2015/11/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/11/13の投稿
2015/11/15の投稿
トピック

このゲームについて

このゲームってゲーム作れるんですか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
QSP第18弾。毛筆っぽい線が描けるお絵かきソフト「簡易毛筆QSP」を作りました。 プチコン3号ではお絵かきソフトがたくさん作られていますが、「入り」と「抜き」の両方が表現できるソフトは初めてだと思います。(公開キーや解説等はコメントにて)
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
何これ?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
入力した10進数の数値を16桁の2進数に変換するコードです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絵を書くのが苦手な俺。 その中でもさらに苦手なタッチパネル系で、本気で絵を書いた結果。 うん。 人の顔を書くとヤバイことになるので、、、、、、 今回はやめておこうw 絵がうまくなりたいなーーーー(´ω`)
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
ごまさば G0MASABA
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
【東方妄導記その4】 二日ぶりの日記です。 今回はふと思い立って敵妖精(いわゆる雑魚キャラ)を追加しました。 data文で敵妖精の配置を自由に変えることが出来ます。また敵妖精は動いて、弾幕を放ってきます。 (このシステムは二日がかりで授業中に考案しました) 次に追加したいものは効果音やエフェクト、バグに埋もれた自機の辺り判定 その次には曲線を描く弾(速度も変化)も
12そうだね
プレイ済み
トピック
プヨニャン gamebaka-hiro

質問です。

Aという変数に適当な数字を入れてもらって、その数字が5以上10未満だったら@Aへ行くみたいな事って出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
?「ハハッ」 主人公「」 ナンダコレ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作(画面写真の一番上)とあるプログラムの最初の画面見てたらプチコン呪われたデモ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
凄いなこれ… (外国の方の作品をダウンロードしてみた)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
SPRITEPC 0.2 beta4!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Circle OS 7 開発報告】ログインマネージャーで、パスワードが入力できるようになりました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
悲報:湿布、幽霊になる 幻覚湿布を実装 特徴 カメラからは姿は見えない いるカメラを画像のように見れなくする お邪魔キャラ 襲われるとライトの充電が 半分になるというおまけつき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー】一番上  FF-D_CAR 更新 プチぞくPTZKさんの画像を使用 しております。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
パセリ simonov
拳銃グラフィック、オートマ編に突入です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つらたん mij.x7804-ty
ローカル通信で自分が作ったプログラムを送信できるものを作ってます。 なかなかいい感じ♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグナ mukae-kousei0526
タイトルさえ作れねえ((
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
中古でポケモンタイピングDS買いました。 500円でソフト付きBluetoothキーボードをw で、思ったんですけど、あれって、 DSカードの中にモジュールが入ってるんですね。 だったら、「プチコン用Bluetoothモジュール」 なるソフトを作って、 それをプチコンで読み込めるようにすれば、 任天堂ワイヤレスキーボードが使えそうですね。 赤外線で、拡張スライドパッドのように接続させて、 下にキーボードを伸ばすって手もあるけど、 LLでもちょっと幅が足りないので打ちにくそうです。 スマイルブームさん!お願いします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
やることいっぱいでハゲそう。
18そうだね
プレイ済み
トピック
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012

シューティングゲーム作ろう

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
VSめぐりー先生の製作を実況します! ロックマン風アクションゲームです。 製作中のゲーム、「対の境界」の先駆け作品です! ご興味のある方はどうぞ。 マンじゃなくてウーマンだったかなぁ?(^-^;
15そうだね
プレイ済み
トピック
やみR 785106

改良するのに協力してください。

勇者と魔王の小説をスライドパットのスクロールで見えるようにしたいです。画像の上が、小説のほぼ文字なしです。協力お願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック

初!アップロード!いえーい!

公開キーは写真を見れば分かりますよー。 暇があったらやってみてねー
0そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

ゆうしゃのメーカー見たいにBGのマップデータ?をPRG3に書き込む方法を教えて下さい。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうた SOTA-128
ゆうしゃの冒険改造マリオ完成度100%!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
大喜利に応募した作品をイメージした画像です。プロフ用。注意:この画像のプログラム自体は大喜利に応募した作品ではありません。
9そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
だいき dai-gen-non

優しい人は教えてください!!!!

スプライトをどうしたらアニメに出せますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
[海外の方からDL] 何これ凄い…!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
FlatC(OSもどき)の新しいものを公開します。今回はなかなか自信があります。スマートフォン風なところも作ってみました。ぜひ使ってみてください。 (スクリーンショットはコメントに載せておきます。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
BEEPがずっと鳴る・・・ BEEP音を途中でも停止するには どうすれば良いのでしょうか
2そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

PRINT命令で文字の大きさをかえることはできますか?

あと、できるならやり方を教えていただけるとうれしいです! おねがいします!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YJSNPY thunibyou
皆さんは作業プロジェクトの名前を何にしてますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
くるっと画面を塗りつぶそうかと思ったら蜘蛛になってしまった件
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRP縮小出力ツール 公開キー【4RA34XL3】 1/4のサイズで出力。  そのままSBGEDに出力可能。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この作品をつくった人を知りませんか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
Emilia-Tan yuzukun1121

誰か、プチコンのやり方教えて!

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BATTLE new ver.
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
素数を求めるプログラムの結果 10000以上の素数を発見するまで21/60秒! かなり試行錯誤した結果です
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日のちょこれいとです。 だんだんこれも板に付いてきました。 6日目です。 今日はたけのこの里を書きました。 これも結構メジャーなお菓子ですよね。 チョコ界の5本指に入るほど。 クッキー生地が特殊なんですよね。 少し触り心地が荒いというか。 またそれがチョコに合って美味しいんですけどね。 また明日も続けます。 ハッ!あと少しで1週間!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとし SatoshiMcCloud
PLANE2SOLID 英語バージョン完成!公開キーはA3W4384Eです。Lohad Lさんに英語の監修をしてもらいました。海外版のコミュニティにもお披露目にいかなきゃ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
スーパーマリオブラザーズ作ろうかな?(もう作成中w) LOAD GAMEはマリオメーカーで作ったステージを遊ぶ、MARIO MAKERは名前のまんまマリオメーカーが出来る まだまだです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘画面のSS
10そうだね
プレイ済み
トピック
Cheddar light3rd

この上の4つをアニメーションさせたいのだが、SPANIMの使い方がよくわからないので教えてください

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 11/14 今日も割りと良く作業が進んだwww
2そうだね
プレイ済み
トピック
MAKO qrimakoto

プチコン3号っでエアポートヒーロー作れますか?教えてくれたらフォローします。

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
ここで、何の歌か分かった人がいたら…、何かをあげよう。(公開キー)
0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

RPGのキャラ単位の移動はどうやってするのですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
変なWHILEの使い方。意外と大丈夫…?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
SPROTで中途半端は数字を使うとやっぱりどうやっても画像が乱れるね~。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
おお いい感じ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やみR 785106
皆さんの活躍で改良に成功しました。バージョンが上がった勇者と魔王を配信しました。スライドパットでスクロールして読める機能を実装してもらいました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いば yuto-ocha
某サウンドノベルのトラウマをプチコンで再現したよん…。 まずエンディング回収がクッソムズイ。 攻略サイト見ないと絶対クリアできない。 そして「検索してはいけない言葉」の1つだった。 オートプレイでやってたらいきなりコレ出てきたんだもん。誰でもビビるよ…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
けっさくのプロフ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱりこのコミュが一番落ち着く… 他のコミュ行ったらどこも幼いコメントが多すぎて… 子供向けハードだから仕方ないんでしょうけどねぇ… まあ、それはおいといて 息抜きに早押しゲーム、 「タイミンガー」を作成しました。 10分クオリティですんで、ゲームとしてはアレですが、まあ大目に見て下さいな…
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ゆうき yuki.h140727
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
これ忍者に変えたら大喜利に出せる気がしてきた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
そういえば、もう流行語にノミネートされた ワードが発表されましたね。 このプチコンコミュでの流行語ってなんだ? 思い付いたらコメントに書いてね!
4そうだね
プレイ済み
トピック
MAKO qrimakoto

だれかプチコン3号でフライトシュミルーター作った人写真つきで見せてください

0そうだね
未プレイ