2015/10/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/07の投稿
2015/10/09の投稿
プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:JB23E24V★ ミニゲーム、アルパカv1.00ができました! アルパカさんにリンゴを食べさせるゲームです、よかったら遊んでみてくださいませ( ´ ω ` )ノ このゲームの制作には、パブリックドメインの写真とpetit modemを使わせていただきました。撮影者さんとれいさんに感謝です!(*・ω・*)
74そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
KEY[4K4NEDDX] ねこげーです。 外行けるようになったおwwwwwwww うほほほほほほほほほぃwwwww すいません。 ドアの前でAで外へ、外にいる状態でドアの前でA押すと部屋に入ります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
syuto TanakaSyuto
TOUCH-GRPのログインシステムが整ったよ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミバスの画像を使って プチコンでプロフィールを作る。
10そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン海外版が発売決定だそうですよ奥様方

Twitterで流れていました。 どうやら来週、つまり15日に配信するようです。 海外で心待ちにしている人々は嬉しすぎて頭痛が痛いそうです (……海外のチャットで東方アイコンの人、割と居たしそれなりに東方が通じるかもね)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
NEW3DS×プチコン3号×Arduino。 電子工作にとって、これほどいい電子部品はない! Arduinoの価格高いけどね・・・
1そうだね
プレイ済み
トピック
Papsou Papsou

Is there a European release date for SmileBasic ? An English-only release would be OK ! We are waiting SmileBasic to code original and amazing small games !

2そうだね
未プレイ
トピック
bread kaltouami1211

写真?

プチコンで写真見たいな凄いリアルなものを見かけますが、あれは写真なのでしょうか?もしくはお絵かきしたのでしょうか? 写真の場合は使い方も教えてもらえると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
だいぶいい感じになってきたぞ
10そうだね
プレイ済み
トピック

面白いゲーム欲しいです。

5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
とりあえずセーブには成功した模様。 お次はロード部分。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
便乗してた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
HAPPY HALLOWEEN ANIMATION制作日記 タイトル画面ができました。この作品はゲームではなく観賞用のアニメーションです。 前回の投稿で30以上の自己最多の共感をいただけました。ありがとうございます。この作品ちょっと自信があるので次の大喜利に応募してみようかと思ってます。第三回の応募要項をみましたが、SNS等では公開しても未公開扱いになるそうです。公開とは作品画像の公開のことなのか、公開キーのことなのか、よく分かりませ ん。どこまで公開してもいいんでしょうか?
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ 一部の敵が回復してくるように ついでに○○気とかいうのには 名字はつけないように
4そうだね
プレイ済み
トピック

マインクラフトのようなゲームを作った方、是非公開キーを教えて下さい!!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
大好き♪♪
7そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

プログラムの解凍って

どうやるんですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
YADOKARE gaku1006

このゲームを買いたいんですが買うとき注意することってありますか?

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
Ar ka10aru
当たり判定で、BGにあたったら音が鳴るようにしたんですが… これだと大量に音がなってしまいます。どうすればいいか教えてください!
3そうだね
プレイ済み
トピック

Pockyさんの『PETIT WORLD』について質問

サバイバルモードでやっているんですが、木が無くなってしまいました。 苗木が欲しいんですがどこにあるんですか? それとも苗木は無いとか…?ゾゾゾ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全くわからん
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
負けるが勝ちクエスト 通称『負けクエ』の 改訂盤出ました!!!!!! 敗者に勝利の美酒を! キーはね【QKAKE5DY】なのよね。 5株で配当金入るかしら???
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
誰得自作命令作ってみました。スプライトが沢山出ますw 一応公開キー「PEE3EENE」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
スプライト1は、操作できて、スプライト2は、コンピュータでスプライト1を追いかけるプログラムの作り方を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
対話プログラムで、登録してほしい内容を教えてください。 書き方 寒い→私も寒いです 自分 回答 という風にお願いします。 また、例として、『~』という文字列がいくつあるか、存在するかというのを調べるプログラムの作り方を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Aボタンを押すと、@1にいくようにしたい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前の投稿で教えてもらったBGとスプライトの当たり判定のことですが、 当たり判定を作ることはできるのです。 しかしBGを壁みたいにして通れなくしたいのですがこのようにプログラムを打つと、なにかおかしくなって上手く出来ません、 どなたか教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
初心者が関数の練習がてら 規則正しい台形を描画する命令を 作ってみました 公開キー:QKA8V5DS
4そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

現在、製作中の「まじっくすと~り~」で少し悩んでいます。

皆さんの御意見をお聞かせください たくさん敵が居るときの表示について、どんな感じが良いと思いますか? パターン1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記29◆ アレ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
大喜利に向けて、ゲームの骨格がだいぶできてきた。通信対戦2Dアクションゲーム、制作頑張ります。応援宜しくお願いします!
13そうだね
プレイ済み
トピック
Frank? Ilovecopper2

Finally we have a release date. I'm getting this the second it comes out.

5そうだね
未プレイ
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日はいつもより作業効率が良かったので予定より早く仕上がりが見えて来たけどまぁマイペースに無理せず頑張ります(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
D2W3NE3V (MIM-ANIPUZ) アニメーションパズル「アニ☆パズ」を更新しました。 かめかめかめ他を追加し、現在全5面。前回DLして頂いた方はフォルダごと上書きしても記録は消えませんので大丈夫です。 チマチマチマチマとパズルを完成させるのが好きな方はどうぞ!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
MMLで作ってみました。 是非ダウンロードしてください。 公開キーは画像の通りです。
1そうだね
プレイ済み
トピック
エミュー negitoro0018

ニンテンドーワイヤレスキーボード

(通称ポケモンキーボード) 使えたらいいのになぁ(チラッ
8そうだね
プレイ済み
トピック
nama show.nama2

X-os ver1.0.0 m●cもどき

どうも元なますてー↑↑です!! だいぶ前なんですが、メインアカウントが無期限になりましたwwwwwwwwww まぁ、公開が遅れました。 機能、操作 Bを長押ししながら実行すると、言語切替 スライドパッドで移動 Yで拡張スライドパッドに操作変更(Y長押しでもどす) Xボタンでドラッグ(?) タッチでクリック 公開キー[Q3X8E3JX]
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
負けるゲームが 大分、形になってきました。 マップでもつけてみるかしら。 キーは『QKA33DKY』 だいぶナシゴレンよ。
2そうだね
プレイ済み