プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ももぽよ 5-8-9-122015/11/13 18:09:32BGひとつだけに衝突判定をつけたいけどこのままだと空中に浮くんですがどうすればいいですか?2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:13:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿otta777 otta777a2015/11/13 21:12240行目でBGGETでドット単位の座標で(0,14)の位置のBGを取得していますが BGスクリーン座標の間違いでは無いですか? 258行目と座標系フラグの指定が違っていますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ももぽよ 5-8-9-122015/11/14 7:23C=BGGET(1,0.224,1)==1 Y=208+C でいいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2015/11/14 8:07240行目の処理をIF命令から代入命令に変えたのにはどんな理由が ありますか? どういう処理をしたいのかが分からないのでそれでいいのかは 判断できません。 BGGET関数はその書式ですとドット単位の座標で(0,224)のBGの キャラクターコードを取得します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2015/11/16 0:36どういう処理をしたいのかのお答えもいただけないようですし 私が勝手にこうだろうと憶測でプログラムを変更しても目的の 動作になるか分かりません。 よく分からないけど動作が変だから上手く動くように直してという 事でしたら申し訳ありませんが手を引かせて頂きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:13:05に取得