プレイ日記
おぼの obonokun
硬派アクションゲーム "CELESTE" 他プラットフォーム向けのゲームを、作者の同意を得てプチコン3号に移植しました。 公開キー: 4RK3J4B3 ジャンプアクションを駆使して、山の頂上を目指します。 Aボタン: ジャンプ Bボタン: ダッシュ Yボタン: ポーズ/解除 Lボタン+Rボタン同時押し: タイトル画面に戻る
40そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
u usan-Nin
元のゲームは知らなかったのですが、楽しかったです
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ペンコ penkogoma
原作やってないけど、いいですねぇ。 移植って大変ですか? ともあれ、面白いです! こういうゲームって雰囲気がいい。 いちごも頑張って集めました。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おぼの obonokun
意外と皆さんあっさりとクリアされてますね。 自分が初めて遊んだときは、クリアを断念して諦めたのですが… >ペンコかい さん 移植について。 プチコン3号の性能的に、ゲーム部分は完全再現できる事は当初から確信してました。 ソースも割と流用ができて、半分くらいは変数周りの記述の置き換えとかで済んでいます。難しくは無かったですが、いろいろ面倒でしたね。 サウンド周りについての再現はちょっと苦労しました。苦労した割にはちょっと中途半端な仕上がりになってしまったのが心残りです。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
RION LION-ITO
面白そうなのでキー教えて下さいお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Don Trump pirateseph2
nice, this one does not crash anymore
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
おぼの obonokun
ソースコードをリファクタリング(というより難読化?)して、ちょっとだけバグ修正したので、もしプログラムの中身に興味がある人は、こちらの公開キーを参照してください。 公開キー: 5VXN8AE 最初に公開した方は、11月いっぱいをメドにサーバから削除する予定です。
0そうだね
プレイ済み