トピック
さとし SatoshiMcCloud

こんどのプチコンファンミーティングでLT発表に立候補したのですが、発表する内容が全然まとまらないです。

他の発表予定者さんは用意どこまで進んでるますか?あと、他にイベント参加者さんでこんな話が聞きたいっていうのってありますか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ペンコ penkogoma
>発表の用意はどこまで進んでいるか 私は結構簡単に用意してます。時間はたった5分、しかも時間帯的に見る側も疲れていそうですしね。 >こんな話が聞きたい 製作過程の話が聞きたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
さとし SatoshiMcCloud
ペンコかいさんコメントありがとうございます。 LTっていうのを今まで知らなくて、調べたらすごい勉強会ムードな情報ばかり出てきたので、ついついすごいものをやらなきゃと焦ってしまってました。 確かに言われてみればその通りで、軽く聞ける内容のほうがいいかもしれません。ちょっと力抜いて考え直してみます。 >>製作過程の話 そうそう、別のところでも「擬似視差バリアについて!」みたいなリクエストを受けてるんですよ。 やっぱりみんなが求めるのってそこになるかなあ~、なんて思いました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ペンコ penkogoma
焦っていたのですね・・・(笑) 私は、こういうお祭り的イベントの発表では、 勉強になるかどうかより、楽しいかどうかがポイントだと思っています。 なぜなら、5分で本格的な技術説明は難しいですし、中学生や小学生もいるかと思います。 動画サイトの「作ってみた動画」なんかが良い例かもしれませんね。 逆にガッチガチに技術説明の5分でも、 それはそれで面白いかもですが(笑
0そうだね
プレイ済み