2015/11/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/12の投稿
2015/11/14の投稿
プレイ日記
さとし SatoshiMcCloud
ひそかに1ヵ月前から英語版を制作中。英語版もまあまあパロディ多めで参ります。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう NUllL7
大喜利に出す壁けりゲームのエディット画面作ってる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう NUllL7
やっぱり縱スクロールで登っていくゲームにしよう。 せっかくニンジャだし。 横にループして回るブロックできた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
エクストラステージとしか言えない 鬼畜になってしまった。 10ステージはヤバイです。 新ギミック追加! ただし、一つ言わせてもらう。 マリ○メーカーの時点でも同じぐらい鬼畜なゲームだしたも同然じゃないか!(泣)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記 Night38◆ 自作関数を使ってみる。 これでIF Y<0 THENとか書かなくて良くなるよ!!
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

NEC選定IBM拡張文字,IBM拡張文字,NEC機種依存記号

2015.11.13  PC-9801使っていた人ならピンと来た内容。JIS第二水準までも入らなかった漢字、異字体、機種依存記号など。3DSで通常表示されている、フォントワークスのフォント。これらの機種依存文字類も、3DSでもフォントをもっていて、表示可能なようです。ただし、漢字変換を使って呼び出しはできません。
5そうだね
プレイ済み
トピック

今回BAISC MASTERSの一員と仕てRPG創作に参加する事に成りましたので、マップ作成の為、不具合を放置して居たマップエディタを修正し再アップしました。データ丈で無く描画コードも生成するので、開発効率もアップする筈です(笑) D23P4PD

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ARVEVNNE】 ¨とあるかず¨を言ってしまったら負けという単純なゲーム 実はこのゲーム必勝方があります 知ってる方、分かった方はネタバレ投稿でどうぞ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
エクストラステージ(10ステージのことです)クリアできたぞーー (このあとMIRISUMAと表示されてゴールです)上下に動かなければ大丈夫
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
FLOOR?の使い方わかんない…! 登場する値を全て四捨五入、とかはできないものか…
1そうだね
プレイ済み
トピック
だいき dai-gen-non

勇者の冒険ならどうしたら、スプライトを、アニメにできますか??教えてください!!!

0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぽんんん koumei-id
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれぃとです。 5回目です。だんだん続いてきました。 今日はポッキーを追加しました。 あれ、袋の中で折れてるんですよね。 90%ぐらいの確率で。 時々、持ち手の部分しかない時もあります。 一昨日に書いたほうが良かったかな…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ダイアログに「はい」と「いいえ」のコマンドを入れられることをつい最近知ったので、質問ゲームもどきを製作中…何回遊んでも質問は同じ。というゲームです。多分公開します。誰も遊ばないだろうけど……
2そうだね
プレイ済み
トピック
しょぼーん yuukinoge-mu

「P6姉さんと読書」に似ているゲームの公開キーを教えてください。

※当然ですが、「P6姉さんと読書」の公開キーを教えてください。ではなく、似ているゲームです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

BGマップを表示する、方法を教えて下さい。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
BGひとつだけに衝突判定をつけたいけどこのままだと空中に浮くんですがどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
後ろのインテリ君たちちょっと……
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
FNaP4に出てきそう(小並感) 恐怖度が100%になるとこいつに襲われます 一応Blackを元に作ったけど大分変わったなあ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 セーブとロードの追加 BGSAVE BGLOADよりDATAでPRG3とかに書き込む方が良いのかな??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
中戦略バトルゲームの 更新版なのよね。 ジョブが4つに 増えたのよね。 敵が全員同じように みえてあなどれないのよ。 キー『S2V3V83V』 クールとかテクニシャンもいれたい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号の公式サイトに載っている「ビデオメッセージ」のハカセ(社長)をアスキー文字列で再現してみました。(遠めにみるとかろうじて分かるかも…) これはまだ静止画の段階ですが、全てアスキー文字列に変換し転送ツールで1コマ1コマ転送すれば、動画が作れるかも知れませんね。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴボウマン gobouman13
あるゲームの製作状況です。 どんなのになるかは、自分の能力と根性にかかっています。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほしけんさん、美しいフォントをありがとうございます!これを使えば、パワーポイントのようにプレゼンテーションもできそうです!!
8そうだね
プレイ済み
トピック
******* ** junki0223

『プチコン3号』をしている人に質問です。

1.プチコン3号を買おうと思っています。買ったほうがいいですか? 2.プチコン3号の機能は、どんなのですか?プログラムを作る事は、知っていましたが他に機能があったら教えて下さると嬉しいです。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/13 今日は意外と多く作業が進みましたw
3そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

この間、"一緒にゲームを作りませんか?"と、言ったものです。 間違えてトピックを終了してしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。 でも、どうしてもゲームを作りたいのです。お願いします、僕と一緒にゲームを作って下さい。待ってます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【バグ日記】「はい」のチェックマークがない
7そうだね
プレイ済み
トピック
やぁ~♪ shun.2736

至急お願いします!

BGについてです。例えばSPをセットし、左十字ボタンを押すと、SPの位置は変えずにBGの位置を変える方法を教えてください!
0そうだね
未プレイ
トピック
ぽんんん koumei-id

【スプライト】教えてください…!【DEF】

自作のアイコン(?)を使いたかったのですが、デフォルトのものとサイズが違ったので、(画面参照)で設定し、保存しました。  それを使うにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

Petitgames サポートトピック(Support topic of Petitgames)

どうも、itd12dです。/Hello, I'm itd12d. ここは、自分が作ったゲームの要望・サポートトピックです。/This topic is support and demand topic of game made by me. バグの報告も受け付けます。/I accept bug report, too. 気軽にコメントしてね!/Feel free to write a comment! *My English is too bad because I'm Japanese. If you can't understand this, I'sorry.
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
龍の三角関数を使ったヘビゲームにZ座標をつけたらどうなるかと実験したら面白い事になりました。 3DSならではのプログラムが出来ました。
7そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

BGは置けたのですが……

当たり判定の付け方が分かりません。誰か教えて下さい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パセリ simonov
暇なんで拳銃のグラを作ってます。新旧入り乱れてるけど。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ランダムなタイミングで敵が攻撃してくるプログラムつくりたいのですが 攻撃されません どうすればいいですか?。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
フォントページのラスタースクロール… 何?
5そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんじろう BOBOBONO0717

変数をまとめてセーブできる命令とかありませんか?今は変数一個一個セーブしてるんでめんどくさいんでふ

(´・ω・`)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
今日参戦が決まってた雲さんの絵を描いてみた(背景+敵キャラは12/1リリース予定のステージ)。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
【ゆゆ様】 投稿はかなり久しぶり。 なんか3dsの画面と若干色が違うのは何でだろうか。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
ザコ敵を手裏剣で倒せる様になりました。 敵はまだ攻撃してこない。一方的すぎる。
7そうだね
プレイ済み