プレイ日記
HD.Rゾーク syota527
わかんないです。なにすればいいか。誰かおしえてー。わかりやすくおねがいします
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
おちゃめさんの「プチコン3号 ゲーム制作講座」 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/ ここ読んで。 公式の初心者講座はプチコンmkII用なので初心者は引っかかります、必ず。 公式は使い物にならない、発売して1年経つというのに
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
この画面でどれか好きな行を入力してみてください。何かが起きます。 PRINT "あいうえお" SPSET 0,0 (2番目の数字を変えてみてください) BGMPLAY 1 (適当に数字を変えてみて) BEEP 10 (適当に数字を変えてみて) で、次に何をするかなのですが。 他の人が作った作品で遊んでみたい場合は、 トップメニューの左上の「Webプチコン入門」から 操作方法と作品ダウンロードの方法が分かります。 自分で何か作るのに挑戦してみたい場合は、前作のやつですが「プチコンmkII初心者講座」を読み「ながら」プチコンに触ってみてください。 http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php 上は「内容やわらかめ」「前作向けなので3号とは違うところがある」 ZEXさんご紹介のやつは「内容かため」「3号向け」です。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
ガッツリ読んで理解したければ、これ http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
買ってすぐ恒例の心叫びですな……… がんばれー (詳しい情報は他の人が書いてるので応援だけ)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
ZEX さん、どのあたりが引っかかりポイントでしょうか? うえこうさん・けいさんの他人の双子コンビのスクショひさびさに頂きました!!
0そうだね
プレイ済み