2015/10/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/05の投稿
2015/10/07の投稿
プレイ日記
キノコ王国 ~滅亡への道~
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クッパ実装
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
「プチコンファンミーティング/in東京」 に、行く人!えっ、自分は行くかって? 行かないよ?(←何でだよ)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
いろいろ実装。
3そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

プレゼント 新しい(HAYATOUCH)

新しくしたところは、スマホモードにしたりパソコンモードにすることもできる。もしよかったら作品を交換しませんか?僕の作品の公開キーは画像にて
2そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

スマイルブームさんへ プチコンファンミーティングについて

せっかくいこうとかんがえていたプチコンファンミーティングが、満席になってしまったんです...でもやっぱりしょうがないのかな... ライトニングトークのメモ用紙かいて練習していたのに...いきたかったな(泣)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
[ Y-OS ] 明日は、飽きていたりs(( あーこんなことやっている場合じゃない>< Y-OSのパスワード入力をダイアログをとりあえず代わりに使ってみたけど以外といいのでこのままでいいかも。 Win8のデスクトップなしなら簡単に作れそうだが(いや、簡単ではない)あまりよくなさそう。 まぁ、もどきだからWindowを1個でいいか。 作っているうちに自分でもプログラムが読みにくくなってきたが、コメ増やすきになれない。 ああ、12日までに別のプログラム完成させなきゃいけないのに何やってんだろ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
KEY[NRE3K3B3] 現時点ではただただ歩くことしかできないゲームですw 低確率で猫が鳴きますw (猫が荒ぶるのは仕様)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オメーカーを作ってみたよ!!(嘘 著作権の関係で出せないので代わりに「ピコピコメーカー」というものを作ってみました! タッチペンを使って簡単にステージが作れる! 公開キー【NK332ER3】
14そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

プチコンの物理エンジン勉強会第2だん

以前のトピックで、いったん受付終了しましたが新しくトピックをOPENしました。 れいさんの説明分かりやすかったです!れいさん来てくれたら嬉しいです!他の方も是非どうぞ。物理は重力
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ペンコ penkogoma
超初心者必見。 スマイルブーム公式HP付録にワークショップ資料(ワークショップで使われた初心者向けテキスト)が公開されました。 プログラムを投げていた超初心者の方、これを機に挑戦してみてはどうでしょう。 http://smileboom.com/special/ptcm3/media/pdf/ec2015-workshop.pdf 注1.3DSWebブラウザでは正しく表示できません。 注2.10/6現在、公式HPのPDFへのリンクが間違っています。つまり、↑に書いたURLを直接入力しないと見れません。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
このゲーム欲しい人がいたら公開
5そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

最新のHAYATOUCH2の感想を聞かせてください

以前HAYATOUCH2の最新版を、公開しましたが、今回は、その作品の感想を聞かせていただきます、たくさんの感想、お待ちしています!
0そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

TOUCHについて

TOUCHで取得できるタッチした時間は 整数しか取得できないのですか? 少数などは無理ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本家マリオメーカー 土管が妙に太いと思っていたら 左右が1pixel太かったです
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えとね。 まぐろのRPG。 3人パーティになったのね。 ダンジョンも出来たのね。 青春を詰め込んだわ。 あとは放課後にイベントでも 配置するかしら? キー『DEW3EEQV』なのよね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
即席マリオメーカー。 マリオメーカーを作らないと言ったなあれは嘘だ。 まあUPできないので自己満足&息抜きですからね。本命は東方です。ハイ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フレア Amatsuna
コミュでのやりとり見てると自分も混じって何か作りたくなってくる!しかし時間取ってじっくりやれないのがツラい所…! 少しずつでも進められれば… 今日はやりませんが!またお世話になると思うので、その時はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m MMLの打ち込みばかりで、これじゃプチコンが音楽マシンだ!
9そうだね
プレイ済み
トピック
R143 sakamoto-takeru

RPG合作会~第5回~

え~合作会、5トピック目です。RPG作りたい人集まれ~。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
何かに使えそうな気もしなくはない。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MICROSOS(マイクロスオーエス)の最新ver教えてください!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特に大きな進展はないが多少進展はある(笑) 毎日少しずつだけどマイペースに頑張ろう(笑)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
一応時間が分かるもの…。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
サロww simasima0211
0そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

DATA文のことについて

DATA文内でその記号が使われたらそこにBGを置くみたいなことができる命令はありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すり抜けるのやめろォ! パズルゲームのCPUってどうやってAI作ってるんだろう
2そうだね
プレイ済み