2015/10/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/06の投稿
2015/10/08の投稿
プレイ日記
マリオメーカーでマリオ作ってみた
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGとスプライトの当たり判定を作る途中なんですがここからまたわからなくなりました。 どうすればいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
さとし SatoshiMcCloud

こんどのプチコンファンミーティングでLT発表に立候補したのですが、発表する内容が全然まとまらないです。

他の発表予定者さんは用意どこまで進んでるますか?あと、他にイベント参加者さんでこんな話が聞きたいっていうのってありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
まだまだ改善の余地はありそうなんですが、金魚すくいゲームがとりあえず完成したので公開キーさらします~。公開キーは「5KWEEENV」です。感想などあったらコメント下さい。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

プチコンで物理エンジン勉強会2の続き

以前何も言わず終わらせてしまってごめんなさい。ということであたらしく開きました。物理に詳しい方、皆さんに分かりやすく教えていただければうれしいです僕も物理がまだまだなので他の人も是非来てください!参加者お待ちしています!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
鳥居をくぐり続ける環境ソフトを作ったよ! 鳥居でGo? 操作は無しです。公開キー:5B23EENE
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえず作ってるわよ。 キーは『WKCNX3A4』 わたしが私であるために 毎日ポケマイルを 貯める必要があるわ。 つまりぽん太とTカードなのよね。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

音波でネットにつなぎたいです

れいさんへ。 ずっと前に音声経由で 1200bpsでgoogleにつなぐプログラムを今後の僕の勉強のためにそのプログラムを教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
将棋とは王将を捕らえるゲームである。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

第二回 僕のスマホもどき(HAYATOUCH2)の感想を聞かせてくださいの会

前やった(HAYATOUCH2)の感想を聞きましたが今度はその続きです。 感想お待ちしています!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
負けるのが目的の 変なゲームできたわよ。 君はどこまで負け続けられるか!? 相手倒しちゃ×なのよね。 キー{N3K3R3R3}
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
出来た! 初めて1から作ったプログラムTOKEI これはTIME$命令を使った時計です。 但し、これを起動した時の時間が表示されます。新しい時間を知りたいときは、また起動して下さい。      クオリティーかなり低いです、すいません。(長くてすいません)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
パスワード暗号化ルゥゥチンと解読ルゥゥゥチンできた 今作ってるOSに役立てるんや
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
ギャーーー! DEF使って、 カウントしてたら、 Stack overflowが出てきちゃった!
6そうだね
プレイ済み
トピック

スリープ状態の時イヤホンに音を出す方法を教えて

ついでにスリープかそうでないかを見分ける方法があれば教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
色変えたらそれっぽくなった
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
ミリスマ mirisuma
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
色々な形の道路が簡単に敷ける様になったので、街が作り易くなった。
25そうだね
プレイ済み
トピック
キヨ papihime

シューティングゲームで敵がステージを進むと順番に出てくるようにする処理ってどんな感じでつくればいいのでしょうか?メインのループ毎に増える変数を用意してそれによってif文とか…?もっと簡単な方法ありますでしょうか?

1そうだね
プレイ済み
お絵かき
りきすけ rikisuke
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
くそっ!最初のところが難しい! 誰だよ、作ったやつ。あっ.….。
2そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

要素数とは一体

なんだ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPRITE内部変数の練習。 自機弾に利用中のフラグ、威力、動き、時間の変数をぶち混んで実際に動かしてみた。やってみると簡単だなぁ。後は体力とかの変数も加えれば敵に必要な要素がほぼ出来たようなものか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 相変わらず進展が見えないけど少なくとも多少の進展はあるので地道だが少しずつでも頑張ろう(笑)
2そうだね
プレイ済み
トピック

最近RPGを作っている人が多いので、面白いゲームを作るコツ?はバトルが面白くて、やりこめる要素があったらいいと思います。RPGを作っている皆さん頑張ってください!僕も頑張ります!

5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
うう。明日テストだぁ・・・。 って、なんかWeb版ミバス新しくなってるし。 勉強してたから気づかんかった。 ミバスにもついに広告が・・・。 別に使わせてもらってる以上、文句は無いけど。 (でも、エ○ゲの広告とか出たら怒るぞw) あー。テスト終わったらプチコンやらないと。 ようつべも放置状態だし、あ、HPの更新もしなきゃ。 GBASPにハマってる場合じゃないぞぉ・・・。 (プチコン以前の問題(勉強しろ((殴
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
毛玉登場。闇で覆ったときだけジャマをしてきます。
7そうだね
プレイ済み
トピック

楽しくなってきた(。-_-。)

ガイドブックを読んだり他の人のプログラムを読んだりして、いろんな命令の存在を知れた! 本当にちょっとしたもの、でも勉強前から作りたかったものが作れるようになってきて、やっと楽しいところまで来れたような気分です 今はプチコンコミュで見るいろいろなキャラクターを描く練習をしています
21そうだね
プレイ済み