… なかったんですが、なんか遅れました。 今日はキットカットを描きました。真ん中に 割れ目があって、パキッといける、あれです。 名前の通り、カット出来るんです。 キットは……分かりません。 ビターとか、いちごとかあって、さりげなく 今マイブームです。ビター大好き。 うまいです。(なんか最近これが口癖に なってきた) 明日も続く!?
11そうだね
プレイ済み